三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々のコンペTOPetc. ≫ 久々のコンペ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々のコンペ

今日は事務所のゴルフコンペで、潮来の方にあるワイルドダックカントリークラブへ。
朝4時半に起きてみたら、まだ真っ暗。
クータンですら、「もう起きるの?」とでも言いたげな不思議そうな顔をして見ている。
今日は一人でお留守番しててね。


さて、本日も晴天なりで、とてもいいお天気。
絶好のゴルフ日和だったが、心は暗い。
というのも、前回のコンペで準優勝だったものだから、ハンデが減ってたったの20。
グロス92で回らなければパープレイにならない計算。
これじゃ次のハンデ改正まで、当分入賞の可能性はかなり低い。
つまらないなぁ。
後の望みはニアピン賞とドラコン賞だけか。

事務所のコンペでは、正規のニアピン賞以外に裏ニアピンというのがある。
希望者を募り参加費を徴収し、ショート4ホール全てに賞金が出る。
今回は1ホールに着き8500円。
よし、がんばるぞ!!

ところが、今日のコースは、近々何かの大会が開かれると言うことで、グリーンの設定が難しくしてあり、ピンの位置も一番嫌らしいところに切ってあってたいそう難しかった(T-T)
ドライバーやフェアウェイウッドはとても調子が良かったのに、3パットの嵐(爆)
私にしては珍しく、前半後半とも20パット以上打ってしまった。
これではいいスコアになるはずもなく、54、54でぴったりダボペース。
とてもストレスフルなゴルフだった。

本日の一番の盛り上がりはショートの4ホール目。
2つ目3つ目とニアピン賞の対象者がいなかったため持ち越しとなり、獲得賞金25500円に全員が欲望ギラギラになったそのホール。
前に乗せたメンバーが5パットをしてしまったため、権利剥奪(笑)
ちなみにこのコンペのニアピンは、ワンオンしても2パット以下でないと権利がなくなる。
それにしても5パットって・・・_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
よし、前に立ててある旗よりも内側につけて2パットで上がれば、賞金GETだ!

もちろん私も欲望バリバリで、グリーンの前にあるガードバンカー何するものぞで、まっすぐにピンを狙う。
バンカーに入ってもいい!! 命かけちゃいますってば。

ナイッショーーーー!!
いい当たりのボールはピンを目指していい感じに飛んでいく。

と、ボールはピンから8メーターほどのところにワンオン!!
やたーーーー!! これで25500円は私のもの~\(* ̄∇ ̄*)/

ところが、です。
今日の私はパットが絶不調。
いやぁな予感がしましたさ。
そのホールももちろん嫌らしいところにホールが切ってあって、寄せのパットに失敗し、命をかけた2パット目は無情にもホールのギリギリをかすめてほんの40センチほど通り過ぎてしまった・・・・・

あぁぁぁ、にまんごせんごひゃくえん~~~~
ただでゴルフが出来るところだったのにぃぃぃ。・゜゜⌒(T△T)⌒゜゜・。

すっかり意気消沈して、次のホールではトリプルを打って、メンタルが非常に弱い私なのであった(涙)
あーあ、ほんとに悔しかった。

本日の収穫は、一つだけ取ったドラコン賞のボール1ダース。
いつもは男子と一緒の白マークで回るけれど、ことコンペとなるともちろんレディースティーから打つので、これは往々にして取れることがある。
女性にしては、結構飛ばし屋らしいσ(^_^;)
今回は白マークよりも49ヤード前で、なおかついい当たりだったので、まあまあの出来か。
何もないよりましだけど、返す返すも悔やまれるのはあのショートホールだ(まだ言ってるσ(^_^;))
パットの調子が悪いと、ほんとに消化不良のゴルフになってしまう。
かといって、まったく練習もしないので、当然といえば当然なんだけど(爆)

たかが一打。されど一打。
一打に泣いたゴルフだった。

Comment

編集
下に続けて書こうかと思ったけど、こちらに。
Mayu-☆さん、ゴルフお上手なのですね~。
凄い凄いっ!!
54、54ってそこらへんのオヤジなんて比べ物にならないですよっ。
今度是非家のおっさんとお手合わせしてください(笑)
ちなみに家のはハンデが8だと自慢してます(爆)
あ、私はもう10年くらいクラブ触ってませんが、昔はそれなりに頑張っていましたのよ~(^m^)
それと会った時に言おう言おうと思ってて忘れてるのだけど、私のへっぽこブログにこちらをリンクさせてもらって良いですか??
2005年11月10日(Thu) 00:08
編集
ひょえぇぇ~~~、た~こさんちのおっさん、いやいや(笑)ご主人、ハンデ8なのぉぉぉ?
そそそ、そりはすご過ぎ~~~(@_@)
それこそ本当に上手と言うものよ!
た~こさんもちゃんとやってた時期があるんだったら、10年経ってたって大丈夫よ。
私なんか、この10年くらい練習もしてないもん(爆)
だから、いつまで経っても上手にならないのぉ(;^_^A
いつか一緒にラウンドしたいよね~♪
ご主人は平日なんて、お休み取れるの?
行こうよ、行こうよ~~~♪

そうなの、私もいつも言うのを忘れてたのσ(^_^;)
た~こさんのとことリンクしてないなんて、信じられませんわ(汗)
こちらこそ、どうぞよろしくね~~~m(__)m
2005年11月10日(Thu) 10:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

