三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 染六日記TOPOff line party ≫ 染六日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

染六日記

このブログも、まるで染六日記の様相を呈してきたか?(笑)
今日はひぴさんが薫さんのお宅にいらっしゃると言うので、それに便乗してまたお邪魔して来た。

ほんの2,3日で驚くほどの成長振りを見せてくれる六ちゃんに、今日もびっくり!
体つきがすっかり猫らしくなって、やっとつき始めたお肉や筋肉も、だんだん立派になって来たような。
初めて見た時には歩くのがやっとで、ほんの少しヨロヨロ歩いてはヘタっと座り込んでいたのがまるで嘘のようだ。

薫さんがひぴさんを迎えに行っている間に、爆睡中の六ちゃんを撮影。

1107roku03.jpg

あ、あのぉ、六ちゃん、顔がおやじくさいんですけど(笑)

こちらは椅子の上で寝ていた染ちゃん。

1107some01.jpg

カメラに気づいて目を覚ましたものの、かなりオネムだね。

ひぴさん、た~こさんも到着して、早速4人でしゃぶしゃぶ三昧。
た~こさん、贅沢な牛肉、ご馳走様でした♪
ひぴさん、お惣菜いろいろ、どれもおいしかったです♪
薫さん、毎度毎度ごちそうさま♪


さて、お初の方恒例のイベント、六ちゃんの授乳ターイム!

1107roku01.jpg

毎度のことながら、六ちゃん、かなりイっちゃった目をして飲んでます(笑)

1107roku04.jpg

そしてこれが、「ひぴさん、自分の乳をやってるのか?!!」と物議をかもした画像(* ̄m ̄*)
ひぴさんは、「きゃ~、緊張する~、これでいいの~?」と、とてもうれしそうに六ちゃんに授乳していた。
ちなみに、プライバシーを考慮して顔はカットさせていただきましたが、この上にはほんとうにうれしそうなひぴさんの笑顔がある。
かなりぼけてしまったが(笑)
子猫には、誰もを笑顔にさせてしまう不思議な魅力があるよね。

デザートタイムになると、六ちゃんはテーブルに身を乗り出して、シフォンケーキをかなり長いことペロペロしながら食べていた(^◇^;
良かったね。もうだいぶしっかりして来たから、ちょっとの盗み食いは大目に見てもらえるようになったのね(笑)
百ちゃんも、生クリームをペロペロ、染ちゃんもちょっとだけペロペロ。
みんなで楽しんだデザートタイム。

その後、遊んでいるドサクサ紛れに、六ちゃんがピョン!とテーブルに飛び乗って、置き餌のドライに突進したのには、驚くとともに感激!!
初めてテーブルに飛び乗れたね。
もうテーブルの上も安全地帯じゃなくなったってことか(笑)
しばらくモグモグしていたが、さすがに「もういい加減にしろ~」と、薫さんにストップをかけられて、やはり今日も、恐るべし食欲大魔神の六ちゃんなのであった。(* ̄m ̄*)

元気に遊びまわる六ちゃん、染ちゃん、幸ちゃんをかまいながら、猫談義に花が咲く。
ひぴさん宅のラクちゃん、うれしいとまるで連獅子のように頭をグルングルン振るという話に、「え~、やらない?」「うん、やらない」と、みんなで大笑い。
そうか、ラクちゃん、そんな得意技を持っていたのか(笑)

あっという間に時間は過ぎ、お開き。
今日も楽しかったなぁ。
帰りはた~こさんの超高級車で送っていただくと言ううれしいおまけまでついて、本当に楽しい時間でした♪
た~こさん、ありがと~~~!

後何回六ちゃん、染ちゃんに会えるんだろう。
時間があるうちに、まだまだお邪魔させてね。




Comment

編集
Mayu-☆さん、毎度ですぅ~(笑)
こちらこそいつもご馳走様です。
さすがMayu-☆さんが「ポチッ」としただけあるトンさんもとっても美味しかった~(^^)
うふふ、ひぴさんの満面の笑顔、公開させていただきたいくらいですよね~。きっと私達も初めてミルクをあげさせてもらった時はこうゆう顔していたんだと思われます(^m^)
またご一緒させてくださいね~。
2005年11月09日(Wed) 23:52
編集
Mayu-☆さん、
た~こさんの美味しいうどん、お持ち帰り用なんだけど、我家で保管させてもらってます。
悪いけど近々、うちに寄ってくれるかな!
2005年11月10日(Thu) 00:28
編集
た~こさん、おはよ~~~♪
今日もいいお天気だ!

この前は本当にありがとうね~~~(TーT)
もうすっかり染六親衛隊の私たちだね(笑)
ひぴさん、ほんとにうれしそうだったよね。
すごくいい笑顔だった。

いや、私は初めてミルクを上げた時には、きっと顔がこわばってたと思うσ(^_^;)
だって、ものすごく小さくて、おっかなびっくりだったもん。
とても笑顔なんて余裕はなかったと思うわ~(笑)
また遊びに行こうね(* ̄m ̄*)

薫さん、連日の接待、ご苦労様です~♪
怒涛の楽しい毎日だね!
名ホストの染六ちゃん、今日も全開?

わ~い、た~こさん発のおうどん、ありがたく頂に上がりますo(^o^)o
うどん大好き~♪
これでまた堂々と遊びに行く口実が出来たわん(笑)
た~こさん、重ね重ねありがとね!
2005年11月10日(Thu) 09:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

猫馬鹿隊の陣中見舞い その11
今日はひぴさん、そして追っ掛け隊長コンビのた~こさんとMayu-☆さんご来訪。ひぴさんは腎不全闘病の千太の介護で疲れ切っていた頃、moomamaの「老猫会」とほぼ同時期にたどり着いた同じ腎不全の茶白猫さんで王国の王様、故いちごちゃん(いっちゃん)のサイト「ぎゃおす王
2005年11月10日(Thu) 00:28
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。