三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ クータン専用カメラTOPCat ≫ クータン専用カメラ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クータン専用カメラ

このところ前のカメラを引っ張り出してクータンを撮っている。
一番新しいカメラはとにかくレンズが暗いので、部屋の中で夜撮るにはシャッタースピードが遅すぎて話しにならない。
シャッタースピード4秒なんて、私にしろクータンにしろ、静止しているのは不可能と言うものだ。

前のカメラで撮ると、たいてい1秒以下。
普通の感覚で撮れる。
ただ、なんとなくピントが合っていない気がしないでもないけど、撮れないよりはマシってもんです(爆)

0602.jpg


0604.jpg


あ~あ、それにしても、ほんとにピントが甘いなぁ。

0601.jpg

というよりも、夜、部屋の中で黒猫を撮ろうって言うのが、土台間違っているのかも(⌒o⌒;

Comment

編集
こうなったらレフ版手作りするっきゃないですよ!
ほら、段ボールにアルミホイルとか捲いて(笑)
ゴーゴーMayu-☆さん!!!!!!!!!
2005年11月08日(Tue) 16:24
編集
みかんちゃん、茶白でいいよね~~~
茶白はフォトジェニックだよね~~~
最近、薫さんちの染ちゃんを撮るようになって、そのこことを痛感してますわσ(^_^;)

あ、レフ板ね~、真っ白の発泡スチロールの板、持ってるの。
これもレフ板代わりになるって言うので買ったんだけど、もうすっかりテレビの後ろに追いやられて、無用の長物(笑)
レフ板をクータンの周りに立てても、大人しくしているとは思えなくて~(^◇^;
いや、クータンなら大丈夫か?
2005年11月09日(Wed) 21:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

