三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日も今日とてTOPOff line party ≫ 今日も今日とて


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日も今日とて

もう笑うしかありません(;^_^A
今日も今日とて、ちびちびにゃんずを拝見に、薫さんのお宅にお邪魔してきました。
もちろん、た~こさんも引きずり込んで(笑)
ピンポ~ンと玄関を開けると、「いらっしゃ~い♪」と迎えてくれたのは、た~こさん。
お互い、もう勝手知ったるナントカです(* ̄m ̄*)

まずは、おいしい牡蠣鍋で人間様たちが腹ごしらえ。
他に、私が持っていったタラや秋鮭、海老、ホタテ、た~こさんが持って来て下さった餃子などのたくさん入ったお鍋でいい匂いがしていたのか、六ちゃんが必死にテーブルに取り付いて、ちょっとの隙に器に顔を突っ込み、まさかのポン酢舐め(爆)
慌てて引き離したものの、すでに3口は舐めていたような・・・(⌒o⌒;
恐るべし、電光石火食欲大魔神。
ダイニングの椅子にも登れるようになった六ちゃんは、私たちの膝の上をポンポンと渡り歩いて、その成長の目覚しさには目を見張るものがあった(感涙)
しかし、ますます目が離せなくなったなぁ。

その後、リビングに移動して、た~こさんが持って来て下さったおいしいケーキをいただきながら、遊ぶ遊ぶ、写す写す。
あぁ、至福の時(TーT)



1030roku02.jpg

今日の六ちゃん。
か、かわいい~~~♪
もうすっかり安心してみていられる大きさになりました。

1030roku01.jpg

薫さんが、「なんかおっさん臭くね?」と心配していましたが、ん~~~、そういわれればそうも見えるような(笑)

そして染ちゃんは今日もフォトジェニック大賞。
1030some12.jpg

まずは、アンモナイト染ちゃん。

1030some08.jpg

尻尾もアンヨもクルンと丸めて爆睡中。

1030some02.jpg

かと思えば、「うふん♪」

1030momo03.jpg

もうすっかり心を許してくれた百ちゃん。
いいお顔で写真を撮らせてくれるようになった。

1030momo01.jpg

あぁ、百さま百さま、その大きなお尻が魅力的(* ̄m ̄*)

1030jusa.jpg

そして今日は、なんと「幻のジュサ坊」の写真も撮れました♪
といっても、遠くから撮ったので、ちょっとぼけていますが。
早く慣れてくれるといいのにね。
何にも怖いことないからね~

薫さん、た~こさん、今日も本当にご馳走様でした♪

帰りがけ、た~こさんを送りがてら、車の中で「薫さんが熊本に帰っちゃったら、さびしくなるね~。こんな楽しい時間、もう過ごせなくなっちゃうんだもんね。」と、ちょっとしみじみとしてしまった。
せめてこっちにいる間に、もっともっと楽しい思い出をたくさん作ろうね!
またしつこくお邪魔させていただきます♪

Comment

編集
六ちゃん、ふっくらしてきたね~。
染ちゃんもなんと愛らしい。
それにしても毎度羨ましいでございます~。
2005年10月31日(Mon) 08:51
軍団全員集合
編集
うー、羨ましい! 百ちゃんに寿ちゃんまで・・・出現したのね。
いいなー、近所のメンバーは。
日に日に逞しくなる六ちゃん、笑顔で眠る染ちゃん、可愛え~よ~。
2005年10月31日(Mon) 09:45
編集
早速のご報告、ありがとさんです。
楽しかったね~。向こうに帰ったらきっと、ど~~~っと寂しくなるんだよな~(泣)距離感が麻痺してるだろうから、暫くは電話一本でまた会えるって思うんだろうね。こちらにいる間に、何度でも通ってくだされ。待ってます。

あ、ミケさんだ!
11月になったら是非ともお邪魔させてくださいませ。
2005年10月31日(Mon) 09:48
編集
うわ、マダムまで!
やっぱりご近所さんには適いませんわいヽ(。_゚)ノ んばば んばんば (爆)11月になったら親分、八君まみれになりにお邪魔いたしまする。
2005年10月31日(Mon) 09:51
編集
☆ミケさん
六ちゃん、前にミケさんがいらした時とは、もう別猫のように成長してると思うよ♪
矢のように走る走る(笑)
体もちょっとふっくらして来て、背骨のゴツゴツがやわらいで来たような気もします。
あ、でもね、なんだか鼻筋がちょっと延びて、顔が変わって来たよ~♪

☆スタルカさん
えへへ、ご近所の利を最大限に生かして、毎度毎度のお邪魔です~f(^_^;
会うたびに大きくなって、もうすっかり安心て感じです。
六ちゃんね、耳たぶをチュウチュウ吸いながら寝ちゃうの(* ̄m ̄*)
ふと横を見ると、顔を仰向けて居眠りしてて、ものすごくかわいいの~~~♪
で、「はっ!いけないいけない。居眠りしちまったぜ!」みたいに、首をプルプル振ってまた吸い付くので、みんなで大笑いしちゃった。
染ちゃんは、もう言うまでもなく優等生♪
あの垂れ目と、それにぴったりお似合いの情けない鳴き声が、すごくチャーミングだよ。

薫さ~ん、いつもの突撃訪問、昨日もありがとうでした♪
お鍋まで用意してもらっちゃって、いつもいつもすみませんm(__)m
ほんとにおいしかったよ~
鍋は一人より二人、二人より三人だよね~(* ̄m ̄*)

帰りがけに、薫さんの送別会の話になって、急に「もうそろそろなんだね~」って気がして来ちゃったよ。
このところ、ものすご~く楽しい時間が増えてるから、逆にものすご~く寂しくなるよね~って、話してたの。
帰省しなくちゃいけないのは、どうしようもないもんね。
だったら、せめてこっちにいる間、どんどん楽しくしようね♪

薫さんも、会いたい猫バカ隊メンバーに会って、会いたい猫さんに会って、十分満喫してね!
ジルルナちゃんのゴージャス姉妹も、七八親子も、とってもかわいいいい仔だよ。
てれじあさんちのみんなもとってもフレンドリーだし。
来月も、楽しみだねo(^o^)o
2005年10月31日(Mon) 15:44
編集
あん、遅くなっちゃった・・・
Mayu-☆さん昨日はありがとうございました~。
↑でMayu-☆さんの言う通り、六ちゃんかわゆさ爆裂になって来ましたね。
あの居眠りしちゃうとこも、ホタテくわえちゃったとこも全てますます可愛ゆくて、食っちまいたいくらい(爆)
また御一緒できるのを楽しみにしています(^m^)
2005年10月31日(Mon) 18:30
編集
た~こさん、こちらこそいつも楽しい時間をありがと~~~♪

そうそう、六ちゃん、ホタテのヒモにも齧り付いたんだっけね(笑)
あのままだったら、きっとそのまま飲み込んだよね~(⌒o⌒;
きかん気な顔してホタテのヒモを咥えた横顔、おかしかった~

ほんと、食っちまいたいくらいかわいい六ちゃん。
どうせならもっと太らせてからね~(* ̄m ̄*)ぐふ

また遊んでね~~~♪

2005年10月31日(Mon) 22:55












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

鍋は楽し♪
午前中は季節の風物詩、農大の収穫祭を冷やかし、夕方からMayu-☆さん、た~こさんをお誘いして鍋パーティを開く。独り鍋でも平気な私だが、やはり気の置けない猫仲間と囲む鍋は格別だ。牡蠣と野菜類はこちらで用意したので、あとの二人にはその他の具材を頼む。集まった、
2005年10月31日(Mon) 09:30
