三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ウロキャッチャーTOPCat ≫ ウロキャッチャー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ウロキャッチャー

ブログの前日の記事で、花友猫友のみゅえりさんからご質問があったので、ウロキャッチャーの画像を貼ります。

1026uro.jpg

みゅえりさん、これだよ~♪

雑菌が付くといけないので袋に入ったまま撮りましたが、単にスポンジの付いた棒みたいなもの。
これを、オシッコをしている最中か、採ったオシッコに10秒以上漬けて染み込ませるというもの。
これなら猫を病院に連れて行かなくても尿検査が出来るので、通院がストレスになる猫さんの場合、とても有効かと。

クータンの場合は、簡単に紙コップで採れるので特に必要は感じないが、せっかくいただいたので使ってみよう。
もちろん紙コップで採ったおしっこも持っていくつもりだけど。

ところが、今日のクータンはまだオシッコしてくれません(T-T)
紙コップを切って、待ってるのになぁ。
お願い。病院が開いてる間に頼みますよ。

たった今撮ったクータン。

2603.jpg

オシッコを採りたいので、今日はお外には出してあげていないせいか、ちょっと不機嫌な表情。
というか、カメラを向けると最近はいつもこんな感じです。
ほんとうはもっとかわいいのにぃぃぃ!

Comment

おぉ!
編集
これがウロキャッチャーですか。
そうか、直にじゃなくて、やっぱり一旦何かに
おしっこをとってから浸さないとダメなんですね。(--;

クータンはおしっこを始めた後にコップを差し入れても
微動だにしないのね。
みゅうはね、猫砂にお尻をぺったり座っておしっこしちゃうので
隙間がなくて全然差し込めないんです。
それこそ始める寸前(しゃがむ寸前に差し入れるということに
なるんだろうけど・・・。そばで動いたり触ったりすると
やめちゃうからな~。でも今度病院で聞いてみようかな。
ウロキャッチャーなるものがあるかどうか。
HCとかには当然ないですよね??通販とかあるかな~
調べてみよう♪
2005年10月27日(Thu) 10:22
編集
ロムッテルだけで、初めてコメント画面をみた!
きゃ~素敵。遅いってか(^^;)
2005年10月27日(Thu) 13:48
編集
Mayu-☆さん、やっぱりテンプレート変えたのですね~。
でもこちらもとっても読み易いですぅ~。
ク-タン、御機嫌ななめなの?
そんなぁ~ことない、とってもキュートです♪
おしっこ、採りたくて待ってるとなかなかしてくれないんですよね~家も茶美がそう。
そろそろ尿検査の時期なんですが、なかなか採れませんん~~(>_<)
2005年10月27日(Thu) 19:29
編集
☆みゅえりさん
ウロキャッチャー、オシッコしてるところに直につけてもいいんだって。
でも、みゅうちゃんはぺったり座っちゃうの?
ってことは、終わったあと、お尻の辺りが濡れない?(⌒o⌒;
クータンも、最近はないけど、ちょっと前にはよくそういうことがあったなぁ。
みゅうちゃんの病院にもウロキャッチャーがあるといいね!

☆MOOMAMA
なんだかご無沙汰してて、ごめんね~(;^_^A
介護日誌の方、見てるんだけど、あまり更新されてないので、ちょっと心配してるよ。
(って、更新の頻度については人のこといえないけどぉ(⌒o⌒;)
mooちゃんのご機嫌はいかが?

☆た~こさん
そうなの、やっぱり変えちゃったよ。
元々はもっと字が小さかったんだけど、なにせ○眼なので、それじゃ見にくいので大きくしてみました(笑)
今コメント欄も、書く時にあまり見やすくないの。
おしゃれなんだけどね~(;^_^A

クータンて、ほんとにカメラが嫌いなの。
今必死に「カメラは怖くないからね。お目目ぱっちりでかわいく写ってね」って、言い聞かせてるところ。
でも、なかなかわかってくれないわ~(T-T)

あれからまだおしっこ採れてないの。
ほんと、待ってるとなかなかしてくれないよね。
最近一日に2回くらいしかしないから、ちょっと心配なんだけど、夜中と私が留守の間じゃ、どうしても採れないのよ(涙)
茶美ちゃんも、ちゃんと見てる時にしてくれるといいね。
2005年10月28日(Fri) 15:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。