三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ ちょっとした心配?TOPCat ≫ ちょっとした心配?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちょっとした心配?

今日は久々の輸液のために、クータンを連れて病院へ行った。
本来は1週間から10日に一度の割で連れて行かなければならないのに、絶好調のクータンなので、ついついうっかりしている間に2週間も経ってしまった(⌒o⌒;

午後の回診時間を待って、4時ぴったりに到着。
先客はいない。 よしよし。

「クータン、体調はどうですか?」
「はい、絶好調です~♪」

いつものやり取り。
先生も、いつものように「元気そうですね。毛並みも艶々ですし。まもなく20歳でしたっけ?」と年齢の話になる。
「まだまだがんばれそうですね。30歳、記録目指してがんばりましょう!」

輸液の前に体重を量っていただくと、5,03キロ。
2週間前より300gほど減って、減量成功か?
って、実は、今日は朝からお気に入りの療法食を切らしていて、k/d缶は嫌だとあまり食べていないせいかもしれない。

輸液の後、クータンの体の3箇所にあるぽつんとした膨らみを診ていただく。
診察台の上であっちへこっちへと裏返されても、大人しくなすがままのクータン。
本当に自慢の子だ(親ばか)

わき腹にある平たい粒が、ほんの少し大きくなって来たような。
先生も「肥満細胞腫だといけないので、要観察。クータンが特に気にしている様子が見えたりしたら、ちょっと考えましょう」とおっしゃる。
でも、たとえそうだとしても、老齢のクータンは手術で摘出するわけにも行かないので、難しいところだ。
麻酔にもいろいろな種類があることだけお聞きしてくる。
もし、だんだん大きくなってきたら、どうしよう?
でも、きっと大丈夫。
クータンたら、ぜんぜん気にして舐めたりしてないし。
昨日私が剥がしたカサブタの跡が赤くなっていたって、まったく気にしてないし(爆)
全然神経質でないと言うか、気にしなさ過ぎ?(⌒o⌒;

もう一つ、最近気になることを伺う。
どうもこのところ、オシッコをする時に困っているように見えるのだ。
頻尿と言うことはないのだが、トイレを見て考え込んでいるような時がある。
ザーリザーリ!ザーリザーリ!と砂かきにかなり力が入っているので「ウンPかな?」と思うと、オシッコだったりする。
量や回数には特に変化はない。

もし排尿困難になっていたりするといけないので、「水曜日(火曜日は休診)にクータンのオシッコが採れたら持って来てください」と、ウロキャッチャーをいただいた。
あら、こんなものいりませんてば(* ̄m ̄*)
オシッコしているところに紙コップを差し込めば、簡単に採れますから。
でも、せっかくおまけで下さったのだから、一応使ってみるか(爆)

どうか何も悪いものが出ませんように。
取り越し苦労で済みますように。

Comment

これだったら
編集
書き込めるわけ?
2005年10月26日(Wed) 01:04
編集
書き込めるみたいね~♪

ク~タン、30までいけるね!
気になるボッチ、百にもあるけど本猫全く気にしてないし、もう何年も前から大きさは変わらない。一度センセに診てもらおうと思って探すと見つからないし(^^;; ヒヤアセ ま、ク~タンも百も注意するに越したことはないね。
オシッコの砂掻き・・・千太は水飲み場でじ~っと考え込んでいる様子が伺えたけど。もしかすると物忘れ?
2005年10月26日(Wed) 01:24
編集
え~ん、前のテンプレート、すごく気に入ってたのに、仕方がないから変えちゃったよ(T-T)
なにこのコメント書く欄のバラの模様(爆)
いらないっつーの。
見にくいったらありゃしない。
あ、それは私が○眼だから?

やっぱり百ちゃんにもポチがあるんだ。
百ちゃんもクータンも、おでぶってこと?(;^_^A
何でもないといいよね。
うん、大丈夫!

ぷぷ、千ちゃんは物忘れ?(* ̄m ̄*)
クータンのオシッコの時のは、なんだか躊躇してるみたいな感じなの。
ん?もしや尿意を忘れたか?(笑)
2005年10月26日(Wed) 02:15
おひさです
編集
試験勉強でネットもご無沙汰してまして・・・・
でもちょっと仕事さぼってみました。(笑)
ねね、Mayu-☆さんウロキャッチャーってどんなの?
前に尿を取るのにコップをささっと入れれば・・
って聞いたんですけど、みゅうの場合、さぁするぞ!って
時に触られると気分がそがれちゃうみたいでやめちゃうんです。
うちは固まるタイプの木屑なので、下に落ちることもなく。
父は検査なんぞしなくてもいいって言うんだけれど、
その子の持病くらいは知っておきたいんですよね。
うちの先生はそういうアドバイスくれないので、
(多分この辺の病院はみんなそうみたいだけど)
興味はあればなかなか・・・。病院で薦めてくれる道具なら
結構使えるのかな~なんて思ったりして・・。

今週末試験です。そしたらパーっと晴れ晴れしてゴスペル漬けに。
旅行も行きたいし、ゆっくりご飯つくりたいし・・・。
何より土日に草取りと荒れ放題の庭をなんとかしたい!!
秋の種まきもパパベル類とスイートピーだけ。耕してもいなければ
枯れたひまわりに庭を占領されて、それはそれはお化け屋敷さながらです。(--;

でも一番心配しているのは地震。どうもココ最近千葉茨城が怪しいらしくて、
早ければ今週~来週くらいで何か起こりそうともっぱらの評判。
私が東京にいる間はやめてくれーと祈っている日々です。
Mayu-☆さんも地震の備えはしておいてね!
2005年10月26日(Wed) 09:56
編集
みゅえりさん、こんにちは~♪
勉強がんばってるみたいだね。
大丈夫、きっと合格するって!(太鼓判)

ウロキャッチャーって、スポンジのついた棒みたいのよ。
今写真を撮ったから、後でブログに貼っておくね♪
小さいものだから、これならみゅうちゃんも気にしないでくれるといいね。

紙コップでオシッコを採るときって、ちょっとし始めてからの方がいいと思うなぁ。
出し始めてしまえば、なかなか止められないでしょ(* ̄m ̄*)
でも、クータンの場合はウンPの最中でもホジホジさせてくれるから、参考にならないかもしれないけど(爆)

お花、私もなんだか園芸熱が全然盛り上がらないの。
そろそろ球根の時期なのにね。
今年はなぜか周りのお友達もそうみたいよ。
不思議だね~(;^_^A

えっ!また地震が来るの?
っていうか、いつもそう言ってるよね。
わざわざ地震警告のメールをくれるおじ様がいるんだけど、そういつも言ってちゃ、いつか当たるわなぁと思って、お返事もしない私σ(^_^;)
来る時は来るし、どうしようもないもんね。
半ばあきらめてます~
2005年10月26日(Wed) 12:04












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。