三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ さまよえる一日TOPOff line party ≫ さまよえる一日

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

さまよえる一日

猫友のみかりんが雑貨の通販Shopラ・シュエットの実店舗をOpenさせてから、早2ヶ月近くが経った。
とても素敵な小物がたくさんあるので、一度行きたいと思いつつ日にちはどんどん過ぎていく。
一足先に訪れた友人たちから「実際に見ると楽しい~♪」との声が続々届く。

そんな時、「みかりんShop訪問&むぅきちさん・みんみん☆さん上京オフ会」の企画が持ち上がり、これ幸いと参加させていただいた。
なんてばっちりなタイミング!

ところが、今日の私はどうやら「さまよう運命」にあったらしい。
4時半を目指してみかりんShopに向かう途中、お店の場所をてっきり「志木」と勘違いしていた私は、途中からみかりんにメールをして「違うよ~」と言われ、びっくり。
みかりんからのメールには「和光市で降りてね」とあったので、「え?和光市なんて初めて聞いたなぁ」と思いつつ、その駅で降りた。
指示通り、改札を出て左、ロータリーを抜けて右に行くと、その先がどうも違う。
みかりんの携帯に電話をしても出ない。
きっとお店にお客さまがいるのだろう。
焦りに焦って考えた。
そうだ!今日のメンバーのスタルカさんに電話して教えてもらおう!

プルループルルー「スタルカさん、今どこ?」
「え?家よ~」
うわっ!そうだった。
スタルカさんは、第一陣のメンバーがみかりんShopの後訪問するのをご自宅で待っているので、みかりんShopの場所を知らないのであった(爆)
でも、やさしくネットで調べてくださって、ありがとうございましたm(__)m

それでやっと判明。
みかりんShopの場所は「和光市」でもなく「志木」でもなく、「朝霞」でした。
前に一度確認したはずなのに、なぜか私の頭の中では「志木」も「朝霞」もごちゃ混ぜになってしまうのであった。
みかりんがくれたメールに「和光市で降りてね」とあったのは、「急行に乗ったら、朝霞は止まらないから和光市で降りてね」と言う意味だったらしい。
あぁ、一言「朝霞」の文字を入れて欲しかった・・・(T-T)
なんて、最初に勝手に「志木」だと勘違いした私も私だけどね(汗)

ヨロヨロになってみかりんShopに到着すると、第2陣のメンバーなるさんた~こさんは到着していて、いろいろとお店の中を物色中だった。

みかりんShop「ラ・シュエット」は、広さこそないものの、みかりんのセンスで素敵にまとめられ、たくさんの小物たちが所狭しと置いてある。
一つ一つ見て回ると、まるでおもちゃ箱のようで本当に楽しい♪
「あ、これ、ネットで見た~」「これはまだネットには載せてないよね?」なんて、あっという間に時間が経っていく。
早くもクリスマスに向けたフェルトのオーナメントなども置いてあり、とてもかわいかったのだが、なにせ「飾るより片付けろよ」な部屋なもので、今回はサエコポン絶賛の「ドレッシングビネガーの元」と「ブタの落し蓋」を購入。
食い意地は張ってますσ(^_^;)

せっかくの機会だったのに、私ってばカメラを持っていくのを忘れ、画像がないのが本当に残念(T-T)

102401.jpg

お店の画像はないが、後日ドレッシングビネガーの元にワインビネガー
を入れたものを撮ってみた。




その後、みかりんもお店を閉めてオフ会会場のある池袋へと向かう。
初めて行くお店なので、大体の方向はわかるが詳しい場所がわからない。
ポイントになる岐路辺りに、ちょうどいい具合に交番があったのでおまわりさんに住所を伝えて教えてもらうと、「そこの高速道路沿いに左に曲がって・・・」という。
行ってみると「六つ又陸橋」というくらいだから、道が何本か交差していてちょっと複雑。
3人で一生懸命上の方の道路を見て、「あれはただの高架だから、こっちが高速よね」と確認しつつ曲がる。
が、行けども行けどもそれらしきものはない。
もうだいぶ歩いたぞ~
みかりんがお店に直接電話をかけて聞いてみると、高速ではなく高架側に曲がるらしい。
おまわりさ~~~ん、違ったじゃないよ~~~( ̄‥ ̄)=3
おかげで、駅に着いてから30分近くうろうろしてしまった。
ほんとに今日は「迷う日」らしい(涙)

先に着いていたスタルカさんてれじあさんMintmama!ねこまたさん、それに名古屋からいらしたむぅきちさん、みんみん☆さん、大変お待たせしました(;^_^A

到着するや否や怒涛の勢いで出てきた飲茶をみんなで爆食。
おいしかった~♪
だいぶ歩いたので、余計おいしくいただけた様な(⌒o⌒;
その後、お仕事帰りのサエコポンも合流して、とても楽しくオフ会の夜は更けて行ったのであった。

「さまよえる一日」も、帰りはさすがに迷わずに帰れました(;^_^A


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

