三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ちびちびにゃんず・再びTOPOff line party ≫ ちびちびにゃんず・再び

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちびちびにゃんず・再び

猫馬鹿隊のお友達薫さんは、ただいま子育ての真っ最中。
といっても、もちろん子猫。しかも2にゃんず。
以前、お宅にお邪魔させていただいて、そのかわいさ不思議さにすっかり虜にされてしまった。
その後、猫馬鹿隊のメンバーから続々届く「成長報告」(笑)
私が会った時から比べたら、格段の成長振りがうかがえる。
ああ、うずうず。

そこで、今日は同じく猫馬鹿隊の大所帯(笑)た~こさんと、千太組事務所を襲う、いや、薫さん宅を訪問することにした。

私の方が少し早く到着したので、今日のお目当ての染ちゃん六ちゃんに面会するべく、寝床になっているキャリーケースが置いてあるクローゼットの中に入り込み、2度目の再会。

染ちゃんはもうすっかり元気な子猫になって、走ったり遊んだり齧ったりじゃれ付いたり、まるで小悪魔のようにかわいい(笑)
これだけ元気だったら、何も心配は要らないね。

気にかかっていた六ちゃん。
初めて会った時には、まるで生み落とされたばかりと思ってしまうような小ささで、猫以前というか猫未満というか、これでちゃんと大きくなって生きて行けるのかと危ぶむほど頼りない生き物だった。
それが今日見てみると、お顔もちゃんと猫らしくなって、目つきだってキリっとして、猫らしい仕草も見せるまでに成長している。
ほんとうにいじらしい。

そうこうしているうちにた~こさんも到着された。
伺うところによると、今日はた~こさんのお誕生日とか!

おめでとう~~~。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜


何も知らずに何のお祝いも用意しなくて、ごめんね~(;^_^A
こちらの方がお祝いして差し上げなくてはいけないのに、た~こさんおもたせのキャビア(!)をおつまみにビールやワイン、ケーキをいただき、薫さんがテイクアウトして来てくれたおいしいカレー屋さんのタンドリーチキンを始めたくさん食べて飲んで。

それにしても、「誕生日のお祝い、何が欲しい」と聞かれて、「キャビア」と答えるた~こさん。
素敵&なぜ?(笑)
おいしいお相伴に預かって、ご馳走様でした♪


さて、本日のお目当ての染ちゃん六ちゃんコンビ。

染ちゃんは、トットコトトトト!と軽やかな足音を立てて駆け回り、もうすっかり心配要らないほど元気。

1006some1.jpg

垂れ目がかわいい(笑)
大きくなったらどんなお顔になるのかな?

一方の六ちゃん。
まだ男の子か女の子かがはっきりしない。
顔つきは女の子っぽいが、なんとなくアノ辺りが男の子になる?
でも、元気に育てば、どちらでもいいよね。

1006roku3.jpg

前回会った時には、歩き方もヨロヨロでとても頼りなかったのに、驚くほどの速さでパタパタ走ったり、小さな手足で伸びをしたり猫キックをしたり、本当に猫らしくなったね。
これで本当に育つんだろうか?と心配したほどだったのに、今日会った六ちゃんの中には生きる力が見えたような気がした。

1006roku2.jpg

ミルクを飲んでいる口元にはもうしっかり牙も生えていて、トイレもちゃんと使えるし、砂かけだってポーズだけは一丁前。
体はちびちびなのに、もしかしたら頭の中は見かけよりも大人なのかな。
六ちゃん、あなたはいったいいつ生まれたの?
ほんとに不思議ちゃんだ。
元気に力強くなるんだよ。

いやはや、それにしても、画像のなんとぼけていること!
カメラの腕が悪すぎて、すんまそん(;^_^A


本日のもう一つのエポックメイキングな出来事。
それは百ちゃん。
現在、千太組を取り仕切る百ちゃんだが、案外人見知りで、以前お邪魔した時にはとっとと隠れ去るか、遠くからこちらを伺う様子しか見られなかったのに、今日はなんと!立派な接待猫ちゃんに変身(笑)

ついこの前猫馬鹿隊のみみ母さんが来た時には、すりすりしてくれたと聞いていたのでちょっと期待していたのだが、なにせ怖がり振りを知っているものだから、半分あきらめていた。
ところが、た~こさんや私にすりすりしてくれるばかりか、手は舐めてくれるわ、抱っこして「ブツブツ」いうようなゴロゴロは聞かせてくれるわ、まるで猫が変わったように接待してくれた。
猫馬鹿隊メンバーの訪問が続き、少しずつ来客に慣れて来てくれたのかな。
ジュサ坊にも、よろしくご教授お願いしますよ。

幸ちゃんは相変わらず最初から立派な接待役を勤めてくれた。
ほんとに幸ちゃんはかわいいね。
最近のちびちびずの出現によって、ちょっとだけ赤ちゃん帰りをすることがあるそうだが、六ちゃんのおこぼれでもらったミルクを、ものすごいスピードで舐め尽す様子を見て、ちょっと笑った。
幸ちゃん、みんな君のことが好きだからね。

残念ながら、百ちゃんと幸ちゃんの画像はない。
おばちゃん、カメラの腕が悪いから、今度明るい時にお邪魔したらたくさん写真を撮らせてね。
って、また来んのかよって、言わないでね~σ(^_^;)

キャビアといい百ちゃんの接待といい、思わぬおまけがついた千太組訪問だった。
薫さん、た~こさん、それに千太組のみんな、楽しい時間を本当にありがとうございました♪
また一緒に遊んでくださいね。

みんな元気で長生きしようね~~~(^.^)/~~~

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

猫馬鹿隊の陣中見舞い 
さてさて、六が細菌性膀胱炎とわかり、3週間の投薬治療がスタートしたところで、糞詰まり騒動に紛れてご報告できなかった10月7日の猫馬鹿隊員た~こさん、そしてMayu-☆さんとの楽しい宴のご報告を。10月2日、六が初トイレに成功した日。た~こさんが初めて千太組事務所を訪
2005年10月10日(Mon) 21:32
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。