三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒いのバンザイ♪TOPCat ≫ 寒いのバンザイ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒いのバンザイ♪

今日は午後から仕事で出かけた。
最初の仕事場までは車で行き、そこに車を置いて2件目の場所に移動するので、ちょっと寒いかなとは思ったが、移動の距離も短いので軽装で出かけた。
実は薄い大判のスカーフを持って行こうかと思っていたのに、出る時にはいつものようにすっかり忘れていた(爆)

2件目の仕事が終わったのは夜の8時半。
外に出てみると、もうすっかり寒い。
最寄の駅までものすごく寒い思いをしながら歩いた。
地下鉄に乗ってみると、目の前には中綿入りと思われるコートを着た若い子がいてびっくり。
そりゃ確かに今日はけっこう寒いし、モードは早取りなのかもしれないけど、まださすがに早いんじゃないのぉ?
でも、暖かそうでちょっとうらやましいぞ。

かなりの寒がりなのでガタガタ震えそうになりながら車に乗ると、もやっと暖かい車内がうれしい(TーT)
毎日暑い暑いと思っていたのに、もうすっかり秋なのね~




夜、寝る時にもなんだか体が冷えているような気がして、フリースの上下を着てしまった。
その代わりに、かけるものはまだタオルケット一枚(爆)
気密性の高い部屋なので、真冬でも肌がけ羽毛に毛布にタオルケットくらいで十分という感じだから、まだ毛布を出していなかったというのもあるf(^_^;

寝てしばらくしてふと気がつくと、クータンが枕元で見下ろしている。
あれ?と思い、「入る?」とタオルケットを持ち上げてみると、すすっと入って来て私に寄りかかり、ゴロゴロいいながら寝始めた。

あぁぁぁ、やっとそういう季節になったのね(TーT)
おなかの辺りにクータンのぬくもりを感じながら、至福の時をくれる寒さに思わず感謝。
涼しいのって、いいねぇ(感涙)
とはいえ、さすがにものの5分もしないうちにクータンは出て行ってしまったが。


29licolis01.jpg

お友達からいただいたリコリス・アルバが今年も満開になった。

秋のバラもぽつぽつ咲き始めた。
28pat.jpg

まだちょっと夏のお花っぽいけれど、涼しくなると俄然元気なパット・オースティン。
今年も冬までたくさん咲いてくれるかな。

寒いのバンザイ\(* ̄∇ ̄*)/

Comment

いいですよね、寒いの♪
編集
でも今日はなんだかあったかです。
ずっと半袖+チャリOKでした。

うちは男の子達が(ちゃんぷる(ねこ)とめろん)寒がりです。羽布団が重くなって腰痛が・・・。
季節の変わり目のせいかこまちの結膜炎を再発させてしてしまいました。がっくり+可哀想に・・・。

クータンはお元気かな^_^
2005年10月01日(Sat) 23:36
編集
ちゃんぷるさん、こんにちは~♪
今日も暑いね(;^_^A
クータンはもうすっかり一人でべろ~んと伸びて寝てます。
なんてゲンキンなやつ・・・(T-T)

こまちちゃん、結膜炎になっちゃったの?
BBSに貼ってくれたこまちちゃんがちょっと色っぽく見えたのは、そのせいかなぁ。
「目病み女に風邪引き男」って言うくらいだもんね~(爆)

冗談はさておき、こまちちゃんのお目目、早く治るといいね。
おかげさまでクータンはものすごく元気です。
食欲が以前にも増して出てきたのは、やっぱり秋だから?
2005年10月02日(Sun) 12:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

