三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 猫まみれオフ会♪TOPOff line party ≫ 猫まみれオフ会♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫まみれオフ会♪

猫が1匹。
猫が10匹。
ちょっと似てるが、この差は大きい(爆)

今日は10にゃんずと暮らすた~こさんのお宅訪問。
思えば去年の原画展で、「こうして11匹になった物語」(当時た~こさん宅には11匹のにゃんこがいた)をニコニコと話すた~こさんの横顔を、驚愕とともに見つめたものだった(笑)
憧れの多頭飼い。
おうちに10にゃんがいるって、いったいどんな感じなんだろう?
一度お邪魔させていただきたいものだと、心から思った。
そして今日、ついにその夢が叶った。

た~こさん宅の最寄り駅に13時集合。
どうしたことか、遅刻組No.2の私が一番乗り。
No.1のひぴさん、ごめん。今日は裏切っちゃったよσ(^_^;)

駅前にみみ母さん、薫さんサエコポンが集合。
ひぴさんは、愛車「王様号」で、後から直接現地入り。

た~こさん宅に到着するなり、みんなでバティ君が潜むソファの下を覗き込んでご挨拶(笑)
さすがのバティ君も、4人から一度に見つめられては得意技の「シャー!」をいう余裕もなく、目を真ん丸くしてちょっとびびっていたようだった(^◇^;
びっくりさせてごめんね~

シャンパンで乾杯し、みんなの持ち寄り品やた~こさんが用意してくださったサンドイッチをいただきながら、しゃべる&にゃんずと遊ぶ幸せな時間。

接待にゃんことしての役割はうー、くー、ぽーちゃんの3兄弟&茶美ちゃんが務めてくれた。
どの子も本当にフレンドリーで、撫でようが抱っこしようがなすがまま。
近くに来てかわいくスリスリしたり、ゴッチン!と頭突きをしたり、触りたい放題の極楽状態だった(笑)

0923chamichan.jpg

お誕生日のクラウンを載せた茶美ちゃん。
「あん、あん」と言う短い鳴き方がなんとも女の子らしくて、愛らしい。
お祝いのクラウン、とてもよく似合っているのに、ほろ酔い加減でピントがずれてごめんね~(;^_^A

うー、くー、ぽーの3兄弟はみんなすらりとしていて、ただの日本猫ではない雰囲気。
あれでお肉がついたら、立派なでかい様たちになること間違いなし?
うーちゃんとぽーちゃんはとてもよく似たキジトラなのだが、よく見るとうーちゃんは男の子、ぽーちゃんは女の子という微妙な違いがわかる。

0923uoochan.jpg

なんて偉そうに書いてみたが、実際に見た時には区別がついたのに、こうして画像で見ると、う~ん、うーちゃん、ぽーちゃん、どっちだったかな(;^_^A

10にゃん中他の6にゃんは避難したままだったが、それでも4にゃんいるだけでみんながそれぞれにゃんこと遊ぶことの出来る猫まみれな幸せなオフ会だった♪
これで10にゃん全部が揃い踏みしたら、それはそれは壮観だろうなぁ。
改めてた~こさんの太っ腹さに思いを至らせた一日だった(笑)
楽しいおしゃべりとおいしい食べ物、そして猫まみれの素敵な時間を、ありがとうございました♪

それにしても、10にゃんずかぁ。
う~ん、想像出来にゃい(⌒o⌒;



追記
今日、薫さんから「六ちゃんにコクシジウムが出た」と聞いた。
赤ちゃん猫にとっては致命的になることもあるという。
普通よりも特別に小さい六ちゃんのことだから、とても心配だ。
でも、本来なら死んでいても不思議ではなかったのに薫さんに拾ってもらえた六ちゃんの強運を信じたい。
負けるな!六ちゃん!!

Comment

編集
楽しかったね~!
ああやってガヤガヤ、ワイワイお喋りして、笑って、飲んで食べて騒ぐのって久し振りな気がするよ。とってもいい気分転換になりました。六は今朝も駆除薬のせいもあって食慾がないけど、体重が200gになって元気だよ。嬉しかった。Mayu-☆さんの手かざしが効いたね。生きたいんだね、六。
2005年09月24日(Sat) 08:02
楽しかったです♪
編集
たくさんのニャンズを一日で見れて幸せでした~。このお写真は、お耳の特徴からポーちゃん。違うかな?正解は、た~こさん待ち?

お腹いっぱい、ほろ酔いで昨夜はぐっすり寝ちゃいました。
またお会いできるのを楽しみしてま~す♪
2005年09月24日(Sat) 09:41
編集
☆薫さん、楽しかったね~~~(TーT)
薫さんも、たくさんリフレッシュできたみたいで、ほんとに良かった♪
部屋で一人でちびちゃんずの面倒を見てるだけじゃ、煮詰まっちゃうもんね。
たまには息抜きも必要だね。

六ちゃん、体重は増えてるようで、良かった(TーT)
しばらくは強制給餌みたいになるのかな。
六ちゃん薫さん、二人ともがんばってね。
また六ちゃんに手かざししに行くよ~
変な話、自分でも効くという気がするのσ(^_^;)
「手当て」っていうもんね。

☆みみ母さん、あのねずみのおもちゃ、受けたわ~~~(* ̄m ̄*)
どこでああいうのを見つけるの?
にゃんずも気に入ってくれたいみたいで、良かったね。
にゃんこの心をつかむのが、ほんとに上手♪

この子、みみ母さんはぽーちゃんだと思う?
私は6:4でうーちゃんかなぁσ(^_^;)
ぱっと見、この顔つきはぽーちゃんかと思ったんだけど、ぽーちゃんはお口の周りの白が、もっと多くなかったっけ?
う~ん、どっちかなぁ。
二人揃って比べるとすぐにわかるけど、こうして単独でだと、わからないよね(笑)

また遊んでね~~~(^^)/~~~
2005年09月24日(Sat) 10:44
ありがとうございました~
編集
Mayu-☆さん、本当にほんとーに楽しかったですぅ~。
待ち合わせにも一番乗りで、気合いが感じられましたでございます(爆)
お土産たくさんありがとうございました。
あ、この画像はうー助でございますね、Mayu-☆さん当たり、みみ母さん残念です(笑)
他のやつらの愛想がもうちょっと良ければもっと多頭飼いを体感していただけるのにといつも思ってます。しかしもうやつらは無理そうです(>_<)
これに懲りずにまたきっと遊びにいらしてくださいね~。
ありがとうございました。


2005年09月24日(Sat) 14:34
あぁ~はずした・・・
編集
ぱっと見、うーちゃんかと思ったのだけど、お耳が少し欠けて見えたから、ぽーちゃんかと。
残念、はずしました。ごめんね。うーちゃん。
Mayu-☆さん、すごいわ~修行します!がむばりまっす(^O^)

ねずみのおもちゃは、近所のペットショップにあるの。サエコポン家に持っていった孔雀の羽もここ(ニャンコのおもちゃコーナーにある)。
小さいお店なんだけど、いろんな物があって面白い。今回のねずみさんは一応ドギーマンハヤシです。気に入ってくれて良かったにゃん(^o^)
クータンも欲しい?お姉ちゃんが買ってあげるよ~
2005年09月24日(Sat) 16:00
えっ?
編集
孔雀の羽は絶対に動物園で抜いてきたと思ってました。そんなもん売っているなんて想像がつかない~。どっから仕入れているのか~?動物園の飼育係りからか~?

MAYU☆さんの持って来たメキシカンなディップおいしかった。今度探してみようと思いました。
2005年09月24日(Sat) 23:43
編集
あはは、た~こさん、気合感じていただけました?(* ̄m ̄*)
いつもはなぜか予定している電車に乗り遅れる私が、昨日はなんと早い電車に乗れたの~
10にゃんの威力か?(笑)

もう4にゃんもいれば、それだけで極楽です~♪
今までで一番の猫密度でした(TーT)

お、さすがママは一発でわかるのね~
やった!当たり~~~\(* ̄∇ ̄*)/
なんて、ほんとは自信がなかったくせにね(笑)
ぜひぜひ、またお邪魔させてくださいまし~m(__)m

おっほっほ、みみ母さん、ざ~んね~~~ん!
でも、さすが兄弟だけあって、2にゃんよく似てるよね。

みみ母さんちの近くのペットショップには面白いもの売ってるのね(* ̄m ̄*)
私が行くところにも、もしかしたら売ってるのかもしれないけど、クータンてばまったくじゃれないので、おもちゃ系は一度も見たことがないの(爆)
今度見てみようっと。
孔雀の羽とか売ってたら、笑っちゃうかも~♪

サエコポン、あの孔雀の羽は、その後どうなってる?
いまだに危機管理の対象とされているのだろうか。
昨日のねずみのおもちゃだったら、まだ違う反応だったのかね~?

あのサルサソース、いろんなのがあるのよ。
マイルドよりもホットの方が刺激的でおいしかったよね♪
昨日のはチップもおいしかった。
特売のいちきゅっぱのチップのわりには当たりだった(笑)
あのサエコポンが気に入ってくれたホイップクリームチーズも同じお店で買ったの。
サエコポンちの近くには、カルディーってお店、ない?
いろいろ面白い輸入食品があるんだよ。
大好きなお店なのσ(^_^;)
2005年09月25日(Sun) 00:46
編集
サエコポ~ン、ここにカルディーの店舗情報があるよ。

http://www.kaldi.co.jp/store/index.html

サエコポンちの沿線にはないみたいだけど、どこか近いところがあるかな。
2005年09月25日(Sun) 00:50
あ”~~~!!
編集
KALDIって「カルディー」って読むんだ(^_^; アハハ…勝手な思い込みで「カルジ」って読んでたぜぃ(自爆)
三茶のキャロットタワー店なら、事務所があそこにあったし、次のサービスまでの暇つぶしに毎週行ってたぞい。
って~ことは、あのトムヤムクンペーストもあそこってことか?だよな?んだ、そーだ!
な~んだ、そうかぁ~。だったらチャリンコでひと飛ばしじゃ~ん。な~んだ、そ~かぁ~、そうだったんだぁ~。。。このあと延々と続く。

あ、六ね。
今朝の体重230㌘越えてた。
+20g(^・^)
駆虫剤だけ残して風邪の抗生物質は今日で卒業していいってさ。
今の悩みは日に2~3回は出るようになったけど、カリカリみたいにカチカチなウンチ。水分不足だよな?
出ないと悩み、出たら出たで眉間に皺。
そういえば今朝ね、「は~いウンウン出して~」って言うと「ハイ」って返事したんだよ~。
2005年09月25日(Sun) 17:06
孔雀の羽
編集
どこから仕入れているのやら?闇ルートがあったりして(@_@)
小さいダンボールにマジックで「孔雀の羽」って書いて売ってるの。こりは怪しい??

我が家にも孔雀の羽があってね、そりはもうボロボロ。まもなく燃えるゴミになるでしょう・・・
2005年09月25日(Sun) 19:36
編集
そうそう、カルディーって読むんだよ~
灯台下暗しだったのねん(* ̄m ̄*)
薫さんちからだったら、三茶店よりも経堂店の方が近いかもよ♪
オダ○ューOXの中にあるの。
チャリならすぐだよね。

あはは、六ちゃんの返事には、笑った~~~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
なんてかわいいんだ~~~v-238

カチカチなウンチって、きっと水分不足だよね。
クータンみたいにおばあ猫ならそれも仕方がないかもしれないけど、六ちゃん、まだ赤ちゃんだもんね。
トロトロも困るけど、カチカチもね~
でも、カチカチの方がまだましなんだよね?赤ちゃん猫の場合。
六ちゃん、カチカチでもいいからがんばれ~~~q(^-^q)ファイト!!

みみ母さん、孔雀の羽、怪しいよ~(笑)
どこかで抜いて来てるんじゃないのぉぉん?(* ̄m ̄*)
あれって、孔雀の羽そのまんまだったよね?
何一つ加工が入ってないダイレクトな孔雀の羽を、ボロボロにするくらい燃える小豆ちゃんに胡桃ちゃん、ワイルドですわ~♪
2005年09月25日(Sun) 21:19












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

