三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ふと気が付けばTOPCat ≫ ふと気が付けば

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ふと気が付けば

今日、ふと思い出した。
そういえば、クータンが初めて癲癇の発作を起こしてから一年になる。
いや、正確には1年と半月。
うっかり半月を過ごしてしまうほど、最近のクータンは落ち着いている。

先日のアニマルコミュニケーションの際にも、癲癇のことを聞いていただいた。
それによると、クータンからかなり鮮明なイメージが届いたとのこと。
クータン自身とても不安に思っているらしく、「発作が起きたらすごく怖いので、そばにいて『大丈夫』と言って欲しい。心配しないで。」ということだった。
初めての発作の時には、このまま死んでしまうのではないかと私の方がパニックになり、クータンに「大丈夫、大丈夫だからね」と言いながら、大泣きしてしまったものだった。

それ以降2回、合計3回の発作が起きただけで、今年に入ってからは一度も発作を起こすこともなく過ごしている。
もし今度発作が起きたら、その時にはクータンのそばで落ち着いてちゃんと励ましてあげるからね。
とはいえ、もう発作が起きないことを祈るばかりだけれど。

発作のことは思い出すのも辛いようだったというのに、それでも「心配しないで」と気遣ってくれるクータン。
私よりもよほど大人だ。
クータンは私の赤ちゃんだとずっと思って来たけれど、いつの間にかすっかりクータンに追い越されてしまったね。

年を取るのはゆっくりゆっくりでいいからね。
これからも出来るだけ長く、ずっと一緒にいようね。


Comment

なんかほんわか♪
編集
クータン落ち着いてよかったね。
ACの結果もよかったね♪
私も、ACやってもらおうかな・・・
紗千さんて方のサイトを教えてもらったけど
すぐ予約でうまっちゃうし・・・
一度、違う所でやっていただいたけど
「?」って回答で、そのままだから・・・
marikoさんもサイトお持ちなのかしら?
2005年09月17日(Sat) 17:52
編集
kukkaさん、こんばんは~♪
ありがと~~~(TーT)
なんだか、クータンとよりいっそう近づけたような気がしてるの。
ほんと、心の中がほんわかです。

お、kukkaさんもアニマルコミュニケーション経験者なのね。
いろんな方がいろんな形式でなさってるみたいね。
marikoさんは、メールでやり取りしてくださるから、結果もちゃんと残せるし、私はいいなと思いました。
実際の結果も、今までの私の想いにちゃんと答えが出るようなものだったから、びっくり&満足してます。
とても謙虚な方と言う印象です。

marikoさんのブログは、下の記事の赤くなってるリンクのところから行けるよ~♪
私は申し込んでから半月くらいお待ちしました。
コミュニケーションする大体の日もちゃんと教えていただけるので、それまでクータンに「marikoさんと言う方がクータンに話しかけてくるから、たくさんお返事してね。」って言い聞かせておいたの。
そのせいか、上品に箱座りして丁寧にお返事したみたいよ~(笑)
一度、marikoさんのブログに行ってみるといいかもね♪
2005年09月17日(Sat) 19:21












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

