三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ また?!! 2TOPCat ≫ また?!! 2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

また?!! 2

はい、今日、見つけました。
生きてました。
スプレー不完全だったようです(爆)
やっぱりちゃんと止めを刺したところを確認しないことには、安心は出来ないのだと再確認。

それからと言うもの、ふと視界の端で何かが動いたような気がすると、思わず「ゴか?!!」と、ドキッとしてしまう。
神経症になりそうです(T-T)

そんな状況なのに、クータンまで私をいじめるのね(涙)

夜、スーパーに買い物に行って帰って来ると、クータンのトイレにぽっちりとウンP様1個だけ鎮座ましましていた。
「クータン、ぽっちりだね~」と言いながら、クータンの寝ているベッドに近づいていくと、

薄暗い寝室のベッドシーツの上に黒い影!!( ̄○ ̄;)!

いやぁぁぁぁ!!!!


と一瞬血の気が引きそうになったが、あれ?ゴにしてはなんだか大きいんじゃない?

冷静になって見てみると、クータンのウンP様だったのでした。
それはそれでまたある意味冷静さを失ったけど(爆)

トイレで踏ん張るも出が悪く、ベッドに行ってまた一踏ん張りしたんですね。
ベッドでの方がたくさん出たんですね。
何よりです。
洗い立てのシーツの上に、うれしいです。

でも、ゴよりは10000倍良かったと思う私なのであった。

だって、ウ○コ走んないし(爆)

Comment

うんうん
編集
クータン頑張ったんだね。
しかたないよね。うんうん…(^m^)ウ○コが走って来たら。。。怖いぃ~!!

ちょびは、その場にいたとしても狩りは全然だめでしょう。
その日は、ちょびは寝室に分けていたので無罪確定。
あぷりとジャックのどちらかは、判決出ず。
2005年09月12日(Mon) 23:30
編集
そうなの~、出るならもうどこでもいいよね(⌒o⌒;
ただ、その日洗いたてだったってところがミソだけどね~
でも、自分のウンPと一緒に平気で寝てるってのも、クータンいかがなものか(笑)

え、走るウ○コの方が、全然怖くないけどな~σ(^_^;)
って、走ったら怖いよね、確かに(笑)

ちょびちゃんは、無罪確定か~(* ̄m ̄*)
やっぱり狩は若者の特権なのかな。
もうすでにウ○コになって出てるよね?
食べちゃった分・・・(爆)
2005年09月12日(Mon) 23:54
編集
Mayu-☆さん、笑ったですぅ~。
確かにウンは走りませんね~。
この数日、Mayu-☆さんがドキドキしている感じが伝わって来ちゃう(笑)
で、まだ仕留めてないんですか??
じゃまた走りますね(^m^)って、私意地悪~(笑)
家は幸いなことにこの14年間自宅では出たことないのですが、実家は取り放題なくらい出ます。
で、実家もにゃんこが一ついるので、スプレーし難いという母。
いつも台所洗剤でやっつけてます。それと数こなすと素手にティッシュで行けるそうです。
Mayu-☆さんも頑張ってください(益々いぢわる・爆)
2005年09月13日(Tue) 03:46
編集
た~こさん、おはよ~~~♪

もう毎日挙動不審よσ(^_^;)
何かしてても、つい部屋の中を見回しちゃうのよね~
ベランダに出る窓の辺りとか。
お花を育ててるから、土とかがたくさん落ちてて、デッキの下なんかに生息してるの(爆)
デッキをあげる時には、必ず片手にスプレーを握り締めてるわ。

ふふん、始末したよ~~~ん(ぢまん)
じゃなかったら、とても書いてる余裕はないわ(;^_^A
次に走るとしたら、別のヤツよ(涙)

昔、子供の頃、実家の台所で遭遇した時に、台所洗剤を試したことがあるんだけど、こっちがびびってるのもあって、なかなか当たらないのよ。
散々ダラダラ追い掛け回した挙句、死んじゃったのを始末できずに知らん振りして、朝、母に大目玉くらいましたσ(^_^;)
「台所の床中ベタベタで、拭き取るのが大変だったじゃないの!!」って。
なので、私は2度と台所用洗剤は使いまっせん(きっぱり)
自分で拭くのは大変だもん(爆)

で、それ以上に、ティッシュでは永遠に無理です(断言)
クータンには申し訳ないですが、そこのところは絶対に譲れません。譲る気なし(爆)
クータンはゴには近づかないから、大丈夫。
始末した後は、床の拭き掃除もちゃんとするし。
クータン、それで勘弁して~~~~~(T-T)

ティッシュかぁ・・・・・
クラッ・・・・・(めまい)
2005年09月13日(Tue) 09:41
スプレーより
編集
こんばんは~。続いてますね~。
これはスプレーという以前に根本から変えましょう。
というか、視界に現れないようにしていただくには
歩かないように逝っていただくのが一番。
ということで、置くタイプのものがいいです。
私はコンバットをお勧めします。
うちはこれで劇的に減ったんです。昔ね。
また出始めたかなと思ったら新しくします。

ゴキはね、あの歩く音が嫌なんです。
カサカサカサカサ・・・・という音にみゅううが
刺激されて漁るので・・・。

早くいなくなるといいですね~。
やっぱりペットがいるとスプレーを頻繁に
というのは気が引けますし。
毒剤系はクータンの手の届かない隙間の奥
とかにしてくださいね~
2005年09月13日(Tue) 22:39
編集
う~~~、コンバットには苦い思い出が・・・(爆)
昔一度使ったことがあるのよ。
見ないですむなら、と思って。

ところが、ああいうタイプのものには大きな落とし穴が!!

多分部屋の中には巣がない(たまたまベランダから入ってくるだけだから)ので、食べてから勝手なところで死ぬのよ~

ある日、ワインでも飲もうかなぁと思って食器棚を開けると、ぬぬぬ、ぬわんと!!
バカラのワイングラスの中で死んでたのぉぉぉ~~~( ̄○ ̄;)!
それ以来、そのグラスが使えません。
てか、あまりの恐怖に記憶が飛んで、どのグラスの中だったか忘れてしまったので(バカラのどれかってことは覚えてる)、全部使えないの(涙)
いや、もちろんちゃんと洗ったけどね~

以上の理由で、コンバット系は激しくNGなのですわ(T-T)

地道にホイホイが一番無難かと・・・(;^_^A
多分ホイホイなら、さすがのクータンも、昔ならいざ知らずもう興味も持たないだろうから、くっ付かないと思われ。
取れてるかどうか覗く時のドキドキ感が、なんともたまりませんわ(大汗)

ゴは、音ももちろん、視覚的にも嫌なのよね~
私ってものすごく目がいいから(除く○眼)、全部くっきり見えちゃうの(T-T)
あの足の角度や触覚をフリフリする様子、テラテラ光ってるところとか、うぅ、思い出すだけで寒気がする~

昨日今日は、窓を締め切ってるから、見てないよ~(;^_^A
2005年09月14日(Wed) 00:22
実は、昔
編集
走るンコは、見たことないけど
動くンコは、見たことあるの~~><
ぎょっとしましたよぉ~
はい、想像の通りであきらさんは虫下しを飲ませることに。。。
2005年09月14日(Wed) 03:29
編集
あははは、動くンコね~ヽ(^o^;)ノ
それは、何虫?回虫って言うんだっけ?
ンコが動いてたら、ほんとぎょっとするよね~

うちでは昔、外猫でご飯を上げてた野良にゃんがしたゲーの中に、うにょうにょ長~~~いのが動いてて驚いたよ。
あれって、何虫だったんだろう?
まるで素麺のようだった・・・(汗)

クータンは拾った時にギョウチュウだったか条虫だったかがいて、お尻の周りに小さな白い虫がピクピクしてたことがあった(⌒o⌒;
落ちて乾くとまるで白ゴマのようになるの(爆)
お医者さんでお薬をもらったら、すぐにいなくなったけどね。
今でも白ゴマを食べる時に思い出すわ~ヽ(^o^;)ノ

朝からすごい話題で、すんまそん(笑)
2005年09月14日(Wed) 09:57
私もダメ...
編集
おひさです。 世の中に復帰したので、またよろしくお願いします。

私もダメなのよー。とにかくだめ。死ぬほどだめ。 うちは出ないけれど、実家には出るらしいの。こわいよー!!

ところで、「泡で固める」タイプのスプレーは? 泡で見えなくなるし、動かなくなるらしいよ。
窓は網戸だよね?
2005年09月14日(Wed) 14:20
編集
フェイママ~~~、体調は大丈夫~~~?!!
だいぶ長くかかったよね。
もうすっかり良くなった?
まだ暑いから、しっかり養生してね!!

復帰したとたん、大嫌いなゴの話題でごめん~~~(;^_^A
おぉ、フェイママも同じくらいのゴ嫌いと見た!
とにかくだめ。死ぬほどだめ。
って、ほんとそうだよね~。私もそう。理屈じゃないのよね。

泡で固めるタイプって、一時注目されたけど、あれも難しいらしいよ。
台所洗剤を命中させられる人は大丈夫かもしれないけど、なかなか当たらないらしい。
あれだけの速さのものにてんこ盛りって、至難の業じゃない?(⌒o⌒;
びびって及び腰だったら、なおさら~(泣笑)

窓はそう、網戸。
下の角のところにわずかな隙間があるの。
そこから入ってくるみたいよ。
今はそこをガムテで塞いだので、それ以来は入ってきてないの。
ここ3日は窓閉めっきりだし(汗)
夜風が涼しくなってきても、窓を開けられなかったら悲しいよね(T-T)
2005年09月14日(Wed) 15:47












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

10日の日記
神経症になると凄く睡眠時間がとても長くなってしまいます。起きている時の生活が辛いため、「起きたくない!!!」という思いが本能的に出てきて、体が痛くなって逆に疲れるぐらい寝てしまいます。 起きたばっかりのときは、寝ていたときの感覚があって、 ボーっとしてい
2005年09月13日(Tue) 00:45
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。