三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ あと1日TOPetc. ≫ あと1日


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あと1日

8月もあと一日。
まったく散々な月だった。

その1. ある仕事でギャランティーの未払い発覚。
     ほぼ一年分200万近く。たいがいにしなさいよ。

その2. 自分のミスで大損。泣いた。

その3. 詳しくは書けないが、信頼していた人に裏切られた感じ。
     ただいま連絡を待つも、なしのつぶて。大変残念です。

その4. PCが不調になって、一時は心臓が止まるかと思った。
     お金もないのに、サブのノートPCを買ってしまった(涙)

その5. とある場所で全然好みじゃない男に絡まれ、ものすごく不愉快な思いを
     した。
     一昨日おいで。 ってか、逝ってよし。そして二度と来るな。 
     
その他諸々小さなことまで例を挙げればきりがないが、なんだか8月に入ったとたん立て続けに嫌なことが続き、かなりストレスフルな毎日。

あ"~~~~~、すっきりしないぞ!


そんな中、クータンが元気なのだけがせめてもの救いか。
たまにクータンを抱きしめながら、「助けて~」と泣きついてしまいたい気持ちになる。
いつもは出来るだけいいことだけを考えるようにして元気を奮い立たせている私も、なんだか妙にへこんでしまった8月だった。
8月なんて、早く終わってしまえ。

  

Comment

明朝は雨が残るみたいです
編集
雨が強くなってきました。
Mayu-☆さんにとっていまいちな8月、最終日は足元とかお気を付けてくださ~い!

2005年08月30日(Tue) 20:46
編集
Mayu-☆さん、大変だったのねぇ。
ホントにクータンが元気で何より。
私はどーてことない平坦な8月でした。
つまらないけど平和だったってことよね…。
お互い楽しい秋を迎えましょ!
2005年08月30日(Tue) 21:25
編集
ちゃんぷるさ~ん、雨、降ってるね~
私の涙雨か~?(T-T)
だったら豪雨警報が出るかも(爆)

いや~、まったく、いまいちどころかサイテーの8月なのでしたわ。
あと一日、明日はおとなしく一日家にいますσ(^_^;)
果報は寝て待て。
あれ?違う?(笑)

ミケさ~ん、平坦なによりですぅ♪
私は5、6、7月と結構飛ばしてきたので、その付けが回って来たかなぁ。
といっても、一遍に回って来すぎ~(涙)
山あれば谷あり。
楽あれば苦あり。
昔の人はいいことを言うなぁ~(T^T)くぅーっ!

ええ、負けませんとも!
空元気でも何でも出して、9月もがんばるぞーーー!!
一緒に楽しい秋を迎えましょう!!
2005年08月30日(Tue) 22:15
よりどりみどりで
編集
そろいも揃って重なりますね~(--;
結局PCはノートをサブで手に入れたんですね。
バックアップはだましだましでも取れたでしょうか?
私もやらないとな~画像溜まってるし。
一回やるだけですごく安心しますよね。^^;

8月っていろんな意味で地球のエネルギーが増えてストレスが増えたりするんですって。
沢山入ってくるので対処できなくていろいろ起こるんだとか。
ここはひとつ耐えてふんばって、9月10月の準備期間とすれば
秋には好転していくみたいですよ。
私の場合は嫌なことはないのですが、常に停滞気味なので
何か違うものを見られるように・・・・と思って
8月中旬にオーラリーディングを受けてみました。
「自分を知る」をテーマに。日本トップクラスの方に見てもらって
いろんな自分を知ることが出来たし、なんと過去生からの影響を
今もしっかりひきずっていることもわかりました。
ある方向性も知ることができたし、有意義でしたっけ。
悪いことは重なるけど、底になればあとは上がるだけ!
一変に終わっちゃえば少しずついいことがあると信じましょう♪

クータンが元気なことがなにより。
みゅうも拾って8年経ちました。8歳です。
あと10年頑張ってクータンみたいに長生きするんだよ~と
毎日語りかけてすりすりしてます。まだ暑いので手でやだやだと押し戻されますけど。^^;
2005年08月31日(Wed) 09:09
編集
あ、12時過ぎた!8月終わり~~~♪
といっても、実は9月10月も占いによると最悪なのよね。
ってか、去年から来年までの3年間、最悪なんだって。
そんなの信じないって思ってたんだけど、なんか嫌だなぁ(-_-;)
負けないぞ!(気合)

PCね、上書きインストールしてからなんだか調子がいいの。
画像なんかのバックアップは何の支障もなく取れました♪
問題はメールのバックアップなんだけど、それはまぁ、いっか・・・(汗)
おnewのPCは、Officeが入ってない格安のにしました。
画面は携帯性を考えて14.1インチ。
CPUもPentiumはあきらめました(T-T)
なので10万以下。安くなったね~
私にはコレで十分だわ(爆)

8月って、そうなんだ~
なんかわかる気がする。
オーラリーディングって、実は私も興味あるのσ(^_^;)
どんなことがわかるのか、怖い気もするけどね。
みゅえりさんはどこでしてもらったの?
よかったら、教えて~~~!

みゅうちゃんも8歳か。
ついこの前7歳って聞いたばかりの気がするのに、日にちの経つのは早いよね(;^_^A
みゅうちゃんも後10年、15年はがんばってもらわなくっちゃ!

クータン、今日病院で体重を量ってもらったら、4、92キロ。
順調に増えてましたわ(爆)
いや、別に太らせたいわけじゃないんだけど、体重が減るのが怖いのよ~
4,8キロ~5キロ以内でいてくれれば、まだまだ行けそうな気がするの。
食欲も順調にあるし、嫌なこと続きの私にとって、希望の光だわ~(TーT)
2005年09月01日(Thu) 00:34
正負の法則
編集
大好きな三輪明宏さんのお言葉です。
いい事があったら、次にそれと同じ程度の悪いことが起きる。
人生、帳尻合わせの連続ですってよん♪
悪いことがあったら、今度は同じレベルのいい事が起きるわけですからね~。
9月になったらきっとまたいい事がありますって!

ク~タン、
Mayu-☆さんをしっかり守るんだぞ!
2005年09月01日(Thu) 19:14
編集
薫さん、こんばんは~
その後、どんどんお話が進んでるみたいだよね。
本当に大変だなと思いながら読んでます。
でも、きっとその大変さの後には、いいことがあるよね。
薫さんもがんばってね。

私も、今はまだちょっとめげてるけど、もう少ししたら元気になります。
悪いことばっかりじゃないよね。
うん、そう信じよう。
567と飛ばしてきた分よりも8月に起こった悪いことの方が大きいから、きっとこれからいいことがあるよね。

今日、ベッドで落ち込んでたら、クータンがスルスルっと顔の方に回って来て、ゴロゴロいいながら私の腕を何度もチョイチョイってしてくれたの。
なんだか「だいじょぶだよ~、元気出して~」って言ってくれてるような気がして、ちょっと慰められました。
今まではそんなことなかったんだけど、本気で落ち込んでるときってわかるんだと思って、感動したんでしたσ(^_^;)

元気出さなきゃね!

2005年09月01日(Thu) 20:08
編集
ハ~イMAYU☆!散々な時ってあるよね。私も、何でこんなことばかりが続くのよって怒り爆発したのは7月だったよ。でもまゆタンが居ることで随分気持ちが楽だったもんね。私たちには猫天使がいつもついてる。熟女はヘコタレナイノだ。
2005年09月05日(Mon) 23:47
編集
あ、ふぅにゃんしゃ~ん、元気?
お仕事、がんばってる~?

ふぅにゃんしゃんは7月が不調だったのかぁ。
誰でもなぜかそういう時ってあるのね。
悪いことって続くのが不思議だよね。

やっぱりまゆタンに慰められた?
猫天使って、いい言葉~~~(TーT)
ほんと、その通り!!
そう思うとなんだか力付けられます。
うん、ヘコタレずにがんばりまっす♪熟女だしぃ(* ̄m ̄*)
ありがと~~~♪
2005年09月07日(Wed) 16:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

