三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 朝からドキッ!!TOPCat ≫ 朝からドキッ!!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

朝からドキッ!!

「う"わぁ~お!う"わぁ~~~お!!」

早朝まだ薄暗い中、突然クータンの叫び声が響いた。
滅多に叫んだりしないクータンのその声に、ぎょっとして目が覚めた。
またウンPが出なくてイライラしているのか?と思ったが、目を凝らして見ると足元で寝ている。

そしてまた一声。「う"ぁ~~~お!」

びっくりして「クータン、どうしたの?」と声をかけると、真っ黒な目をして頭を上げるクータン。
そのコワイイ目付きは、まさかまた痙攣なんか起こすんじゃないよね?

おっかなびっくり撫でると、すぐにゴロゴロ言い出した。
あぁ、良かった。ただの寝言だったのね。
今まで「う"ー、う"ー」というようなくぐもった感じの寝言は言ったことがあったが、それにしてもずいぶんはっきりした寝言だこと(爆)
どんな夢を見たの?


082802.jpg

いずれにしても、朝からあんまりびっくりさせないでくださいよ。
お願いします(;^_^A

Comment

こわいゆめ?
編集
なんかこわい夢みたのかしら?
わたしは、よく悲鳴をあげて目を覚ますわ。
「ころしてやるー」って声にびっくりしたことも・・・。
家族は、ホラーばっかり見てるからだって
冷たい反応。
ななは、なんか食べてる夢みることが多いみたい(笑)
りんは、寝言でもみゃおみゃお喋ってる。
クータンの夢はなんだったのかしらね?
2005年08月29日(Mon) 19:23
みゅうも
編集
冬に一人で毛布で寝てると、私たちが
寝る頃には爆睡してるんですけど、
夜中に目が覚めると突然な~~~ぉな~~ぉ
って不安そうにおおなきすることがあるんです。
寝ぼけてるのか、起きたら真っ暗で誰もいなくて
不安なのか・・・声をかけるとぴたっと止まるので
やっぱり安心するのでしょうか。
最近は夜中にゴム手袋加えてな~~ごな~~ごと
なきますが^^;やっぱり声をかけると獲物を
とってほめられたと思うんでしょうか。
ぴたっとなきやみます。でも真夜中が多いので
最近はゴム手を隠しちゃますけどね。^^;
結構怖い夢とか見て不安になっちゃったり
するのかも・・・?
2005年08月29日(Mon) 22:00
編集
こんばんわ!まず初めにお詫びを・・・
わたくしBBSやこちらのコメントなどでMayu-☆さんのHNを今までずーーっと「MAYU」-☆さんって入力してました。せっかくHN占いしたのに・・なんて事でしょう。。ごめんなさいm(-_-)m

寝言ですがサワガニ君もたま-に言ってる!「きゅーー」ってうなぎみたいに鳴いたり。
どんな夢見てるんでしょうね♪私の夢も見てくれているといいんだけど。
アニマルコミュニケーションを試したくなっちゃいますね(^_^)
2005年08月29日(Mon) 23:05
編集
kukkaさん、みゅえりさん、こんばんは♪

★kukkaさん
え~~~っ?!自分で「殺してやる~~~!」って叫ぶの?
それじゃ、びっくりするのはkukkaさんよりもご家族の方かも~(;^_^A
昔子供のころ、母と兄と3人で寝ていた時、突然兄が「うわ~~~、落ちる!落ちる!電気付けてーーー!」って叫んだのね。
私もドキドキして目を覚まして、母が大慌てで電気付けたら、当の本人はグースカ寝ててたってことがあるの(爆)
寝言って、言われるほうはびっくりするよね~(⌒o⌒;

にゃんこは、時々夢見ながら口をぴちゃぴちゃすることがあるよね。
あれって、食べ物の夢よね、きっと(笑)
ななちゃんははっきり鳴く?
クータンの寝言はいつも、口をあけずに「う"ーう"ー」言うことがあるけど、そういう時はたいてい尻尾が膨らんでたりするの。
多分、よその猫と遭遇した夢なんだろうなぁって思って、「よしよし」って撫でてあげるようにしてます。
嫌な夢なら早く覚めた方がいいもんね~

★みゅえりさん
にゃんこって、まるで誰かを探してるような鳴き方、するよね~
そういう時って、「なお~ん?なお~ん?」って、ちょっと疑問形になってない?
クータンはかくれんぼしてる時、そういう鳴き方してたなぁ。
みゅうちゃん、一人で目が覚めて鳴くなんて、まるで人間の赤ちゃんみたいだよね(笑)
普段の強気とのギャップがかわいいざます(* ̄m ̄*)

ゴム手袋の匂いに惹かれる子って、いるみたいね~
みゅうちゃんも、ゴム臭フェチなんじゃない?(笑)
な~ごな~ご鳴くのは、もしかしたらまたたびみたいに興奮してるのかもよ。
あ、でも、声をかけると鳴き止むってことは、違うか(^◇^;

にゃんこも口が利けたらいいのにね~
2005年08月29日(Mon) 23:15
編集
書いてる間にういさんが来てた(笑)
こんばんは♪
あ、HNのこと、気にしないでね~
たいした違いじゃないから(* ̄m ̄*)

あはは、サワガニ君、うなぎみたいに鳴くって、かわいい~(笑)
どんな夢を見てるんだろうね。
夢を見てピクピクしたり、にゃんこの寝顔って、見てて飽きないよね。
時々半分白目になってピクピクしたりすると怖いけど(^◇^;
どんな夢を見たのか、聞いてみたいよね~(切望)
2005年08月29日(Mon) 23:22












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

