三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ うーうーモードTOPCat ≫ うーうーモード


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うーうーモード

昨日でやっと仕事が一段落して、今日からはのんびりモード。
ベランダでお花の土替えをしたり、のんびりのはずがやることがたくさんある。

そんな中、クータンはいつものように日がな一日寝てばかり。
一昨日、ちょっと元気がないと思ったのは気のせいで、どうやらご飯が気に入らなかったらしい。
今までは何でも良く食べたのに、ウォルサムのパウチでは不満足だったようだ。
アルミトレーを出してあげたら、俄然食欲も出て来たので一安心。




朝ごはんを食べて早速かごの中に入って寝始めたと思ったら、かごの中から「うーーー、うーーー」というくぐもった声が聞こえて来た。
夢を見てうなされているのかなと思い、かごの中を覗いてみると、案の定、ちょっとはみ出た尻尾が膨らんでいる。
起きている時には滅多に怒ることがないのに、そんなクータンでも怖い夢は見るらしい。
いったいどんな夢を見ているのだろう?
夢の中で、またあのでかい猫と遭遇でもしているのだろうか。

びっくりさせないように、まず声をかけてから撫でてやると、目を覚ましてすぐにゴロゴロ・・・・・
嫌な夢を見てうなされたら、またママが助けてあげるからね。

今日はどうしたことか、午後にもまたもう一度夢を見て「うーうー」うなっていた。
一日に二回もうなされるのはとても珍しい。
今日はどうやら「うーうーモード」の日らしい。
小さな頭の中でいったいどんな夢を紡いでいるのか。

またかごの中に手を入れて撫でてやると、今度はコロンとひっくり返って、大きくゴロゴロ言いながら寝続けている。
ついさっきまではうなっていたのに、撫でてもらうと安心するんだね。
嫌な夢なんかさっさと忘れて、ぐっすり寝んねするんだよ。
いい夢だけ、たくさん見られますように。

20050214225731.jpg
話題には全然関係ないけれど、コロンとしたかわいい後頭部。
この後ろデコがとっても好き!

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

