三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 5年で3台?TOPetc. ≫ 5年で3台?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

5年で3台?

昨日の騒ぎがあったので、バックアップ用のCDを買いに近所の大型電気店に行って来た。
その直前にも、1回フリーズ。
昨日の今日なので、本当にぞっとした(T_T)
(ここまで書いて、愕然。登録しておいた顔文字が全部ぶっ飛んでいる。実はこれを書く直前にも1度フリーズしたのだ。今まで一部分が飛ぶということはあっても、完全になくなることはなかったのに、ああ、本当にもう限界なのか?)

CDを買ったついでに、ついパソコンのコーナーをウロウロ。
いろいろと見ながら、お店のお兄さんに現状を説明すると、「それは完全におかしいですよね」という。
そりゃそうだ。年がら年中原因不明でフリーズするなんて、聞いたことがない。
あれやこれやと使用状況を聞かれて答えても、特におかしいことはないようなので、ってことはPCかOSの問題?
どうして私だけ、そんなPCに当たってしまうのか(涙)

ただいまサマーセールの真っ最中で、まもなく秋のモデルが発表になるというので、在庫一掃の割引価格になっている。
1台目はN○C、2台目はD○LLなので、別のメーカーということで富○通と日○のを見てみる。
おお、本体&17インチディスプレイ一体型でワイヤレスキーボード&マウス。なかなかいいんじゃない?
ただどちらもCerelonなのがちょっといまいちだが、その分リーズナブル。
Hは14万、Fは168000円。PCって、どんどん安くなるのね。
CPUは3.5GHzだし、HDDは200Gと250G(そんなに使い切れないぞ)
メモリは512Mだから、もう一枚増設すればいいし。
って、買う気になってるのか?ぢぶん(爆)

在庫を聞いてみると、どちらも現品になるという。
あ、それじゃダメ。
とにかく問題の多いPCが2台続いたのだから、まっさらでまたどうなるか試してみたい旨をいうとお兄さんもわかってくれ、他の店に在庫状況を当たってくれるという。
その結果、Fのメーカーのものが3台だけはあるとのこと。

う~ん、どうしようかなぁ。
ネット生活たったの5年半で3台目のパソコンを買うなんて、まるでバカですか?
おまけに、おNewのパソコンにしてまた同じようなことになったらと言う恐怖もぬぐい切れない。
といっても、そんなに迷ってる暇はないぞ。
週末になったら、在庫がなくなるということもあり得るのだから。
買うべきか、買わざるべきか、私の煩悶は続くのであった。




Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

