三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 十年一昔TOPOff line party ≫ 十年一昔


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

十年一昔

夏休みの時期、お盆の帰省などで旧友に会ったという人も多いと思う。
私は特に帰省をするわけでもないし、帰ったところで会いたい友人のほとんどはもうふるさとの町にはいない。
大体が、高校時代なんてもうはるか昔のことだし、中学時代小学時代にいたっては、記憶さえ定かでないと言った方がいいかもしれない。

かろうじて交流が続いているのは、大学時代の友人たちくらいのものか。
テニス部のメンバーは年に何回か集まるが、クラスの友達には最近会っていなかった。
今日は名古屋に住んでいる女子寮時代の友人K子ちゃんが上京すると言うので、もう一人の寮の親友C穂さんと3人で会うことになり、C穂さんの住む南○沢まで出かけた。
お目当てはもちろん久々の友人とのおしゃべりであるのだが、もう一つ、C穂さんのお宅には3匹の猫ちゃんがいるという。
1匹と言うのは知っていたが、何時の間に3匹も・・・(⌒o⌒;

南○沢の駅前で待ち合わせしてお昼ご飯を食べ、その後、近くのアウトレットモール、ラ・フェット多摩まで足を伸ばしてみたが、その途中、駅前の広場に子猫の里親探しの団体がいて、檻に入ったたくさんの子猫たちと遭遇。
うあぁぁぁ~~~~~、見てはいけないと思いつつ、ついつい見てしまう。
ぐっと来てしまう子が何頭かいたが、心を鬼にして思い止まった。
あんなに暑い中檻に入れられて、ハアハアしている子猫もいてかわいそうになった。
どうかいい里親さんが見つかって、幸せになれますように。



初めて行ったラ・フェット多摩。

082101.jpg


082102.jpg


おのぼりさんよろしく3人でかわるがわる写真撮影。

K子ちゃんと私を撮るC穂さん。
082103.jpg

そういえば、C穂さんは大学時代もいつもカメラを持ってて、キャンパス内でしょっちゅうみんなできゃあきゃあ言いながら写真を撮ったものだった。
懐かしいなぁ。
今日は私もデジカメを持って行って撮って来たが、帰ってから見てみたら、3人とも、太ったわねん(⌒o⌒;
K子ちゃんは一男二女の母、C穂さんは一男の母、かつては二人とも30キロ台だったのに(爆)
ま、幸せ太りってことで・・・


C穂さんのお宅に着いて、晩御飯をいただきながらまたまた延々とおしゃべりは続く。
クラブの友人たちが集まると、いつも学生時代の話に花が咲くのだが、今日は女3人、近況話が多かったな。
女性は現実的なのかな。

途中、大学の卒業アルバムをめくりながら、「ねえねえ、大学1年生って、今からン十年前のことだよね・・・」と言う一言に、3人で絶句。
十年一昔と言うのだから、何昔のことになるのか、考えるのも恐ろしい(T-T)




ところで、もう一つのお目当てのC穂さんちのにゃんず。
ピピちゃんとチロちゃんとたぁ君という3匹のお猫様たち。
チロちゃんはまったくその気配さえなく隠れ去り、真っ白でオッドアイのピピちゃんは冷蔵庫の上で隠れるようにして固まり、かろうじて撫で撫でさせてくれたブルーアイのキジトラたぁ君も、抱っこするあたわず(T-T)
人見知り猫さんて、多いのねと実感。
そんなことからすると、シャーフー言いながらも決して隠れない某SポンちのTちゃんは、もしかしたら非常にフレンドリーな猫ちゃんなのかもしれない(違)

082106.jpg

たぁ君を抱っこするC穂さんと、むりくりくっつく私σ(^_^;)
K子ちゃん、ぼかし加工いらずの名カメラマン振り。やるなぁ(笑)

Comment

編集
わ・・・・Mayu-☆さんてむっちゃくちゃ美人!でもってスマートだわ!羨望!!嫉妬!

がんばれ>じぶん!!
2005年08月22日(Mon) 23:25
編集
あれ?kukkaさんて、目、悪い?(笑)
この↑太い二の腕を見よ~~~!
しかもこれって、左腕(T-T)
ちなみに私の利き腕は右腕どす。
全然使ってないはずの左二の腕に見えるうっすらとした力こぶ。
な~ぜ~だぁぁぁぁ~~~(;O;)
あ、蛇足ながら、脅威の下半身はフレームをカットさせていただきました(大汗)
2005年08月23日(Tue) 00:43
kukkaさんに賛同♪
編集
雷に怯えつつやはり覗いてしまいました。
大学1年生から何昔かのおねーさんにはとても見えませんよ^◇^(あ、蒸し返すべきでない?)

(勝手な)予想どおりキレイ~☆

私?視力(裸眼)1.5です^_-

うちのねこも人見知りですね。営業部長は平気ですけど。早くお目にかけなければ!
2005年08月23日(Tue) 22:37
大学で30キロ台?
編集
まじですか?
私が30キロ台だったのは小学校時代までだったと思います。
あなた方はツイギーだったのですか?(これがわかる時代と見たね~)
2005年08月23日(Tue) 23:10
編集
うえぇぇ~~~ん、パソコンが立ち上がらなかったの~~~(T△T)
今までかかって、上書きインストールしてたの~~~
前々から調子の悪いパソコンだったけど、まさか雷避けにコンセント抜いただけで立ち上がらなくなるとは思ってもみなかった。
おまけに抜くほどのものでもなかったし(爆)
再インストールでデータがパーは避けられたけど、明日からせっせとバックアップするぞーーー(誓)

ちゃんぷるさ~ん、この日は若い頃の友人に会うので、若作りして行ったのぉσ(^_^;)
というよりも、最近二の腕むき出すのが平気になってしまったってのもある。
おばさんに怖いものはないのだーーー\(* ̄∇ ̄*)/おほほ~

ちゃんぷるさんちの営業部長ちゃんのデビュー、待ってるからね~~~♪

サエコポン、懐かしいよ~~~、ツイギー(笑)
チョコの小枝かなんかのCMもしてたよね。
あの頃はツイギーに憧れて猫も杓子もミニスカでしたわね。
あ、でも、さすがに私はまだ子供の頃だったような・・・σ(^_^;)

二人が30キロ台だったっていうのは、実は二人とも150センチあるかないかの小柄だからなの。
それにしても、K子ちゃんは細かったけどね。
あ、私はもちろん40キロ以上ありましたさ(笑)
今も2キロくらいしか変わってないよ。
でも、その2キロの付き場所がね・・・、はうぅぅ(T-T)
2005年08月24日(Wed) 01:14












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

