三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 残暑お見舞い申し上げますTOPetc. ≫ 残暑お見舞い申し上げます


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

残暑お見舞い申し上げます

このところ暑い日が続いている。
天気予報を見ても、前日の予想最高気温を上回る日ばかり。
まぁ、これは毎年のことなのでそんなものだと思うが。

今年の夏でちょっといつもと違うと思うのは、夏の初めによく聞くミンミンゼミがいまだに鳴いていること。
それと同時にアブラゼミがかしましく、今日はツクツクホウシの声も聞こえてきた。
子供の頃は、ヒグラシの声を聞くと、夏も終わりだなと、ちょっとさびしい気持ちになったものだったが、それはさすがにまだ聞いていない。

まだまだ暑い日が続きそうだが、そんな中、ここ2,3日、夕方になると私のベランダでカネタタキの声が聞こえるようになった。
日が傾きかけた頃、打ち水も兼ねてたっぷりと水遣りをする時に、「チンチンチンチン♪」と鳴いている。
暑い暑いと言っていても、秋が近づいているのだな、という気がする。
ほんの少し、気持ちだけだけど(⌒o⌒;

あと1ヶ月はこんな暑い日が続く。
クータンとお花たちのためにも、一日も早く涼しくなりますように。


0820zansho2.jpg

今日咲いていたお花で、残暑お見舞いのカードを作ってみました。
0820zansho3.jpg

ピンクの小さなバラは、ザ・フェアリー。
他に、クレマチスのベティー・コーニング、真っ白のルリマツリ、ベロニカ、サルビア・ガラニチカが入っています。

あと1ヶ月、がんばって猛暑を乗り切りましょう!

Comment

編集
残暑お見舞い申し上げます(^_^)
このカード、素敵ですーーーっ♪
色合いが超好み(^^)/
ふんわりしててとっても綺麗ですね~。
ベティー・コーニングってとっても可愛いわぁぁ♪
フェアリー、今も咲いてるんですか?
うちのはただただ伸びに伸びて、ちょっと邪魔だよ(爆)
カネタタキ、ってなんだろう・・・?って検索してみたのです(笑)
コオロギなのね。もう秋は近いのかな、ちょっと寂しい・・(^^;)

2005年08月20日(Sat) 23:59
編集
じゅんさん、こんばんは~~~♪

ベティーさん、お花もかわいいけど香りもいいのよ~
ただし、猛烈に茂るのが難点だけど(⌒o⌒;
恐ろしいほどワサワサに成長しております(汗)

フェアリー、春以降もずっとポツポツ咲いてるけど、そのせいかうちのはあまり伸びてないなぁ。
じゅんさんちのフェアリーって、元気だよね~(* ̄m ̄*)

カネタタキって、私も検索してみた。
ん~~~、見なきゃ良かった(⌒o⌒;
コオロギの仲間だけど、ちょっと見た目は気持ち悪いよね~
鳴き声はかわいいんだけどね~
2005年08月21日(Sun) 00:38
編集
うわぁ。きれい~
いいですね~、おウチのお花でこんなにすてきなアレンジメントができるなんて!
うちなんかさぁ、今、百日草だったかな、とっても田舎クなお花しか咲いてないのよね~。
2005年08月22日(Mon) 15:55
編集
kazumiさん、こんばんは~♪
今日は風があるから、夜になったら結構過ごしやすいよね。
久々にエアコン無しの夜です。

カード、なけなしのお花で作ってみました(⌒o⌒;
今の時期、ベランダで咲いてても、すぐにチリチリになっちゃうからね~
ポツポツでも、集めてみると立派になるから不思議(笑)

百日草も、子供の頃はオレンジとかショッキングピンクとかだけだったけど、今はいろんな色のお花があるよね。
ちょっとグリーンがかった白いのとか、アイボリーとか、種まきしてみようかなって思いつつしてないんだけどね(;^_^A

そうそう、今、ホスタのソースイートも咲き始めてるの。
日中はくったりしてるけど、夕方や朝はとってもいい香りがしてきれいだよ。
見るたびにkazumiさんのことを思い出してるの。
秋になったら株分けするから、待っててね~~~(^^)/~~~
2005年08月22日(Mon) 21:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

