三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お猫善しTOPCat ≫ お猫善し

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お猫善し

このところ3日ほど続けて便P気味のクータン。
ウンPをしようとしてトイレに行っても、出るのはポッチリとほんのお印だけで、クータン自身気持ちが悪いのか、トイレの前を離れず覗き込んで考えこんでいる。
それがなんだかかわいそうなので、グリセリンをつけた綿棒でお尻をツンツン。
すると、少しその気になってまた入っていくのだが、すっきりと出て来た例がない。

今朝も切なそうにしていたので、綿棒を見せて「クータン、おちりツンツンしようか?」というと、いつもの場所にとっとこと歩いていくばかりか、なんとツンツンされながらゴロゴロ言っている。
そっか、私が何のためにそんなことをするのか、ちゃんとわかってるのね。
頭がいいぞ、クータン。
ってか、お猫善し?
これで、ウンPがちゃんと出てくれば、もっと偉いんだけどね~(ため息)



お気に入りの寝場所でくつろぐクータン。
081403.jpg

ところで、あなたの枕は左側のなんですけどね。

Comment

オオバコってどうなんでしょ?
編集
ねこに手作りごはんあげている人で
「オオバコ」を入れるって人がいた気がするんだけど・・・。
オオバコって便秘によかったんじゃない?
ななりんは、今朝は随分早くから
二人とも済ませてました。
どっちも砂に埋めない子なので
後からの子は、いやだったろうなー
朝4時に鳴いてたけど、起きれなかったの
(><)
クータン、すっきりするといいね♪
2005年08月17日(Wed) 11:33
編集
おべんPですか、クータン。
暑いからじゃないかなぁ。
すっきりするといいねぇ。
ツンツンでゴロゴロなのぉ?
きゃ~
2005年08月17日(Wed) 17:02
編集
kukkaさん、kazumiさん、こんばんは♪

kukkaさん、オオバコ情報、ありがと~♪
調べてみたら、整腸作用とか咳止めとか下痢止めとか利尿作用とかダイエットとか(爆)、いろんな効能があるみたいね。
実はクータンも、整腸作用があるというので、酵母のサプリを飲ませたことがあるんだけど、カプセル10個以上になっちゃうので、続かなかったの(T-T)
ご飯に混ぜるととたんに食べなくなっちゃうから、多分オオバコはかなり厳しいと思ふ・・・
とりあえず食欲を維持させるのが優先事項なので、食べれば出る!のスパルタで行きますわ~(⌒o⌒;
年を取ると、どうしても踏ん張る力が弱くなるみたいね。
今は、ご飯を上げる時にお水を足して練り練りペースト状にしてるんだけど、なんだかお気に入りみたいなので、そうしてるの。
毎日出るには出てるんだけど、まるでウサギのウンPみたいにポロポロしてて、本猫、ご不満のようです(笑)

ななりんちゃん、順調なお出まし、なによりだよね♪
前のがあってもしてくれるなんて、なんていい子なんでしょう(笑)
私なんか、埋まってても掘り起こして、固さのチェックしちゃうよ~
掘り起こす時には「お宝探し~♪」と歌ってますσ(^_^;)

kazumiさ~ん、ホスタのソースイート、咲き出してるよ。
冬前には株分けして、会える時にお渡しするから、待っててね~♪

そうなの~、ツンツンでゴロゴロって、なんか変な趣味ですか?って感じでしょ~?
決して嫌いじゃないみたいよ~(^◇^;
きゃ~、だよね(笑)
も、もしかして、出なくて気持ち悪いんじゃなくて、単にツンツンして欲しいとか?
ま、まさかね~~~(;^_^A
2005年08月17日(Wed) 21:03
便秘の話じゃなくて
編集
うちにKiriのクリームチーズのホイップタイプを残して去ったシト(江戸っこ風に言ってみた)はMAYU☆さんだっけ?あれ、おいしいね~。毎朝パンにつけてるの。私チーズ好きなんだけど、Kiriの普通タイプのチーズはかな~りしつこいから飽きるのね、ホイップいいね~。今日、近所のスーパーで売っているのを発見!!うふふ、いい物を知った。
っこまで書いてあれを置いていったのが別人28号のばやい、私の立場は?
サエコポンチだから~。
2005年08月19日(Fri) 00:30
編集
はいは~い、そりは私~σ(^_^;)
サエコポン、あの大人数の中で、よく覚えてました(花丸)
よかったね~、サエコポンチじゃなくて(* ̄m ̄*)

あのKiriのホイップクリームチーズ、おいしいよね。
お値段も、同じホイップタイプのRondeleやPresidentに比べるとリーズナブルだし、私も好きなの~♪
最近バターが怖い年齢になって来たので、チーズの方がいいかなぁと思って(爆)
塗るタイプのクリームチーズでも、小○井の塗るチーズはねっとりしててイマイチだけど、Kiriのホイップはお勧めです~(^-^)vブィ!
サエコポン似も気に入っていただけで、何よりです♪
2005年08月19日(Fri) 20:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

