三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 丸ごとスイカTOPOff line party ≫ 丸ごとスイカ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

丸ごとスイカ

子供の頃は、たいてい丸ごとのスイカを切って、家族で食べていたものだった。
一人暮らしを始めてからというもの、そんな機会はなかなかない。
せいぜいスーパーでカットされたスイカを買ってくるくらいのもの。
それさえ、最近では滅多にしなくなった。

「丸ごとのスイカを買って、食べてみたい」
発端は、サエコポンのその何気ない一言だった。

サエコポンと同じ思いの面々が多いらしく(もちろん私もその一人)、あっというまに「丸ごとスイカを食べる会」参加希望者は、15人へと膨れ上がっていった。
核家族化ね~、みんな丸ごとに飢えてるのね~(人のこと言ってられないぞ、ぢぶん)

サエコポン宅に集まったのは、前回の卵パーティーを上回る総勢15名。

参加者は、スタルカさんミケさんみかりんなるさんてれじあさんまりきちさんみくさんどりさんた~こさん、kazumiさん、みみ母さん、そして今回猫バカオフ会初参加のねこまたさんに、愛知県から新幹線ではるばる来られたみんみんさんと言う顔ぶれ。
サエコポンち、ほとんど集会所状態。

そのすごい喧騒の中、今回も別室には退避しないで危機管理の監視を怠らないホストのタラネンコさん。
猫なで声で「タラちゃ~ん」と声をかけると、かわいい声で「ニャ~ン」とお返事をしてくれる。
「タラちゃ~ん」「ニャ~ン」、「タラちゃ~ん」「ニャ~ン」、「タラちゃ~ん」「カッッッ!!!」
「シャーーー!」でもなく「カーーーッ」でもなく、短く力強い「カッッッ!!!」
あ、怒ってたのね~(⌒o⌒;
あんまりかわいい声なので、てっきり普通のお返事だと思っていたら、心底怒っていたタラちゃんなのであった。

前回よりも大人数とあって興奮も頂点に達し、突然スタルカさんに襲い掛かるタラちゃん。
後ろから両手パンチ&噛み付き攻撃も奮発したらしい。
それからスタルカさんのタラちゃんへの説教が始まったのだった(笑)
お互いに目を見つめあい、懇々と言って聞かせるスタルカさんの後姿には、気迫がみなぎっていたような。
初めは目を逸らさなかったタラちゃんも、とうとう視線を外し毛繕い。
あ、勝負あり~
さすが七宝組組長の母は強し(^◇^;

でも、そんなタラちゃんも、実はサエコポンには甘々で、サエコポンもそんなタラちゃんがかわいくて仕方がないのがよくわかる。
誰にでも愛想のいいニャンコはもちろん一も二もなくかわいいけれど、飼い主にしか甘々にならないニャンコってのも、それはそれですごく飼い主冥利に尽きるニャンコだと思うよ~
パンチも噛むのも、ある意味興味の発露、愛情表現なのだと妙に納得した。

さて、皆さんの持ち寄りのご馳走に腹鼓を打ち、ねこしっぽさんが送ってくださったお豆腐、湯葉、焼きブタ(食べ損ねた(T-T))、広島のキャサさんが送ってくれたお菓子を頂き、いよいよ本日のメインの丸ごとスイカにありつく。
うまうま~~~♪
サエコポンが吟味に吟味を重ねて買って来てくれた丸ごとスイカは、とても瑞々しくて甘くて、あぁ、スイカってこんなにおいしかったんだと、子供の頃を思い出した。
やっぱりスイカは丸ごとに限る!
それも大人数でワイワイと。

猫バカな会話に弾け、おいしいもの頂き、今日もとても楽しいオフ会でした。
そして、みんみんさんからはマルタ島のお土産の素敵な猫ちゃんカレンダーを、阿弥陀くじでゲット!
どりさんからは韓国土産のコチュジャンをいただきました。
サエコポン&みなさま、ご馳走様でした&ありがとうございました♪

ただ、朝、ばたばた支度をしていて、せっかく準備したカメラを忘れたのが本当に心残り。
帰って来てみると、忘れ去られたカメラが、テーブルの上にポツンとさびしそうにしていた。
う・・・・・(涙)



Comment

メルシー
編集
笑った。あのスタ丼のタラへの説教がおかしかったのね。私も~。悪い頭でずっと考えてたよね、タラ。あっはっは。

スイカ、8分の1くらい残ってたのね、冷蔵庫に。今日食べたけど、昨日のほうがおいしかったよ。やはり大人数でわいわい食べるべきものなのね。

MAYU☆さん、たこやき持ち帰りだったの?私、それ、食べ損ねた。あとケンタも食べ損ねた。他にもなんか色々食べ損ねたような。でもお腹いっぱいだったのでしょうがない。

おいしいパンとハムありがとね~。
2005年08月14日(Sun) 00:17
編集
サエコポ~ン、いつも大オフ会の企画&心のこもったおもてなし、ありがとうね~~~(TーT)
人寄せってすごく大変なことだと思うのに、ぱっぱと出来ちゃうサエコポン、尊敬しちゃうです。
大人数ならではの「丸ごとスイカ企画」だったよね。
すごく楽しかった♪

お料理、きっと食べ損ねたものがたくさんあるんだろうなぁ。
人数が多いと品数もすごくて、全品チェック出来ませんでしたわ(笑)
サエコポンの梅明太ご飯もおいしかったよ~♪

スタルカさんとの対決は、すごく笑った~
タラちゃんの表情、タラ~っと冷や汗かいてるみたいだったよね(* ̄m ̄*)
タラちゃんて、どうして別室に逃げちゃわないんだろうね~
嫌なんだけど興味津々て感じで、ほんとは密かに人間好きな猫ちゃんなんじゃない?
にゃんこってそれぞれで、ほんっとに面白いよね。

それにしても、「どりちゃんうっかり事件」とか、「タラちゃん撮影大会」とか、書ききれないほどいろんな面白いことがあったね。
サエコポンちならではの爆笑オフ会、また楽しみにしてる~~~o(^o^)o
2005年08月14日(Sun) 11:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

スイカ大会
この夏のメインイベント第2弾「スイカを丸ごと」オフ会がサエコポン家で行われた。ミケさんと程よい時間に到着すると、まりきちさんも着いたばかりで、まずはタラちゃんにご挨拶。タンスの上から降りて来て友好的なムード(お坊ちゃま顔)。次第にわらわらと集まる妙齢ズ。
2005年08月14日(Sun) 00:22
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。