三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 禁断の白TOPCat ≫ 禁断の白

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

禁断の白

夕方前、仕事から帰って来ると、クータンはいつもの通りベッドで熟睡していた。
「クーターーーン♪」と猫なで声を出しながら近づいていくと、げっ!!( ̄○ ̄;)!
カバーを付けた羽枕の上に、どっちゃりとカリカリのケーが鎮座ましましていた。
そして、タオルケットとシーツの上にも2番ケーがほんの少しこびりついている。

「なぁんにもしてませんよ」という顔をして、その近くで平気で寝ているクータン。
慌てて枕カバーを外して、本体の羽枕とタオルケットも一緒に洗ったが、悲しいかな、白地の枕カバーにはうっすらと黄色いしみが残ったまま。
本当は白い素敵なベッドカバーだって使ってみたいのよ。
ちょっとだけ勇気を出して白い枕カバーとシーツにしてみたのに、白地のシーツはすぐにうっすらと汚れたように黒い毛がこびりつき、おまけにケーですか。
黒猫飼いには禁断の白いリネン類なのであった。

080202.jpg


ところでクータン、ケーは大丈夫ですか?(あ、遅い?(⌒o⌒;)

Comment

編集
Mayu-☆さ~ん、こんばんは~。
先日はスタルカさん宅では御一緒出来てホント楽しかったです。ありがとうございました。
「ケー」。。家もと~ってもよくありますです。
取り替えたばかりの枕カバーとかうっかりおいた洗い立てのタオルの上とかに「ケー」を発見する時。。。さみし~い気持ちになりますよね(笑)
あと、ベッドのシーツを替えてカバーをかける前にお座りされて、そのお座りした子がおトイレ帰りで茶色いちっちゃい痕跡がぁ~なんて事(爆)
素敵なリネン、私も憧れです~。
2005年08月12日(Fri) 01:17
編集
Mayu-☆さん、こんにちは~。
わたしはここ数年、ななりんの毛が全く気にならない女になりました!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
最初の頃は、ころころローラーなんかで
毎日、毎日とってましたけど・・・
ある日、ぷっつんと・・・・
そして、我が家から真っ白いものも
姿を消していったのは、言うまでもありません。
え?色柄物にしたのかって?
いえいえ、モト白いものがあるんですわ・・・
Σ(-□-;)
2005年08月13日(Sat) 12:28
編集
た~こさん、kukkaさん、こんばんは♪

た~こさん、ほんと、替えたばかりのものって、にゃん子もきっと気持ちが良いらしくてすぐに乗っちゃうのよね。
シーツなんかかけ替えてると、もう邪魔で邪魔で(笑)

「カナシイトキーーーーー」
「替えたばかりの寝具の上にケーされる時ーーー」
素敵なリネン、憧れですよね~
でも、汚くなってもいいから、ニャンズたちにはずっと長生きして欲しいけど。
生きてるって証だわ~~~

先日も昨日も、楽しかったね~(* ̄m ̄*)
お手伝いいただいて、ありがとうございました♪
昨日一番まめまめしく立ち働いていたのは、た~こさんでしたね。
洗い物も、手、大丈夫でした?
今度はぜひ、た~こ家にもお邪魔させてくださいね!
10にゃんずに、ぜひ会ってみたいです~
バティ君に、シャーって言われてもみたいσ(^_^;)

kukkaさん、そうだよね~、毛を気にいていたら、猫飼いは務まらないですよね(笑)
シーツの上とかだけじゃなくて、フローリングだって、クータンの毛がフワフワ。
ま、お掃除しなくてもクータンが文句言うわけじゃないし、埃じゃ死なないしぃ(^◇^;

わはは、モト白いもの、受けたーーー_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
うちにもいっぱいあるある~~~
ってか、毛の付いていない物の方が少ないかもぉ。
ケーしない日はあっても、毛が抜けない日はないですもんね~
一旦その場所を気に入ると、しばらく同じ場所で寝るでしょ?
帰って来ると、あ、クータンここで寝てたのね~ってわかるんですよ(⌒o⌒;
抜け毛で巣でも作ってるのか?(爆)

ちなみに、今日もタオルケットをお洗濯しました(涙)
2005年08月13日(Sat) 19:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

