三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 七転八倒TOPetc. ≫ 七転八倒

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

七転八倒

昨日は仕事の後、お花の友人の集まりで佳江さんのお宅にお邪魔した。
到着したのはもう6時を過ぎていて、着くなりみんなの持ち寄りのおいしいものをパクパクいただきビールを飲んで、いつものように大騒ぎ。
今回はさとこさんが「デューク更家のウォーキング」のDVDを持って来たものだから、みんなで見つつお稽古。
なかなかきついものもある。
そんなこんなで、とても楽しい時間を過ごして帰ってきた。



夜中になって、なんだかちょっと背中が痛いような気がした。
デュークウォーキングをしたから、筋肉痛になったのかな?と思っていたのだが、寝ているうちにどんどん痛みは増し、これは筋肉痛ではなく胃痙攣(多分)であることがわかった。
どんな形で寝ても、痛くて痛くてたまらない。
そばにはクータンも寝ているのだが、どうにも苦しくて寝返りを打たずにはいられず、つい「うぅぅぅ~、イタイよぉぉぉ、クータァァァン、痛いよぉぉぉ・・・」とうなってしまう。
もちろん、クータンに訴えてみたところでどうにもならないのだが。

途中、やっとのことで起き出して胃薬を飲んでみても痛みは治まらない。
気持ちが悪いような気もしたので、トイレに行って吐いてみたのだが、少しはさっぱりするかと思ったのにまったく効果なし。
前回は明け方から痛み始めたので朝になるのを待って病院に行き、痛み止めの注射を打ってもらったらすぐに楽になったのだが、まさかこんなことで救急車を呼ぶわけにも行かず、早く病院が始まる時間にならないかなと思いながら、夜中の2時ごろから朝の7時半ごろまでうんうん言いながら苦しんだ。
ああ、長かった。
少し楽になったのでウトウトして、9時頃いったん目が覚めると痛みはなくなっていて、やっとゆっくり眠ることが出来た。

次に起きたらいつの間にかもう午後1時。
こんな時間までご飯ももらえずにいたのに、クータンはおとなしく一緒に寝ている。ごめんね。
今では何事もなかったかのように、体調は元に戻っている。
それにしても、原因は何だったのだろう?
ハワイの疲れが出たのか、それとも単なる食べすぎ?(⌒o⌒;

Comment

ちゃんと病院に行って来て!
編集
MAYUさん、痛みが無くなったからって安心しててはいけません。きちんとお医者さんに行って、症状を訴えて今後に備えなければダメだよ。MAYUさんの具合が悪いとクータンだって辛いもの。
出張の疲れや温度差なんかも影響してると思うけど、いろいろなウィルス性の病気も流行っているから気をつけてね。
2005年02月13日(Sun) 02:01
そうだよ~
編集
スタルカさんの言うとおりっ。
お気をつけなされ。
それに「これぐらい」ってそんなに痛かったら救急車呼んでもいいと思うしぃ。
お大事にね。
2005年02月13日(Sun) 17:48
のど元過ぎれば・・・(;^_^A
編集
スタルカさん、ミケさん、ありがと~~~(TーT)
そうだよね、病院に行かなくちゃと思いつつ、痛みがなくなるとつい忘れちゃうの(爆)
普段はほんとに何ともなくて元気なのよσ(^_^;)
年に1、2回、何かの拍子で痛むことがあるんだけど、そんなことみんなはないの?
私だけでしょうか~~~?(汗)

救急車って、どの程度で呼んでいいか、判断に迷うよね。
動けるうちはまだかなと思うけど、一人暮らしの場合、動けなくなってからでは致命的なんだよね(⌒o⌒;
誰か、呼んだことのある人っているんだろうか?

今日はもう何ともなくて、まったく普通になりました~\(* ̄∇ ̄*)/
でも、仕事から帰ってきたら、クータンがゲロしてて、ちょっと元気がないの。
そっちの方が心配(汗)
2005年02月13日(Sun) 21:21
ありましぇんなぁ(^^;>胃痛
編集
腸ならある。ガスがたまってたらしいんだけど、マジで救急車呼ぼうと思ったくらいだった。
でもとにかくホカロンでガンガン暖めたら眠れるくらいまで治まったの。
ガスも侮れないらしいわ。腸の場合は盲腸以外は暖めて正解だと言われた。

盲腸の時は夜中自転車で救急病院に行った。
でも宿直の先生がバイトの若い人で、痛み止め打たれて帰された…。
そんで次の日が日曜だったのでまた自転車こいで違う休日担当医の病院に行ったら腹膜炎一歩手前で即手術。
月曜に出てきた看護婦さんに「大変だったわねー。救急車できたんでしょ?」と聞かれ、「いえ、自転車で」と言ったら呆れられた…。
眠れないほど痛ければ呼んでもいいと思うよ~>救急車

クータンもMAYUさんが「痛い、痛い」とクータンに訴えるから疲れちゃったんじゃなぁい?
2005年02月13日(Sun) 22:58
編集
誰だかわかる?
ご無沙汰してます、ワタシです。
と言ってもいつもクータン日記や
ココを読んでいるので、私はMAYUちゃんの
近況をなんとなく知ってます。
救急車、呼んでもいいと思うよ。
私は1回呼んだことある。
腎臓結石だったの。
1泊入院したよん。
1人暮しには強い味方でした。
大したことなくて笑われても、呆れられても
呼んでよかったってこともあるんだから。
近いうちにメールするね。
私もいろいろあったんだよー
2005年02月14日(Mon) 00:09
編集
よかった、もう痛みは治まったのね~
胃痛、私もあります。昔は(笑)しょっちゅうだったけど、最近は年に数えるほどかな。図太くなってきた証拠ね(^^;
女性の場合、本人腹痛だと思っていても婦人病だったりする場合があるから気をつけないといけないんですって。
クータンのためにも検査は必要よ~
2005年02月14日(Mon) 08:42
編集
>ミケさん
ガスも痛そう~~~(>_<)
ウンPしたい時に、お腹がキューーーンて痛む時があるけど、思わず息が止まるほど痛いよね。
爆発しなくて何よりでした(;^_^A

腹膜炎一歩手前なのに自転車で病院に行ったなんて、ミケさんこそ救急車だよ~~~
でも、動けちゃうとつい自分でバンバンしちゃうミケさん、きっと私と同じタイプと見た(⌒o⌒;
無理しないでね~~~

わぁぁぁ~~~、まりちゃ~~~ん!!!!!
ほんとにお久しぶり~~~~~~~(TーT)
元気にしてた?今どうしてるの?
すっかりご無沙汰してしまって、ネットはしてたのかな。
例のお仕事はいまだに続いてるよ~(笑)
この前もTさんの仕事があって、焼肉食べに行こうと誘われてるけど、何とかうまくお断りしようと苦労してるよσ(^◇^;

腎臓結石も、ものすごく痛いんだってね~
それこそ七転八倒の騒ぎなんでしょ?
それは躊躇なく救急車だよ。
痛いのって、嫌だよね~(-_-;)
もうならないといいね!

今はお勤めしてるの?
私は相変わらず暇なので、今度会おうよ!
またご飯でも食べながら積もる話をおしゃべりしよ~~~♪
メール、待ってるよ~~~んo(^o^)o

>こだまさんも「昔は」(これ、妙につぼに入ったよね~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆)胃痛持ちだったのね。
私も社会人一年生の頃、胃を悪くしてしょっちゅう病院に行ってたよ。
ほんとに最近はそんなことがなくなったから、やっぱり図太くなったのね~って、まさに私もそう思ってた(笑)
精神的なところから来ることが多いもんね、胃って(* ̄m ̄*)
お互い、良かった良かった(って、喜んでいいのか?>笑)

そうそう、卵巣系の障害で痛みが出ることなんかがあるみたいね。
私のはみぞおち辺りと背中の痛みだから、そっち系じゃないと思うから大丈夫。
でも、この前のはみぞおちよりもちょっと上の肋骨の中だったので、もしかしたら心臓か?なんてちょっと心配になっております(;^_^A
どっちにしろ、一度病院に行ってみようかなぁ。
クータンよりも先に逝くわけには行かないもんね(爆)
問題はどこに行くかなんだけど、大きいところは混んで時間がかかるから、億劫で。
なんて言ってないで、はい!行きます、行きます(;^_^A
2005年02月14日(Mon) 22:39
原因のない痛みはない
編集
MAYUさん、初めてお邪魔します~。(^-^)
老猫会ではお世話になってます!
いつも読み逃げなのですが、記事の内容が気になったもので…。(^-^;

胃痛・胃痙攣だと思って痛みを我慢していたら、胆石だったのは私です。(--;
みぞおちが痛むので(ひどいときは背中も)、てっきり胃関係だと思ってたんですけどね…。
痛み方やどんな姿勢でも痛いとか、吐き気がある…などの症状がMAYUさんと似ているので、つい心配になりました~。(^^ゞ
一度病院で、エコーや血液検査してもらった方が安心です!!
胆石は、痛む場所が全然関係なかったので、胃カメラばっかり飲んで、発見が遅れました…。(-_-;)
出張のお疲れもあると思うので、お大事になさってくださいね。(^.^)

「原因のない痛みはないです」…胆石のときの主治医の言葉です。
これ、ニャンズにも当てはまると思います。(^^ゞ
「原因のない症状はない」…高齢だからって、原因もなく具合が悪くなることは、ないですよね~。d(^-^)
2005年02月16日(Wed) 05:39
そう言えば・・・(;^_^A
編集
眠り猫さん、ありがとうございます~~~!
胆石かぁ。
そう言えば、亡くなった祖父が胆石の手術をしてます。
病気って、家系とかも関係ありますもんね。

私も痛むのはみぞおち&背中なんです。
もうどんな体勢をしても痛くて、息も大きく出来ない感じです。
眠り猫さんも、胃痙攣かと思って我慢してらしたんですね(⌒o⌒;
胆石ってわかって、良かったですね。
って、言っていいのかな(;^_^A
その後、その胆石はどうされました?
手術とか、されたのでしょうか?
あ~、質問ばかりですみません。
なんだか、私もって気がして来たもので・・・
「原因のない痛みはない」
確かに~~~
今度、ちゃんと検査をしてもらおうと思います。
クータンの方が、よっぽどちゃんと検査してもらってるかもぉ(^◇^;
2005年02月16日(Wed) 22:20
すみません~
編集
コメント入れるだけいれて、インフルエンザ諸々でダウンして、気がつきませんでした。
MAYUさん、ごめんなさい~!

> 私も痛むのはみぞおち&背中なんです。
> もうどんな体勢をしても痛くて、息も大きく出来ない感じです。

うーむむ、似てます。
痛みの発作が起きたときは、私も二つ折りになったりして、同じ姿勢ではいられませんでした…。
一晩中痛くても、朝になると治ったりしていたので、ついついそのままに…。
それにしても、何年も胆石と仲良くしすぎました~。(笑)
激しい発作を起こしていなかったら、まだ胃痙攣と思っていたかも…。胆石と分かってよかったです!!

胆石は内視鏡手術で、胆嚢ごととってしまいましたよ~。
その後、「胃痙攣」のような痛みはないっす。(笑)
激しい胃痛がないなんて、こんなにラクだったなんてー、と今更ながら思っています。

胆石は我慢しすぎて炎症を起こしていたせいもあり、病院行ったら即入院・絶対安静…というドラマチックな展開になってしまいました…びっくり。(笑)
炎症とか起こしていなければ、4~5日間の入院で手術して退院できちゃいます。

婦人科系の可能性も否定できないので、卵巣・子宮の検査も一緒にしてもらっておくと、安心ですね~。
(↑子宮筋腫の核手術も経験済み。子宮はありますよー)

クータンのためにも、MAYUさんが元気でいてくださいね!
胆石関係で気になることがあったら、いつでもメールなどで質問してくださいな。
お答えできることは何でもお話しますよ~。
2005年03月02日(Wed) 13:26
編集
眠り猫さ~ん、お加減悪かったんですね!
もう大丈夫ですか?

お返事ありがとうございます!
こちらこそ、質問攻めですみません(;^_^A

ん~、そうですか、似てますかぁ。
なんだかちょっとそんな気もしたのですが、胆嚢って、その気になって調べなくちゃわからない部位ですよね?
一度調べてもらおうかなぁ。

婦人科系のことなら、私も同じ手術を2回経験してますσ(^_^;)
どちらも開腹手術でした。
なので、婦人科系の病気の痛みではないと思うのです。

胃の痛みは、どうも食べ過ぎた時に起こるようなのです(爆)
痛くなるまで食べるなよって!ぢぶん(^◇^;
食べすぎと胆嚢も関係あるのかなぁ。
いろいろ教えていただいて、ありがとうございました♪
とにかく一度、検査ですね。
何かありましたら、また聞かせてくださいね!
2005年03月05日(Sat) 00:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。