三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 楽しいはしご♪TOPOff line party ≫ 楽しいはしご♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

楽しいはしご♪

以前はとても出不精だった私だが、ネットを始めてお花のお友達が増え、加えて去年からは猫のお友達が増えて、かなり頻繁に出かけるようになった。
ウインドウショッピングなんかも好きじゃないので、昔は仕事以外はほとんど出かけなかったもんな~(爆)
そんな私が、今日は2つのお出かけのはしご。
自分で自分に感動。
あ、それって普通ですか?すんまそん(;^_^A

前置きはさておき、今日は駒場エミナースの夏祭りの会場で、近くにある駒場バラ園に関する署名会が行われる(詳しくはこちらでご覧ください)というので、花友のROSYさん佳江さんと一緒に、署名会場にいるkajinyさんと落ち合い、ランチをしようということになった。

駒場バラ園は、老齢のご夫婦が長年に渡り運営してこられた、都内では珍しいバラのナーセリーで、思い起こせば私のファーストローズはこちらで購入したものだった。
その駒場バラ園が縮小されることになり、そこのバラ苗たちを目黒区に新たに出来る公園に移植してバラ園を作ろうという運動が起こっている。
その嘆願の署名が、駒場エミナースの夏祭りに合わせて行われるということになった。

会場では、都内だけではなく地方からも署名にいらした方もいると言うし、署名用紙をプリントアウトして持ってきてくれた方もいたりと、予想以上の反応だったようだ。
「バラは棘があるから」とか、「管理が難しいのではないか」などの反対意見もあるそうで、実現にはまだたくさんのハードルがあるようだが、中心になって活動している方たちのご苦労が報われるよう願いながら署名をして来た。

途中、駒場バラ園で激写中のフレグランスさんに連絡をして、近くのレストランの前で合流しランチタイム。

初めは私のお気に入りのフレンチレストランでランチをするつもりだったのだが、この日はもうランチは予約で一杯とのこと。
せっかく久々に楽しみにしていたのに、すごくがっかり(T-T)
だって、フレンチレストランなんて、いくらランチとは言え一人で行くわけには行かないもの。
また別の機会に行きたいなぁ(後ろ髪引かれまくり)

仕方がないので、その近くにあるイタリアンレストランに行くことにした。
こちらは外観はこ洒落ているのだが、お味の方はさほど感激するほどでもない、というのが偽らざる感想と言ったところか。
1500円のランチコースで、サラダかスープを選び、4種類のパスタの中から好きなものをチョイスする。
それにデザートと飲み物が付いている。

私は、何とかハムのサラダを頼み、パスタはトマト味のキノコのパスタ(なんじゃらかんじゃらという名前がついていたが、もちろん忘れた(^◇^; )にした。
食前酒にはレモンのスパークリング。
サラダにはいろんな野菜が入っていてドレッシングがよく絡まり、期待以上においしかったのにはびっくり。
あれ?味が変わった?
そう言えばいちいちお料理に説明なんかがついて、以前とはちょっと雰囲気も変わったような・・・
次のパスタに期待が高まる。

kajinyさんが注文した冷製パスタが先に届き、みんなで少しずついただいてお味見。
ん~~~。
次に、自分が頼んだパスタが届いて、これまた、ん~~~。
私は決して面食いではないが麺食いなので、自分で作ったパスタの方がおいしいかも。
多くは言うまい。
サラダはおいしかったよ。

その後、フレグランスさん、kajinyさん、ROSYさんはまたエミナースに戻られたが、佳江さんと私はそこで別れて近くのケーキ屋さんでお茶を飲みながらおしゃべり。
今日はお互いあまり時間がなかったので、話は尽きなかったが渋谷へ向かう。
またゆっくりじっくりおしゃべりしようね。




渋谷で佳江さんと別れ、私は一路練馬へ向かう。
本日のお楽しみ2軒目、スタルカさん宅へお邪魔させていただくのだ♪
最寄の駅からお宅までの途中、一本道を間違えて携帯電話でHelp!(笑)
前もって地図を送っていただいていたのだが、悲しいかな、うちにはプリンターがない。
頭の中に地図をインプットして来たつもりだったのに(しかもお邪魔するのは2度目)、自信満々違うマンションの玄関に入ってしまった。

着いてみると、先に別働隊のミケさんた~こさん、みみ母さんがすでに到着していた。
うぅ、やっぱり一番遅かったか(-_-;)
ここでもまたもや遅刻組の汚名をそそげなかった(涙)

今日はご主人もご在宅で、みんなでワイワイとおしゃべりしながら飲んで食べて、七宝君八丸君と遊んで、いや、遊んでもらって、楽しい時間を過ごさせていただいた。

以前会った時よりもかなりふっくらした八丸君、今日も元気にじゃれまくっていた(笑)
若い猫ちゃんて、いいなぁ~~~(お約束の一言(⌒o⌒;)

0807hatimaru.jpg


そして、スタルカママに抱っこされた七宝君。

0807shippou1.jpg

親分の異名を取っているのだが、どうも私にはかわいい若猫ちゃんに見えてしまう。
おっとりしていてかわいい子(* ̄m ̄*)
あ、もしかして猫を被ってるのかな?

それにしてもおかしかったのは、スタルカさんのご主人の「ルナちゃんラブモード」だ。
ルナちゃんはミケさん宅のノルウェージャンの美人猫ちゃんなのだが、七宝君の(仮想)妻でもある(笑)
luna032104.jpg

とても魅惑的な猫ちゃんで、特に男性に人気が高いらしいのだが、スタルカさんのご主人も、ご多分に漏れずすっかりめろめろに篭絡されている模様(笑)
七宝君、素敵な奥さんで、よかったね♪

お暇する時に、なんと!スタルカさんが、「もう使っていないから」と、コンパクトプリンターを下さった(TーT)
場所がないからと思って購入せずにいたプリンター、こんなにコンパクトなものがあるとは知らなかった(;^_^A
ありがとうございます~~~(感涙)
これでもう道に迷うこともなくなります。
そういえば、前にサエコポンちにお邪魔した時にも、地図がないので迷ったんだった。
これで私もやっと人並みに文化的な生活が遅れます(TーT)

たくさんのお友達に会って、たくさんおしゃべりして、楽しい一日はあっという間に終わってしまった。
帰って来ると、またクータンとのまったりした時間。
さぁ、明日からまたがんばろうね!

Comment

編集
楽しかったね~。Mayu-☆さんの飲みっぷりに夫はいたく感心してました(笑)
プリンター、ちょっと前のバージョンなのですが、文化的生活に役立ててくだされば幸いです。
2005年08月09日(Tue) 08:42
編集
スタルカさん、先日はありがとうございました♪
ほんと、楽しかったです~~~o(^o^)o

えっ?!!私の飲みっぷりですと?
おかしいなぁ。あの日はそんなに飲んでなかったし、全然酔ってもいなかったのになぁ~
私って、もしかしたら酒豪?
って、それはないない(⌒o⌒;
最近すっかり○眼だし、酔うとすぐ眠くなるし、完全オヤジなの~(爆)
また遊んでくださいね~~~♪

プリンター、すごくうれしいです(* ̄m ̄*)
せっかくいただいたんだから使わなくちゃね!
つい、あるということを忘れてしまいそうな自分が悲しい(笑)
2005年08月09日(Tue) 17:27
楽しかったね~
編集
一杯食べて飲んで笑った夜でした。
八丸くんはまだまだ子どもって感じだけど、七宝くんもこやってみると甘えん坊な男の子だよね。

ルナの画像まで載せて頂いて~(笑)。
七宝くんと本当に相性が良ければお互い連れて行ける距離だから面白いんだけどねー。
2005年08月09日(Tue) 20:13
編集
ミケさ~ん、楽しかったですね~~~♪
あの日、ミケさんはたくさん飲んでたのぉん?(* ̄m ̄*)
でも、とてもそうは見えなかったなぁ。
もしかして、ミケさんも酒豪でっか?(笑)

そうそう、七宝君、八丸君が来てお兄ちゃん(あ、父上か(^◇^; )になりましたけど、実は結構甘えっ子だと思いまふ。
上の画像、ほんとにかわいいですよね~♪

ルナちゃんて、こうして見てみると、ゴージャスというか、でかっ!(笑)
七宝君、がんばらないと負けちゃうかも~
ルナちゃんにシャーーーッ!って言われても、七宝パパは「ルナなら許す」とか言って頼りにならなそうだしなぁ(* ̄m ̄*)
でも、何度かあってるうちに仲良くなるとかってことはないですかね~
そうなったらいいのにね~
2005年08月09日(Tue) 21:36
編集
そうなの、ブログにも書いたけど、他のニャンコを見てうちに帰って思うのは「ルナ、でかっ」(^^;。
体長、かなりあると思う。
でも軽い。
見た目とのギャップが大きいので余計軽く思えるんだよね。4.5キロ。
七宝ちゃんとジルだったら仲良くなれそうなんだけど、ルナじゃなきゃパパさんが許してくれなさそうだよね(笑)。

私は皆様と違って酒豪ではありましぇーん。
普段飲まないのに結構飲んでたってことでし。
2005年08月10日(Wed) 08:05
編集
ほんとにルナちゃんて、大きく見えますよね~(* ̄m ̄*)
特にこの画像↑だと、お手手も大きく見えるし。
4.5キロですか。
うっ!クータンのほうがまだおデブですわ(⌒o⌒;
一度でいいから、ルナちゃんのシャンプー直後を見てみたいです~~~(笑)
きっと大分イメージ変わるんでしょうね~
あ、でも、ルナちゃんラブ!の七宝パパさんには見せない方がいいかも。
ショックだったりしてね~(* ̄m ̄*)ぷぷ

え?皆様と違って、ってことは、私も入ってる?
ええ、かつては酒豪だったこともありましたさ!
もう20年も前の話ですけどね~(汗)
今はもうほんとにかわいいもんです(⌒o⌒;
2005年08月10日(Wed) 18:10
編集
Mayu-☆ちゃ~ん
この間は久しぶりに会えてよかったよ~ん

麺食い!ぷ~Mayuちゃんパスタ大好きだもんね~うんうん・・・私もちょっと期待はずれだった~

さっき、自分で作ったトマトソースのパスタ食べました。自分で言っちゃうけど、美味いんだな~これが♪
なのに、息子達ったら、黙々と食べて「美味しい」とも言わず2階に去っていったわ・・・そういえば「ごちそうさま」も聞いてないぞ!おんどりゃ~

またゆっくりたっぷり薔薇談義いたしましょう~♪

クータン共々、残暑厳しき折御自愛くださいませ~
2005年08月11日(Thu) 13:32
優雅です(=^_^=)
編集
こんばんわ!
クータン元気そうでなによりです≡^エ^≡
それにしてもクータンのママはおしゃれですね☆
ローズガーデンにイタリアンランチ、ケーキにかわいい猫ちゃん達(*^ ^*)なんておしゃれな週末なんでしょう!!あ”~うらやましいです~。私なんて土曜日に家で芋焼酎を飲む会を開いたものの、いい気になって飲みすぎました(ToT)日曜日には十数年ぶりの二日酔い(+_+)☆撃沈していました。。毎日の生活や食事を楽しむ人って健全な精神を持った大人っていう感じがします。美しい生活をおくっていそう・・というか佇まいが美しい・・というか・・うまく表現できないんですが、自堕落な週末を過ごしたりすると余計にそう思いますね~★彡
駒場のフレンチレストラン!!いい響きですね!
2005年08月11日(Thu) 21:18
編集
ROSYさ~ん、やっぱりあそこのイタリアンはイマイチだったよね(⌒o⌒;
なんだか偉そうな名前がついてたけど、ただのトマトのパスタじゃん。て感じだったね。
以前食べた時にも、「別に~」って思ったんだけど、今回サラダがおいしかったのでちょっと期待したんだけどなぁ。
お店の作りがおしゃれなだけに、惜しいよね~
広いから大人数でもたいがい入れるってことがメリットなのか?(笑)
この前は行けなかったフレンチレストラン、本格的でおいしいのよ~♪
さすがにフレンチは作れないから、食べに行くのを楽しみにしてたんだけどなぁ。残念(>_<)
いつか行こうね!

ROSYさん、お料理が上手だもんね。
前にお邪魔した時にいただいたお料理の数々、忘れられませんわ(TーT)
天然酵母のパンとか、手のかかったりんごのジュレ(正式な名前は忘れた>爆)とか。
毎日作ってもらってる僕ちゃんたちは、気が付かないんだろうね。
罰当たりざます(* ̄m ̄*)
うちの母も料理上手なんだけど、やっぱり毎日食べてる父は当然のように思ってるらしい。
たまにお友達のご夫妻が遊びに来てご馳走すると、感激してくれるのがうれしいらしいよ。
せめて僕たち~、「ごちそうさま」は言おうよ(⌒o⌒;

ういさん、こんばんは~~~♪
ホットヨガ、まじめに通ってる?
私はこの暑さに負けてサボりっぱなしですσ(^_^;)
ホットヨガじゃなくても大汗かいちゃうものね~(爆)

ローズガーデンにイタリアンランチ、ケーキにかわいい猫ちゃん達・・・
えへへ、ちょっと聞くと優雅に聞こえます?(* ̄m ̄*)おほほ
実は全然なんですよ~~~(汗)
周りのお友達はみなさんすごく素敵に暮らしてて、いいなぁって思いますが、私自身はしがない一人暮らし。
とても人様に見せられたものじゃありませんの~(;^_^A
あ、でもおいしいものを食べるのは大好き!
人生の大きな楽しみですよね~

おぉ、「芋焼酎を飲む会」ですか。
剛毅ですね~(笑)
ういさんはお酒がお強いんですね。
実は私は一人ではほとんど飲まないし、おまけに焼酎のおいしさがわからないお子ちゃまなの~σ(^_^;)
芋焼酎って、好きな人にはたまらないんですってね~
焼酎は二日酔いになりにくいっていいますけど、ってことは、かなり飲んだのね~~~~(* ̄m ̄*)
楽しくおしゃべりしておいしく飲めるって、最高ですよね♪

自堕落な週末・・・(笑)
週末だけならいいですよ~
私なんて、毎日が自堕落σ(^_^;)

>美しい生活をおくっていそう・・というか佇まいが美しい・・というか・・

ほんと、そういうのって、理想ですよね~
これからでも、がんばらなくっちゃーーー!
2005年08月11日(Thu) 23:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

ネコ馬鹿オフ会
本日は「ゴージャス姉妹&任侠ぶらざーずコース」ということで、17:30に我が家に到着したのはミケさん、た~こさん、みみ母さん。我が家に直行のMayu-☆さんはちょっと遅れて参戦。ご用意したはワインは3本(結局、赤2本、黄(白)1本が空いた)。夫も張り切ってビー
2005年08月09日(Tue) 08:43
