三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 血液検査TOPCat ≫ 血液検査

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

血液検査

先月末に行こうと思っていた血液検査に、一週間遅れで今日行って来た。
病院で、採血の時にまたもや「やめれ!」をしたクータン。
年を取ったせいか、だんだん頑固になって来たね~(;^_^A
検査の前に体重を量っていただくと、4、76キロとのこと。
私がバリに行ってお留守番の間に200g減って4、6キロになっていたから、ちょっとだけ体重が増えて私的には安心するも、先生からは「あまり太らせない方が・・・」と言われてしまった。
ごもっともです。

検査の結果は・・・・・
◎でした~~~\(* ̄∇ ̄*)/
BUNは35.1から34.3に下がり、CREは2.0→2.0と変化がないものの、ヘマトリック値が正常値の範囲内に落ち着き、脱水症状は改善されているとのこと。
何よりうれしかったのは懸案だった総コレステロール値が340と測定できる範囲まで下がったこと♪
そりゃまだまだ高いですけどぉ(;^_^A
でも、測定不可能の>450から、一気に340まで下がるなんて、なかなか優秀だ~(TーT)
あれ?もしかして、前の検査の時よりも少し体重が減ったからですか?
う~む、やっぱりっもっと減量しなくちゃいけないのかな(爆)

クータンの血液検査表はこちらから見られます。

ついでに皮下補液もしていただいて帰ってきたが、ここ2回ほど、皮下補液の後、元気がなくなるように思える。
今日はおまけに、帰って来てからウンPに苦労してすっかりぐったりしてしまった。
一度トイレに入っていって一塊だけ出し、しばらくしてからもう一度コロンと生み出したが、残りのブツが見えていたので追いかけていって綿棒でツンツンしたら、そのまま廊下で力みだしてしまった。
あぁぁぁ~~~、と思うよりも、「どこででも結構です。女王様のお好きなところでなさってくださいまし」と言う気持ちでティッシュを捧げ持って受け取ると、最後の方は少しだけ柔らかめのウンP様で、私は安心したがクータンはすっかり疲れてしまったらしく、午後いっぱいご飯も食べずにベッドでぐったりしていた。
近付いて行って撫でても、ゴロとも言わずたいそう不機嫌な様子。
時々ベッドから降りてくるが、脇の下に溜まった液体が今日はかなり偏っていて、たまにヨロッとバランスを崩したりする。
ん~~~、どうしたもんだかなぁ。

ところが、夜になって寝室を覗くと、あらら、もうすっかりこんな感じ。

080601.jpg

若い頃と同じような「空飛ぶ猫ちゃんポーズ」。
これだけ伸びることが出来れば、もうすっかり大丈夫ですね?

それにしてもこのお腹、やっぱりもう少しダイエットが必要かも~(⌒o⌒;

Comment

ダイエット
編集
あら~。クータンも言われちゃいましたか。
ななもです。
便秘がちだったから、シーバやらアイムスやら愛情物語やら・・・あげてたら500gup!
わたしも、最近しゃれにならない増量ちう・・なので
一緒にダイエットですかねぇ・・・(ToT)
2005年08月07日(Sun) 21:39
編集
うふふ、クータンのダイエット、もうだいぶ前から言われてるの~(汗)
何せもともと6キロあったから(⌒o⌒;
ななちゃんもダイエットしなくちゃいけないのですか?
500gUPってことは、ニンゲンにしたら5キロくらい太ったことになるんですもんね~

クータンの場合は4キロくらいが適正体重らしいですが、ななちゃんは何キロくらい?
クータンは、去年の夏4.3キロまで落ちたことがあったのですが、毛艶が悪くなって慌ててまた太らせました(爆)
でも、よその猫ちゃんたち、結構重いですよね~
クータンの適正体重は4.8キロくらいって、勝手に思ってるんですけどねσ(^_^;)

私もただいま増量ちう(大汗)
夏痩せしてみたいわ~~~(T-T)

2005年08月08日(Mon) 22:27












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。