三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ mooカイチョー(=^・^=)TOPOff line party ≫ mooカイチョー(=^・^=)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mooカイチョー(=^・^=)

今日は、念願叶って、老猫会のmooカイチョーに謁見して来ました♪
クータンの同級生で生まれ月も同じ(といっても、クータンの場合はカルテ上のことだけど(;^_^A)なので、とても親近感を抱いていたmooちゃん。

4時ごろmoomamaのお宅に到着すると、すでに薫さんがmooちゃんをコーミングしているところだった。
フワフワの毛質のmooちゃん、まん丸なキラキラしたお目目で迎えてくれた。

そっと撫でると、クータンとは違って柔らかな毛並み。
鳴き声も優しく、本当に女の子女の子した茶トラ猫さんなのだった。
moo5.jpg


顔を近づけると、ペロペロ舐めてくれる。
あ、ダメダメ~、お化粧の味がしちゃうよ。
こんなことならすっぴんで来て、思い切り舐めてもらうんだったなぁ。
クータンですら、ご機嫌が悪いと顔をそむけるのに、なんてフレンドリーな猫ちゃんなんだろう。
か、かわいいぃぃぃ~~~♪

そのうち、撫でられるのが嫌になったのか、「ベッドの部屋に入る~~~」と、一生懸命の催促。
moo1.jpg

ごめんね、疲れちゃったよね。


moo3.jpg

カメラを向けると、ちゃんと目線を向けてくれるおりこうさん。
クータンにも爪の垢を分けてちょうだいね。

今日はほんの少ししか遊べなかったけど、お邪魔させていただけて本当にうれしかった♪
たくさん食べて、お薬もちゃんと飲んで、クータンと一緒にがんばろうね!

Comment

おお!カイチョーさんだっ!
編集
いいないいな!!!
mooちゃんに、お目通りですか?
なんか、あの潤んだおめめがたまりませんよね。
すっごくかわいいですよね~☆
mooちゃんも、クータンも元気に夏を乗り切ってね。
最近、ななが体調悪くて。。。。
ちとブルーなので、元気いただいちゃいます!
2005年08月05日(Fri) 06:46
編集
mooが舐め猫なので日焼けも気にせずすっぴんで1日をすごすようになりました(ーー;)
ファンデーションなんて全然減りませ~ん(笑)
今日はなんもお構いせずごめんなさいね。我が家の接待はmooと決まっているんだけど、どうも昨日はイマイチでした(^^;)夏ばてか?また会いに来てやってくださいね。
お写真頂戴しちゃいましたけど、良かったかな。

kukkaさん、ななちゃんの発作の具合はどうですか?癲癇は経験なくて的を得たアドバイスもなんもできなくて、ごめんなさいね。でもいっしょに頑張りましょう。クータンもmooもね。
2005年08月05日(Fri) 20:27
ありがとうございました!
編集
送ってくださってありがとう。
ボディソニック快感でしたわい(笑)
とっても乗り心地の良いお車~(^_^)ニコニコ 
今週末はまたまた別の猫バカ会開催ですね。
私は無理だけど、皆様に「近い内に薫がミにオフ会を催しますのでぜひご参加ください」とくれぐれもよろしくお伝えくださいませ!
2005年08月06日(Sat) 08:45
編集
えへへ、kukkaさん、いいでしょ~~~(* ̄m ̄*)ぐふ
ずっと会いたいなぁって思ってたから、とってもうれしかったの♪
そうなの、mooちゃんて、お目目がまん丸でキラキラしてて、とても印象的な目をした猫ちゃんだよね。

ななちゃんの癲癇、心配だね(-_-;)
癲癇ていろんな原因があるみたいだから一概には言えないけど、クータンの場合は音に反応しちゃうので、どの音が苦手なのか突き止めて、なるべくそういう音は立てないように気をつけてますσ(^_^;)

あとは、痙攣が起こっている最中は触ったりせずに、静かに見守ること。
部屋は暗めにして、発作がおさまったら静かに声をかけながら撫でて、落ち着いてくれるように心がけてます。
発作の最中は何もしてあげられることがないのが辛いよね~(T-T)
クータンは今年に入ってからはまだ一度も起こしてないので、このまま静まってくれるといいなと思ってます。
ななちゃんに、クータンからも老猫パワーを送りますね~~~(* ̄人 ̄*)

moomama、一昨日はほんとうにありがと~~~♪
mooちゃん、疲れちゃってなかった?
舐め猫って知ってたら、お化粧していくんじゃなかったな~
心行くまでもっとペロペロしてもらいたかったわん(笑)
にゃんこにペロペロしてもらうのって、なんかうれしいよね(*^_^*)
クータンと同じで、やさしい感触のペロペロだったな~♪

画像、加工する前のをお送りしようかと思ってたんだけど、↑これでよければどうぞどうぞ♪
一枚目のmooちゃん、すごくうまく撮れてるよね。
って自分で言うか?(笑)
mooちゃんのお目目キラキラがうまく捉えられたと、自画自賛しておりますσ(^_^;)

薫さ~ん、あんなちっこい車でよろしければ、またいつでも乗ってね~~~♪
古いけど、お気に入りなの。
スポーツタイプだから乗り心地は悪いと思うけど、良いって言ってくれて、薫さん、優しいなぁ(* ̄m ̄*)
週末は夕方からスタルカさんのお宅にお邪魔することになっています。
八君の成長振りを見るのが楽しみです。

薫さんは理事会で来られないんだもんね、残念(>_<)
よろしくお伝えしておきますね~~~!
2005年08月06日(Sat) 11:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。