三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ やられた(>_<)TOPFlowers ≫ やられた(>_<)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やられた(>_<)

今年はなぜかバラに毛虫が大発生(>_<)
毛虫と言っても、体長5ミリほどの黒くて小さなものなのだが、あらゆるバラの葉っぱが透け透けになるほど大量にいる。
今までは一度も見たことがないのに、一体なんだろう?

手元には薬もないので、とりあえず一匹一匹退治している。
え?どのようにですって?
もちろんハサミで(; ̄m ̄;)

小さいからと舐めてかかっていたら、ふと気が付くと腕のひじの内側に一匹くっ付いていたので、慌てて払ったが、時すでに遅し。
その毛虫が乗っかったところが赤くなり、ひどく痒い。

0802kemusi.jpg

これは痒くなって間もない時なのでうす赤いが、今はぽっこりと3つ膨らんでいる。
チビチビな毛虫。
たかが毛虫、されど毛虫。なのであった。

お口直しの画像。
クレマチスのプティ・フォコン。
今2番花が結構咲いている。

02putitte2.jpg


あ~ん、痒いよ~~~(T-T)

Comment

編集
はぁ~?ハサミですか~?ちょっきんちょっきんちょっきんなですか~?ぐえっ。
信じられません。それはバチが当たったのだと思います、腕のカブレ。

ところでその使ってもらえないネコジャラシを買ったMAYU☆さん、可愛いと思いました。買った段階で言ってたもんね。「たぶん無駄だと思う」でも買った。ここで脳裏に流れた歌は「着てはもらえぬセ~タ~を~、涙こらえて編んでますぅ~」でした。愛ですね~。報われないけど愛ですね~。
2005年08月03日(Wed) 23:36
毛虫~~
編集
MAYU-☆さん、クータンこんばんわ!
腕の具合はどうですか?大丈夫~?
私はおととし椿の木のそばでクッションをバタバタ叩いているうちに毛虫に刺されたらしく腕と上半身にガーーーッと湿疹が広がって10日間ぐらい気が狂いそうに痒かったです。恐るべし毛虫、侮るなかれ毛虫・・・ですよね。
でも今思えば、なぜわざわざ椿の傍でやったんだ??バカじゃないの?私って・・・と思いますけどね(+_+)☆
あまり掻いてはだめですよ(>_<)お大事になさってね。
2005年08月04日(Thu) 23:35
編集
サエコポン、ういさん、こんばんは~~~♪

今朝ぁも~~~♪早よぉ~かぁら~~~♪
(中略)
あ、ちょっきんちょっきんちょっきんな~~~♪
ほっほっほ、今日もいっそうの気合を入れてやったわ~

猫じゃらしね、もうすっかり見捨てられて、撮影用の小道具と成り果てましたわ(T-T)
黒にはちょうどいいカラフルさだし(涙)
うん、まさに「着てはもらえぬセーター編んじゃった」気分よ。
お互い、報われない愛に泣くわね~
あ、噛むのはタラちゃんの愛情だった(;^_^A

ういさん、椿の木につくのはチャドクガといって、それはそれはひどいことになるらしいね(爆)
直接触らなくても、毛が飛んだだけでもかぶれるらしいよ~
10日も痒かったなんて、大変だったね(-_-;)
私が刺されたのはチビチビなので、もう全然痒くもないし、赤みもだいぶ薄れて来ました。
後は、色素沈着しないことを祈るだけ(⌒o⌒;

たった2日間くらいの痒みですんで、チャドクガじゃなくて、ほんとに良かった(汗)
ういさんも、椿には気をつけてね~~~!
2005年08月04日(Thu) 23:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

