三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 無駄とは知りつつ(T-T)TOPCat ≫ 無駄とは知りつつ(T-T)


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無駄とは知りつつ(T-T)

30日の「ねこちゃんアートフェスティバル」で買ってきたカラフルな猫じゃらし、クータンに見せてもほとんど無関心。
顔の近くで「ほらほら」と振ってみても、あまり反応はない。
一応目はやるのだが、なかなか手を出そうとしない。
思いっきり顔の辺りを撫でるように振って、やっと手を出す。
080101.jpg

ほら、よく見ると手を出してるでしょ?
よく見ないとわからないけど(⌒o⌒;

そのうちまったく無関心になって、あまりにつまらないので、顔の上に置いてみた。
動じない。全然動じてくれない。
080102.jpg

つまんないよーーー
遊ぼうよーーー

無駄とは知りつつ買ってきた猫じゃらし。
正真正銘の無駄だった(爆)
もう買って来てあげないからねーーー!(T-T)

Comment

編集
大丈夫です(なにが?笑)
ななりんもじゃらし、しないですもん。
まだ若いのに・・・。
ななは、そもそも、ファーや羽をいたぶるのは嫌いだから、舐めたりハグしたりするだけ。
りんも、動くのは好きじゃないので
無視ですよ。
多分、子猫の時のわたしの育て方に問題があったのかも・・・。
じゃらし系はすべて、無駄な買い物になる
我が家でした・・・(TT)
2005年08月03日(Wed) 20:01
あーうちも・・・
編集
みゅうもムラがあるんですよねー。
買ってきても最初こそ、これなーに?と見るんだけど
興味が無いとふ~~~んと見てるだけ。
釣ろうとしてるこっちが疲れてやめてしまうことしばしば。(--;
猫じゃらし系はあんまりですねー。
本物の猫じゃらしなんかの生きた植物だと分解されるまで食いつくんだけど
吐くからさ~(T-T)この間もお盆の祭壇になってる笹を朝からカシカシ食べてはいてました。(当然)
絶対反応するのは台所とかでつかうゴム手袋。
これだけはランランです。しまうところを見ていて、
ときどき隙を見計らって盗んでは鳴きながらパタパタ遊んでくれます。穴あくってば!
なんだかいろいろ買ってくるより、いらなくなったゴム手袋を取っておこうかと思う今日この頃です。(--;
2005年08月04日(Thu) 14:16
編集
kukkaさん、みゅえりさん、こんばんは~~~♪

kukkaさん、ななりんちゃんもあまりじゃれない?
若いのに~(笑)
クータンの場合は、りんちゃんと一緒かも(⌒o⌒;
昔からあまり動くのが好きじゃないみたいで、じゃれ付いてるとすぐにドタ!!っと横になって、手だけで遊んでたもんなぁ。
だから太るのかしらね(爆)
クータンも、育て方間違えたかもぉ(;^_^A

みゅえりさん、みゅうちゃんも猫じゃらしはあんまり反応しない?
そうそう、じゃらしててもなかなかエンジンがかからなくて、こっちが焦れちゃうことってあるよね(笑)
クータンもそのタイプ。
でも、みゅうちゃんならガンガンに行きそうな気がするのにね~

ゴム手袋って、もしかしたらゴムの匂いが好きなのかもね。
そういう猫ちゃん、他で聞いたことがあるよ。
でも、穴が開いたらゴム手袋の意味がなくなっちゃうよね(⌒o⌒;

にゃんこって、長いものが好きなヘビタイプと、丸いものが好きなねずみタイプに分かれるって聞いたことがあるんだけど、ななりんちゃん、みゅうちゃんはどっち?
クータンはかつてはヘビタイプだったんだけど、今じゃヘビもねずみもありませんわ(^◇^;
2005年08月04日(Thu) 23:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

