三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ねこちゃんアートフェスティバルTOPOff line party ≫ ねこちゃんアートフェスティバル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ねこちゃんアートフェスティバル

日本橋高島屋で開かれている「ねこちゃんアートフェスティバル」に合わせ、猫バカ隊大オフ会が催された。
12時の待ち合わせで、まずはコレド日本橋の中にあるレストランに集合。
私が20分ほど遅れて到着すると、携帯にひぴさんから電話。
ビルの中で迷っているらしい。
遅刻組会員番号1番2番、やはり今日も遅れたか(笑)
ちなみに私は会員番号2番てことで、すっかり定着してしまったようだ(;^_^A

今回は大人数の参加で、なんと総勢16名。
幹事役のkazumiさん、お疲れ様でした。
レストランでは16名が一つのテーブルに向かい合って並んでいるものだから、端っこに座っていると、反対の端が遠く見える。
でも、16名もいると言うのに、初めましての方はぽんぽこさんお一人だけで、思えば私も猫バカ隊にたいそうなじんだものだと、感慨深いものがありました。

その後、高島屋の会場に移動して、あれやこれやと品定め。
今回は、胸元に白いポイントのある黒猫が描かれたトレイと黒猫の便箋(手紙なんて書くのか?σ(^_^;) )、無駄だとは知りつつクータンへのお土産にカラフルな猫じゃらしを買った。

他に、た~こさん手作り(プロのお仕事)のベージュ色のお花のブローチに、ひぴさんの妹さんの美帆さんが作ったとてもいい香りの石鹸をいただいた。
catartfestival.jpg

今までは猫グッズとはほとんど縁のなかった私も、猫バカ隊の皆さんと付き合いをするようになって、購入したりあるいは頂いたり、ふと気が付くと黒猫グッズが増えて来たなぁと、これまた感慨にふけった一日だった。
いろんな出会いに感謝感謝です♪



夕方家に帰り着いて、本日別にミニオフをしている薫さんからの連絡を待つ。
今日は、盛岡から老猫会メンバーのおかあしゃんが上京し、薫さんのお宅にもいらっしゃると言う。
私も時間を合わせて薫さんのお宅にお邪魔させていただいた。

おかあしゃんは、「おかあしゃん」というHNから想像していたのとは違って、とても美人だったのでびっくり!
薫さんも 「『やられた!』って思っちゃった~」と笑っていたが、はい、私もやられました(笑)
百ちゃんのバースデーケーキのおすそ分けに預かりながら、初めて会ったとは思えないほどあれこれ話に花が咲き、あっという間に12時が過ぎてシンデレラに。
銀座に泊まると言うおかあしゃんを車でお送りしたが、普段一人で気ままに走っているので、乱暴な運転だったかなぁと、ちょっとドキドキ(笑)
おかあしゃん、怖くなかったかな(⌒o⌒;

お昼の12時から夜中の12時まで猫バカ三昧の、本当に楽しい一日だった♪

Comment

編集
Mayu-☆さんこんばんは(^^)
暑い日が続いてますがお元気ですか?
このトレイ~私も持ってまーす(^^ゞ
首の白いとこがロビンそっくり・・イコール、クータンそっくりだよね(笑)
そりゃ実物のほうが可愛いけどっ( ̄∇ ̄*)ゞ

ねこじゃらしに無関心なクータン・・なんかいいわぁ。笑ってしまいました(^^)
2005年08月04日(Thu) 01:05
編集
じゅんさん、やっぱり~~~?(* ̄m ̄*)
そうだよね、私もこのトレイを見た時、ロビたんのことも思い出したもん。
この胸のポイント見たら、つい買っちゃうよね(笑)

クータンね、年を取って来たらなんだか目つきが悪くなって、だんだん顔が変わってきた気がするの。
写真を撮ってもあんまりかわいくなくて、悲しい~~~(T-T)
ロビたんを見ると、「クータンの若い頃に似てる」って思っちゃう私は薄情な母でしょうか?(笑)
いや、性格は相変わらずかわいいんだけどね(;^_^A 親ばか
2005年08月05日(Fri) 00:00












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。