三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 台風TOPetc. ≫ 台風


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

台風

明日から明後日にかけて、関東地方に大型の台風7号が上陸するかもしれないという。
地震の次は台風かい(-_-;)
近年、台風の上陸する時期が早くなっているような気がする。
これも地球温暖化の影響か。

夕方から雨になると言うので水遣りをしないでいたが、今日は予想したよりも暑く日差しもあったので、7時前になって慌てて夕方の水遣りをした。
このところ蚊の発生がすごくて、いつもボコボコに刺されるのがなんとも辛い(T-T)
ついでに、今年伸びたバラのシュートをオベリスクにくくりつけて、台風への備えもしてみた。

さぁ、来るなら来い!!
って嘘です~~~(T-T)
出来るものなら、どうか来ないでください。


25buquet4.jpg

雨が降り出す前に、咲いていたバラを切って飾った。
少し小さめに咲いた2番花たち。
へザーオースティン、ぺルディータ、クロッカスローズ、チャリティー、ドクターハーバートグレイ、それに咲ききる前のヘリテージの蕾も2つ。
もったいなくて、こんな時でもないと切れない小心者ですσ(^_^;)
25buquet1.jpg

Comment

どうか、神様 台風が避けてくださいますように(瞳☆)
編集
ほんとに、どうして、こんなに早く来るんでしょうかね
ご無事で!
2005年07月26日(Tue) 07:51
少しずつ(⌒o⌒;
編集
takasiさ~~~ん、ちょっと前から少しずつ雨風が強くなって来ましたよ。
今は南東からの風かな。
そんなにひどくないといいんですけど。

takasiさんちの方は、明日はきっと暑いですね。
台風もだけど、暑いのも大変!
気をつけてくださいね~~~(;^^)/~~~
2005年07月26日(Tue) 14:16
避けつつある
編集
避けてくれそうですね!ちょくげきだけはさけられそうです。
こちらは北の風で
気温が下がって
助かっています。
2005年07月26日(Tue) 19:51
なぁんにも起こってないです♪
編集
は~い、こちらはどうやらなんともなく済みそうです!
でも、明日は34度くらいに気温が高くなるそうです。
ってことは、多分35~6度は行くんじゃないでしょうか。
うぅぅぅ、雨の後のいきなりの高温、怖いです~~~(T-T)
お花たちが茹っちゃいそうかも(爆)
2005年07月26日(Tue) 21:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

