三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 地震TOPetc. ≫ 地震

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

地震

今日の夕方、関東南部で比較的大きな地震があった。
皆様のところでは大丈夫でしたか?

今日は昼間ちょっと出かけて、近所で買い物をして帰って来たとたんの地震だった。
ちょうどトイレのドアを開けたら、「ドン!」と突き上げるような感じがして、「あれ?風でも吹いたかな?」と思ったのに続き、少しだけ横揺れ。
キッチンの方ではたいして音もせず、ユ~ラユ~ラした程度。
クータンはもちろん何の反応も見せず、爆睡したまま。
まったく危機感のない親子だ。

一応地震の後はNHKを見ることにしているので、テレビをつけてみてビックリ。
なんと震源地は千葉県北西部。
一番揺れの強かった足立区では震度5強だったとのこと。
私が住んでいる世田谷あたりは震度4とのことだったが、ん~~~、体感震度は3強って感じかなぁ。
どこまでも危機感のない私σ(^_^;)

ニュース速報を見ていたら、都内の電車は運転を見合わせていたり、ビルではエレベーターが止まったりして大変なところもあったようだ。
体感震度がそれほど大きくなかったのでなんとなくぴんと来ないが、関東ではこのところないほど大きかったらしい。

テレビを見たのか、さっそく田舎の母から電話がかかってきた。
母「今、地震があったでしょ?大丈夫?」
私「え~~~ん、大変~~~(T-T)」
母「えっ!!どうしたの?!!」
私「うっそ~~~ん」\(* ̄∇ ̄*)/

散々叱られた(爆)

しまった。こんな冗談は父にしか通じなかったんだった。
田舎で地震があって私が電話をすると、父はいつも「いや~~~、大変だ。家がつぶれた」などと言うので、つい「お返ししてやれ」と思ったのだが、相手が悪かった(⌒o⌒;

地震雷火事親父。
うちでは地震雷火事は怖いが、親父は全然怖くない。





23sincomedia2.jpg

1週間前から咲いているミニカトレア、シンコメディア。
ランに詳しいお友達によると、シンコラナとインターメディアの交配種ではないかとのこと。
3年前の国際ラン展で、マイカイ・マユミとセットで1200円で、お花が終わりかけていたのを買ったものだ。
2年目は細々と咲き、前の冬には咲かなかったが、こうして綺麗なお花を付けてくれた。
改めて見て、「こんなに綺麗だったんだ♪」とうれしくなった。
今年の夏は、ちょっと力を入れてランの面倒をみることにしよう(現金σ(^_^;) )

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。