三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 夏痩せ?TOPCat ≫ 夏痩せ?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

夏痩せ?

1週間前にクータンの食欲もウンP様も快調と書いたとたん、ご機嫌を損ねたのかあまり食欲がなくなり、その結果快便ではなくなってしまった。
ここ3日ほど、綿棒でツンツンして補助している始末。
今朝も起きてみたら、トイレには小さな粒が2つほどあったものの、とても順調と言える量ではない。

ほんの少しご飯を食べてトイレに入っていったクータン。
一生懸命力んでみても出ず、何もない砂の上を振り返って、「あれ?」と言う顔をしていた。
それではと、綿棒にグリセリンをつけてツンツンすると、あたふたと入っていって、また一踏ん張り。
今度はどうやら出てきそうな気配で、ほんのちょっぴり頭が見えて来たが、なかなか出て来ない。
仕方がないので、力んでいるクータンの尻尾を持って、お尻をツンツン。
そんな暴挙にもひるむことなく力み続けるクータンの、なんて健気なこと(TーT)

やっとのことで出てきた一塊を砂の上に落とし、そのまま出て行こうとするが、あ!まだ一つぶら下がってますよ~~~(汗)
慌てて押さえつけてティッシュで拭き拭き。
あわや床にスリスリされるところだったが、何とかセーフ(;^_^A
その後、あまり元気がなく、一日中ご飯も食べずに寝てばかりいた。

夕方になって、皮下補液をしていただくために病院に連れて行った。
体重を量っていただいたら、4.6キロとのこと。
あらら、この1週間の食欲不足がたたってか、200gも減っていた。
先生からは「クータンの場合は4キロくらいが適正体重ですね」といわれているものの、私的には5キロ弱くらいが一番いいのではないかと、勝手に思っている。
というか、体重が減ってしまうことに恐怖を感じるといった方が正しいかもしれない。

クータン、夏バテですか?
まだ早いと思うんですけど。
072202.jpg

今日は一日こんな不機嫌な顔で寝てばかり。
病院から帰ってきたらいっそう不機嫌になってしまった。

あまりにも食べないので、奥の手のウォルサムの腎臓サポートのドライフードの袋を開けてみた。
クータンは歯がないのでドライは噛めないのだが、腎臓サポートのドライは粒も小さくて丸いので、ドライをあげる時にはこれにしている。

開けたてのドライのなんて香りがいいこと!
今までブスッと寝ていたクータンの目がキラリと光り、お皿を口元に持っていくのが待ちきれないと言う様子で寄って来た。

あぁぁ、やっぱり開けたてはお好きなんですね~
食欲がなかったわけではなくて、今のご飯がお嫌いだっただけなんですね~

「クータンは何でも食べる」
「クータンは新鮮でなくても全然平気」
などと言う暴言の数々、どうぞお許しください。

やはりクータンも、紛れもなく「お猫様」でいらしたのであった(爆)

Comment

開けたてフレッシュ
編集
 こんばんは~
やはり、クータンも開けたてがお好き。
開けたてと、そうでないので食いつきが違うのよね・・・。
わかりますとも!
我が家もそうです。

今日は、わたしも夏バテしました。
なーんにも食べられないし、頭がぼー・・・
です。

クータンお大事に。
MAYU-☆さん、お疲れ様です。

あぁ。。。私たちも、世話されたくありません?
「あれ、いや。これ、いや。」って(ToT)

ところで、ブログを始めたのでリンクさせていただけますか?
2005年07月22日(Fri) 23:59
一瞬
編集
Mayu-☆さんが夏痩せしたのかと「うらやまー」と思ってしまったよ。
最近「少し痩せなきゃ」というのがいつも頭の中にあるもんで…(^^;。

クータンが食べなくて痩せるのはだめよ。
またモリモリ食べてねー。
今の季節小さいパックはいいけれど、うちはドライはあけたら冷蔵庫に入れてます。
2005年07月23日(Sat) 09:02
kukkaさん
編集
フレッシュ、フレッシュ、フレ~~~ッシュッッッ♪
夏の扉を開け~て~♪
って、歌ってる場合じゃないですよね~(T-T)

昨日はドライを結構食べたクータンですが、今朝はほんの2口ほど食べただけで、あまり召し上がりません(涙)
あぁ、私もお猫様フードジプシーになってしまうのか?

いや、こうなったら持久戦です。
どうせお腹が空いたら食べるのです。(クータンの場合)
まだまだ太ってるんだから、ちょっとくらい痩せたっていいのです。(クータンの場合)
と、自分に言い聞かせつつ、不安だ~~~(T-T)

kukkaさん、食欲がないのですか?
これからが本格的な夏だというのに、大丈夫ですかぁ?(⌒o⌒;
空腹になると血糖値が下がって、頭がボーッとしたりしますよね。
余計元気がなくなりますから、ちょっと甘いものを口に入れるとか、スポーツドリンクなんか飲んでみるとかはいかがですか?
むか~しむかし、エアコンのないワンルームマンションに住んでいた頃、夏バテになって何も食べられなくなり、ひと夏をスポーツドリンクで切り抜けたことがありましたσ(^_^;)
あれって、結構カロリーがあるんですよね~
今にして思うと、恐ろしい(汗)
っていうか、若いって怖い(^◇^;

健康は大切ですよ~~~
今日は涼しいから、食欲も戻っているといいんですけど。
あぁ、私の無尽蔵の食欲を分けてあげたいわ~~~

ブログ、途中でURLが書かれているのに気が付いて、時々拝見してました♪
私も楽しみにしていますね!
リンク、こちらこそどうぞよろしくですm(__)m

追伸
お世話、されてみたいわ~
って、「寝たきりになってから」じゃ嫌だけど、そんなくらいじゃなきゃ可能性ないかもぉ(爆)

2005年07月23日(Sat) 10:36
ミケさん
編集
うぅぅぅ、私は順調に肥えてますよ~~~σ(T-T)
いつも体重を気にしているのに、ちっとも痩せなくて。
って、これだけ食欲があるんだから、痩せるなんてまったく無理だけど。
ここ10年以上、夏痩せなんてしたことがないのですσ(^_^;)
健康と言えば、健康。はははー(泣笑)
後2キロ、部分痩せしたいなぁ。
(この「部分」てとこ、ポイントね)

昨日はウォルサムのアルミトレーを4分の一と、ドライを20グラムくらい食べました。
今朝は、ドライを10粒くらいとスペシフィックを5分の一くらい。
お腹が空いてるはずなのに、催促すると言うことがほとんどないんですよ。
寝ているほうがいいみたいなの。
お願いだーーー、うるさいくらい催促してーーー!
ミケさんちのゴージャス姉妹は、ちゃんと食べてますか?

あ、ドライも開けたら冷蔵庫に入れたほうがいいんですね!
500gの袋だし、チョビチョビしか食べないので、いつも食べきれずに捨ててしまうんですよ。
少しでも鮮度を長持ちさせるためにも、さっそくしまいます。

さて、お腹が空いたから、朝ごはん食べようっと!
これじゃ痩せるわけないですよね~(T-T)
2005年07月23日(Sat) 10:49
うちの猫ズも
編集
夏場は食欲落ちるよ~。
私のが落ちてくれって思うけど私も落ちない・・・。
ドライ、密閉できればいいと思うけど。
冷えてたら食べないと困ると思ったけど、うちは冷えてても普通に食べるので梅雨の時期あたりから冷蔵庫に入れちゃいます。

ところで、うちってリンクしてもらってないよねー?
うちからはHPトップもブログもリンク貼っているので、よかったらリンクしてくださいまし。
なんかいつもリンクしてもらえてないんだーってちょっとさびしかったの(^^;。
kukkaさんのリンク話に続いて思い切って書いてみましたん。
2005年07月23日(Sat) 22:07
ぎょえぇぇぇ~~~っ!!
編集
ミ、ミ、ミケさ~~~ん、ごめんなさいですぅぅぅ~~~(>_<)
ずっと以前に、リンクの件て言ったんでしたよね?
何軒かまとめてリンクした時に、「誰か忘れてる気がするなぁ」って思ってたの。
んぎゃ~~~、それってミケさんだったのですね!!!!!
今、「あれ?リンクのページからリンクしてなかったっけ?」って思って見てみたら、してませんでした~~~(大汗)
ミケさんのところ、リンクしてないだなんて~~~
あぁぁぁ、長いことさびしい思いをさせちゃって、ごめんなさいごめんなさい(;^_^A(;^_^A(;^_^A
早く言ってくれれば良かったのに~~~
って、その前に忘れるなよって、ぢぶん(激爆)
すみません、さっそくリンクしておきます。
こんな粗忽ものですが、なにとぞお見捨てなきよう・・・m(__)m

ジルちゃんにルナちゃん、やっぱり長毛の分、夏は暑いんですかね?
サマーカットとかはしないの?(* ̄m ̄*)
って、にゃんこは暑さには結構強いんですよね。

クータン、今日もあんまり食べません。
そして私は今日も食欲モリモリです(涙)
2005年07月23日(Sat) 22:34
ひぃこら
編集
朝8時に家を出て、千葉のカルチャーセンターまで行ってきたのだけど、今帰ったの。
お昼食べたりの時間も含めてだけど、1日潰れる…。

早速リンクしてくれてありがとー。
よかった、ハブられたんじゃなくてヾ(^^;。
というか、きっと忘れてるんだろうなぁとは思ってたのだけど。
お蔭様でkukkaさんとこともリンクさせていただくことになりました~。

うち、一応エアコンフル稼働なんで、サマーカットはいいかなと。
やったら、相当笑えるネタにはなると思うけどさ…。
クータンの食欲、今日はどっかなぁ?
2005年07月24日(Sun) 17:48
へろへろ~
編集
ミケさん、こんばんは~
私は、午後一で出かけて、さっき帰ってきましたσ(^_^;)
お昼ご飯は食べて出たものの、晩ご飯は抜き(涙)
お腹空かせて仕事して、もうすっかりヘロヘロですぅぅ。

リンクのこと、ほんとに失礼なやつですんまそんσ(^_^;)
私もブログからとリンクのページからと両方リンクさせていただきました。
コメント等、何かご要望がありましたら、今度こそ(笑)遠慮なく言ってね~~~f(^_^;

クータン、暑さ負けじゃなくて単にわがまま言ってるだけみたいです~
帰って来てからレバニラ炒め(爆)食べてたら、たっぷりとレバーを食いやがりました。
うれしいやら悲しいやら。
明日からは、絶対に負けないぞーーー!

でもね~、トイレにはシッコ玉が2つあったけど、ウンPはないの~(T-T)
これで丸2日以上ウンP様を拝んでません。
明日の朝に期待です(涙)
2005年07月25日(Mon) 00:17












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

