三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 大漁♪TOPCat ≫ 大漁♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

大漁♪

相変わらず元気なクータン。
今日も朝起きて快調にご飯を食べ、しばらくするとトイレに入り、ちょっと少なめではあるが、さほど苦労することもなくいい感じのウンP様をなさった。
少し時間が経って、またトイレで一踏ん張り。
コロンコロンと二つ産み出した。
結構大きな球形のウンP様、よくあのお尻から出て来たなぁ、と思いつつお掃除をして、たっぷりと猫砂を補給すると、クータンはまだトイレに未練があるような顔をして覗きこんでいる。

そのうちトイレに入っていって、ザーリザーリ砂を掻いたと思ったら、やおらその上に座り込んでしまった(爆)
0715.jpg

あーれー、新しくしたとはいっても、そこはトイレですよ。
今まで砂の上に座り込むことはあっても、こんなに横になってしまうことはなかったのに、どうしたのかな。
「クータン、どうしたの?」と問いかけると、なんとなく切なそうな表情にも見える。
今朝はもう2回もウンPをしたのだから、まさかもっと言うわけもないだろうと思って見ていたら、あらら、またしてもウンチングスタイル。

そしてお出ましになったのは、最近になく柔らかめのウンニョ。
最後の方は、ゲリPとは言わないまでも、ちょっと糸引き加減(爆)
そうか、お腹の調子があまりよくなかったの?
でも、その後元気にトイレを出て、さっさとベッドの方に寝に行ってしまったから、不具合ではないようだ。

すごいねクータン、今日は3回もウンPをして、大漁だね!

Comment

うらやましい
編集
こんばんは。
今日は、こちらに初カキコさせてくださいね。
食事をヘルシー志向にしてから、
にゃんずはご機嫌斜め。
前は、朝晩二回ずつしていたうん○が
二日から三日に一度になってしまいました。
慌てて、食事を戻したけど後の祭り・・・。
あああああ・・・・
一日4回、のトイレ番していた日々が
懐かしいです。
ヘルシーならいいってもんじゃないのかも

クータンちゃん、えらいわぁ!!
三回も。そしてトイレで、その時を待つなんて賢すぎます!
2005年07月19日(Tue) 18:35
編集
kukkaさん、こんばんは~~~♪
ウン○自慢までしてしまう親ばかブログ、お恥ずかしいですぅ(;^_^A
でも、大切な健康のバロメーターですもんね~

クータンも、去年痙攣を起こすまでは普通食で、食うとすぐデールで、一日3回位してたんですよ(爆)
一日にパウチ4つくらい平気で食べてたので(⌒o⌒;
kukkaさんちのにゃんず、ヘルシー食は気に入らないんですかぁ。
ヘルシーなご飯はやっぱりおいしくないんですかね~

食べる量が減ると、当然ですが出る量も減りますよね。
2日とか3日に一回だと、便秘になりませんか?
回数が減っても、ちゃんとした感じのが出ていれば安心ですけど、クータンは便秘になっちゃうんです。
力んでも出なくて、やっとのことで出しても、その後「グーグー」唸って苦しそうにしちゃうんですよ。
最近は1日に1回がせいぜいですけど、普通に出てるようなので安心してますが、この日はなぜか立て続けに3回も!
出なくても心配だし、出過ぎても心配。
心配の種は尽きませんね~~~
ちなみに、クータン、今日は1回もしてません。
ウォルサムのアルミトレーにも飽きたみたいで、あまり食べないの~~~(T-T)

まずはたっぷり食べてくれるのが一番ですよね!
kukkaさんちのにゃんずも、ご機嫌でたくさん食べてたくさん出してくれますように♪
2005年07月19日(Tue) 23:08












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

