三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あきらちゃんTOPCat ≫ あきらちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あきらちゃん

会ったことのある猫ちゃんが、今朝方亡くなった。
クータンとは同い年だし、この春お宅にお邪魔させていただいて、会ったことのある猫ちゃんだ。
てれじあさんのお宅のあきらちゃん。
副官のちょびちゃん、あぷりちゃん、ジャック君を従えて、てれじあさんの「ねこの森」に君臨するさび猫の女王様だった。

お邪魔した頃には自宅で毎日皮下輸液をしていて、その日もお利巧におとなしくさせてくれているのを見せていただいた。
あきらちゃんのためにてれじあさんもがんばっていることを、ちゃんとわかっているような眼差しだった。
akira032101.jpg


このところぐっと体調を崩していて、てれじあさんの懸命の看護も叶わず、今朝旅立ったと言う。
間もなく20歳を目前にしたところだったのに。
クータンと一緒に20歳を迎えようねと言っていたのに。

「あきらちゃ~ん」と呼んだら、「うぇ~い」と返事をしてくれたあの声。
同居する若い猫ちゃんを一喝する「カーーーッ!」という凛々しい瞬間。
ほんの短い時間だったけれど、忘れないからね。
よくがんばったね。

07agapan5.jpg

あきらちゃん。享年19歳。
ご冥福をお祈りします。

Comment

編集
あきらちゃん・・・
BBSで拝見したことありました。
さび猫好きなので可愛いなーって思ってました。
つつしんでご冥福をお祈りいたします。。
2005年07月10日(Sun) 00:18
編集
そうなの、間もなく20歳になるところだったのにね。
てれじあさん、毎日おうちで輸液したり、ほんとうによく面倒見てたんだよ。
きっとてれじあさん、落ち込んでるだろうなぁ。
19年間の重みって、一口では言い尽くせないものがあるもんね。
きっと辛い体から開放されたんだって思っても、魂はずっと一緒だって思っても、やっぱりいなくなっちゃうのは辛いよ。
てれじあさんの喪失感を思うと、胸が痛むよ~(T-T)
2005年07月11日(Mon) 23:16












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

