三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2011年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2011年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年02月
ARCHIVE ≫ 2011年02月
      

≪ 前月 |  2011年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

一日千秋

2月もいよいよ半ば。

春がやって来るまで後1カ月の辛抱ですね。




これまでは、寒さで首を縮込めている姿そのままだったクリスマスローズも、やっと花首が伸び始めて来ました。


(クリックで大きくなります)
2014helle3.jpg
左:ピンクのダブル
中:ダークカラーのダブル
右:ピンクとグリーンのバイカラー(まだ寒そう?>笑)



(クリックで大きくなります)
2015helle2.jpg
上:葉っぱに埋もれるように満開になって来た アトロルーベンス
下:ピンクのダブルとワインカラーの全体像




その他のお花たち

(クリックで大きくなります)
2013flowers.jpg
左:ストックはずっと満開のまま
中:お気に入りのフランネルフラワーのアップ
右:そろそろ満開の峠を越え始めた キルタンサス




成長が楽しみな蕾たち
(クリックで大きくなります)
2016tsubomi2.jpg
左:今年は百個以上咲きます! 椿 紅卜半(べにぼくはん)
右:3年前にひぴさんから頂いた種を、大事にしまったはいいものの、大事にしまい過ぎてどこに行ったかわからなくなり、3年後に発見してやっと蒔いたヘリオフィラに、蕾が見え始めました♪
今年はあちこちにたくさん蒔いたので、綺麗な青が楽しみo(^o^)o


もう今か今かと、一日千秋の思いで待っています。

いや、春なんだから、一日千春の思い、と言うべき?






七色

みおんはね、まっくろなんだけど、ほんとはまっくろじゃないんでし。






1201hairup.jpg

ほらね。

おひさまにあたると、キラキラなないろ って、ままが言ってたでしよ。



おぢさん

あれ~?  


おぢさんがいる。

1301mion.jpg


おかしいなぁ。

うちにいるのは、かわいいお嬢ちゃんのはずなのに。

