三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2010年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2010年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ショック2連発 orz

もうがっくりですよ orz



それは1週間前のことでした。

仕事に出かけようと、いつもしているお気に入りの腕時計を探したのですが、見当たりません。
あれ?と思いつつ、もっと探してみればきっとどこかにあるはずと思いながら、その時には別の時計をして出かけました。

そして、仕事から帰って来てくまなく探してみると・・・・・



出て来ない~~~


どこにも見当たらない~~~(T-T)



で、考えました。



そう言えば、確かテーブルの上に置いたような・・・


いつもは別のところに置くのに、その時に限ってふとテーブルの上に。

そして、そんな時に限って、いつもはテーブルの真下においてあるゴミ箱が、半分はみ出ていたような・・・


もしや、テーブルの上でみおんがチョイチョイして、ゴミ箱の中に落っこちたとか?



うえぇぇぇ~~~~~ん! ゴミ、捨てちゃったよ~~~~(号泣)



しばし放心状態。


それから、必死になって、「まさか」と思うところまで部屋中探してみましたが、腕時計は影も形もありません。


もはや、決定的・・・・



ひ~~~~ん、ぶ、ぶるがり~~~~~~(T-T)










そして今日、昨夜遅くに実家から帰って来て、今朝は遅めの起床。

そろそろ寒くなって来たのでお湯を使って洗い物をしようと思ったら、ガス給湯器の電源は入るのに、肝心のガスが点火しない・・・(-_-;)

点滅しているエラーの表示を見てみると、「ファン回転検出系の不具合」なんですと。




実は、昨年のお正月、ガス給湯器がいよいよダメになったか?という時がありました。

その時の記事は、こちらこちらで。

もうだいぶ古いものなので、もう修理のフォローも期間が過ぎていて、部品もないとのことで、「すわ、買い替えか?」という状態でした。

その後、なぜか復活してくれて、それから1年10カ月近くも使えたことを思うと、そろそろ潮時というのはわかっちゃいるんですけどね。


腕時計を失くしてショックなところに追い打ちをかけるように、このタイミング。

がっくり・・・・orz



まあ、ガックリしていても仕方がないので、今日、手配を済ませ、月曜日に工事に来てもらうことにしました。
 
今のタイプよりもう一つ容量が大きいタイプで、工事費込みで162,120円だそうです。

前回騒いだ時よりもずいぶん安くなっているのが、せめてもの慰めでしょうか。



それにしても、思わぬ出費、いずれはと思ってはいましたが、やっぱりイタイ~~~(T-T)



でもって、お風呂ですが、近くに住む姪っ子のところにシャワーでも借りに行くか・・・

あぁ、お湯が出ないって、なんて不便なの?







おもちゃに関する考察

なんて、タイトルだけは大層ですが(笑)

単なるみおんのオモチャの好き嫌いの傾向について。





これは、みおんさんのオモチャの中で、目についたものたち。
1901omocha.jpg

羽が付いているから喰いつくかな?  とか、

キャットニップが入っているから、気に入るかしら?  とか、

カラフルだからみおんに似合うかしら?  など、


親バカのなせる技から買い求めたオモチャたち。



ところが、




その中でも、ほとんど見向きもされないオモチャたち。
1902fuhyou.jpg

ほら、みおんさん、抱え込んでカミカミキック!するのに、ちょうど良いんじゃない?

と思っても、まったく無反応 orz

どうやら、少し大きめなのがお嫌なご様子。





比較的気に入っているもの


ボロボロになった100円のねずみ
1903kouhyou.jpg


ただのメジャー(爆)
1906mejar.jpg


結び目を作っただけの10センチくらいの紐(涙)
1904himo.jpg


そして、大のお気に入りは、アルミホイルの銀色ボールたん(小)
1905giniroboll.jpg
追いかけまわして、大ハッスルします。



うぅぅ、どれもお地味(/_;)


てか、  ビンボ臭~~~(笑)


しかも、小さいものばかりなので、ソファの下に潜り込んでしまうこともたびたび。
一日に何度も、床に額をくっつけて、ソファの下から救出しています(爆)


もうひとつ、大好きなものは、これ
1907hukuro.jpg
買い物をした時の袋(爆)

中に入り込んではしゃいだり、カチャカチャカチャカチャ、ものすごくうるさいんです~(T-T)


こうして見てみると、みおんさん、あなたが好きなものって、タダのものが多いのね~




もういっこあるでし。
1908yubi.jpg
ママのゆびも タダでしよー!





10月17日


2年前のあの日と同じような穏やかなお天気。

2年前のあの日と同じようにお洗濯をして。


ちょうど干し終えた頃に、クータンの最後の発作が起こったんだった。




これから毎年毎年、同じ日同じ時間に、そのことを思い出すんだろうな。









数少ない大事なクータンの動画。

以前アップしたものは、動画サイトの閉鎖で消滅してしまったので、改めて載せます。



亡くなる10日前のクータン。



Mintmama!が差し入れてくれた極上マグロを、本当においしそうに食べてくれました。
私の指まで齧るほどの喰い付きっぷりで、そんなことまで含めてすべてのことが、本当に幸せだったなぁ。



おなじみ、「お散歩クータン」


こうして何度でも追いかけて来てくれて。

私の宝物の動画です。




クータンは、今でもこうしてママの心の中で、穏やかなお天気の下、のんびりお散歩しているんだもんね。



ママは、クータンと一緒で幸せだったことだけ、思い出すから。


クータン、心配しないでね。


そして、まだまだクータンには敵わないけど、毎日元気にしているみおんのことも、よろしくね。




プリンター大好き!

押し並べて機械類に興味津々な みおんさん。

掃除機をかけても怖がることなく、かえってじ~っと観察していたりして(* ̄m ̄*)


そんな冷静なみおんさんの平常心を奪うのが、プリンター。



どんなにぐっすり熟睡していても、プリンターが「カチャッ!」と音を立てようものなら、ガバッと跳ね起きて、スタンバイ。

最近では、プリンターを使う前に、

「ほら、みおんさん、カチャコンカチャコンするよ?」

と声をかけただけでこの通り。



スタンバイ オッケーでし!
1506standby.jpg




なかなか でてこないでしよ?
1507up.jpg



ていっ! ていっ!
1502printer.jpg





もう おしまい なんでしか?
1504printer.jpg


うん。 今日はもうこれでおしまい。

いくら待ってても出て来ないよ?




それでも待ち続ける みおんさん。





1509onemu.jpg

待ちくたびれて、そのまま寝てしまいました。


みおんは、ほんとにかわいいね(笑)


秋のお花

9月も下旬になってやっと涼しさが戻り、夏枯れのルーフにも少しずつ元気が戻って来たような。

今年の夏は特に暑かったので、クリスマスローズは息も絶え絶えですが、バラは結構順調に咲き始めています。

ただし、秋のバラなのか、夏の続きのバラなのか、ちと微妙な感じではありますが(⌒o⌒;



今年の秋、一番元気なチャールズ・レニー・マッキントッシュ

0604charles.jpg

グラミス・キャッスルも、小さいお花ながらチャールズと同じくらい咲いてくれました。
ただし、画像は無し。

今日あたりからやっとやる気が出始めたところなので(汗)


ちょっとピンクが強く咲いたチャールズのアップ。

0605charlesup.jpg


画像で見ると立派に見えますが、実際は小振りな メアリー・マグダレン

0601magda.jpg

後ろの蕾が、何者かに齧られている~(T-T)

今年はなんだか芋虫が多くて、たくさんのバラの蕾が食べられてしまいました。

サボっていたツケが、こんなところに出たって感じです。



サルビア・ガラニチカと ジリアン・ブレイズ

0602gillian.jpg



夏の間もずっと咲いていたツルバキアですが、やはり涼しくなって来たら俄然元気を増して、花芽がどんどん上がって来ました。

0603turu.jpg

とてもかわいいお花なのですが、切った時の強烈なニンニク臭がたまりません(-_-;)



