三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2009年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2009年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年11月
ARCHIVE ≫ 2009年11月
      

≪ 前月 |  2009年11月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

絶賛!!里親さん 募集中!!


おうちが決定しました♪♪♪


白黒はち割れの かわいい男の子にゃんこが

優しい里親さんを探しています。



f_hogo_banner.gif


詳しくは、バナーかこちらをクリック!!


どうか、素敵な里親さんが見つかりますように!!





スポンサーサイト

乳歯Get!

10月30日に、みおんの下の牙が2枚歯になっているのに気がついてからたった4日しか経っていない昨日の朝、右側の牙がなくなっていることに気が付きました。


が~~~ん!!( ̄□ ̄;)

やっぱり飲み込んでしまったのかなぁ。

こりゃ、ンコの中を探すしかないのか?!!


と思っていたら・・・・






0403tooth.jpg

ゲットしました~~~(TーT)

昨日の夜、パソコンをしている椅子の下に転がっているのを発見!!


いや~~~、良かった!!

本気でンコちゃん探ろうかと思ってましたもんσ(^_^;)



大事な記念の1本目。



クータンは、大人猫になってから私の元に来ましたし、それ以前に、猫バカ界に足を踏み入れるまで、子猫の歯が生え変わるということを知りませんでした。

クータンのおかげで、本当にいろんなことを知るチャンスを得たのだなぁと、改めて感じます。


クータン、ありがとね。



そして、今日の午前中に、みおんを連れてサワヤカ先生のところへ。

2回目のワクチンです。


体重 2.05キロ

心音も綺麗。

お腹も順調。

「ヒゲ、一本だけ白いんだね~、面白い」なんて、サワヤカ先生に笑われながら、チクンと終了して帰ってきました。



「ワクチン接種後は安静に」

といいますが、子猫を安静に保っておくなんて、果たして可能なの?

と心配していたのです、そんなことは杞憂でした。


0401mion.jpg

帰ってきてからのみおんさん、少しだけチャラチャラじゃれるくらいで、おとなしく寝てくれています。

最初は、私のところに来て、手をかけて遊びをねだっていたのですが、心を鬼にしてちょっと無視したら、あっさりあきらめてくれました。

ほんとにどこまでもいい子だ~~~(TーT)



明日はイヤって言うほど遊んであげるからね。


今日はゆっくり休んでね。






  FC2 Blog Ranking
↑お利口さんでいじらしいみおんさんに、ぽちっとお願いします=^_^=



また9日から(⌒o⌒;

帰省から戻って5日、みおんは、もう何もなかったかのように普通に生活しています。

まさか、もうレオ兄ちゃんのこと忘れちゃったわけじゃないよね?(⌒o⌒;

いや、子猫のことだから、マジでその可能性もあるわけで、次に帰った時にまた一から、なんてことにならなけりゃいいんですけどね。


2801leomion.jpg

放っておいても、こうして二人で勝手に遊んでいてくれるようになったのにね~


28日には、地元のお友達わかにゃんが、レオとみおんに会いに遊びに来てくれて、二人が遊んでいる様子も写真に撮ってくれました。

その時の様子はこちらで



レオは、みおんがいても自分では平気で遊ぶのです。

ただ、みおんとはまだ遊びません。

というか、追いかけっこをしたりは良いのですが、タッチするのは気持ちが悪そうな怖がっているような。

一人っ子歴7年ともなると、そうそう簡単にはくっついたり出来ないのかな。

みおんの方はお兄ちゃんと遊びたくて、盛んにちょっかいを出すのですが、何しろレオが盛大に膨らむものだから、それが怖いようでビミョーな距離。



こんな感じです。



勇気を出して寄って行くみおんに、回り込んで逃げるレオ。
太っ腹すぎて、みおんが見えないよ~(笑)

次に帰省するのは、実は結構間近な9日から。
今度は5日間だけなのですが、その週に帰っておかないと、もう11月は行けそうにないのです。

またすぐに長距離の移動はかわいそうな気もするのですが、逆に考えると、そんなに日ちにが経っていないから、その点はいいのかな、なんて、いろいろ思ったりしています。


みおちん、またがんばってね。



  FC2 Blog Ranking
↑何とかレオ兄ちゃんと仲良くなりたいみおんさんに、ぽちっとお願いします=^_^=



大物みおんさん

早いもので、もう11月になりましたね。

クータンを亡くした悲しい10月は、みおんを迎えた幸せな10月へと変わり、あっという間に過ぎて行きました。


10月29日に帰京して、ちょっと間が空いてしまいました。
やはり、そこはかとない疲れというか何と言うか・・・(⌒o⌒;

なんて、いい訳ですね(汗)



東京に戻ってくる電車の中でも、みおんはすっかり落ち着いたもので、途中ドライをカリンポリン食べるほどの余裕も見せていました。
山手線の中では、キャリーバッグの中からチャイチャイじゃれつくなど、何も怖いもの無しのみおんさんです(笑)


この子は、どうしてこんなにいい子なんでしょうね~?(親バカ)


いい子というか、冷静というか。


掃除機なども一向に怖がる様子も見えませんし、じっと観察している辺り、なんだか老猫のような感じさえ見受けられます。

ニャンコによくある「パニックを起こす」ということが少ないような。


今日は、やっとテレビが届きました。

お昼前、体格のよい配達のお兄さんが二人やって来たのですが、それまでに散々遊んで疲れていたのか、お気に入りの箱の中から落ち着き払った様子でじ~~~っとお兄さんをガン見(笑)

0202ganmi.jpg

「おとなしいですね~」なんて褒めていただいて、みおんさん、よかったね。



夜もずっとおとなしく寝ていてくれますし、トイレもきっちりおりこうさん。


そんなみおんさんですが、たったひとつだけ困ったことが。

あまり食べてくれないのです。

というよりは、食べ物を選り好みしているというか・・・(⌒o⌒;


きっとそれが普通だと思うのですが、なにしろクータンが食べ物に関してはまったく手のかからない子だったので、みおんさんは分が悪いかも(笑)


フードはドライ中心にしたいと思っているのですが、どうやらウェットの方が好きなようで、ドライは花かつおのトッピングをしないとあまり食べてくれません (>_<)

ウェットだって、缶を開けても食べるのはほんのちょっぴり。

みおんさん、あなた、それで足りてるの?


心配のあまり、ドライは手から食べさせてみたり、いろいろ苦心しています。


で、最近のみおんさん、パッカン!と缶を開けてウェットを用意すると、さっとスタンバイするのはご飯の場所ではなくソファーの上(爆)

えぇ、ソファーの上で器を捧げ持って食べてもらってます。



みおんさん、みおんさん、それは20年早いんじゃないでしょうか?(爆)



まるで老猫並みに態度の大きい大物みおんさんですが、そこはそれ、やはり子猫。

先日、こんなものを見つけました。


0201mionha.jpg


下の牙が二枚歯に!!

体重も2.1キロになり、順調に成長しているみおんさんです。



  FC2 Blog Ranking
↑日々成長中のみおんさんに、ぽちっとお願いします=^_^=



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。