三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2007年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2007年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2007年02月
ARCHIVE ≫ 2007年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2007年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

良くなりました~♪

クータンの下痢、昨日からちゃんと治ったようです♪

しっかりご飯を食べ始めた昨日は、まだ出るものがないせいか、あまりトイレに行きませんでしたが、今日は2回もいいウンPさまをしてくれました(TーT)

昼間はお外で日向ぼっこも楽しんだし、もう完全に復調と言ってもいいかもしれません。

午後になって、ベッドにお日様が当たり始めると、こんな風にほどけた感じで爆睡。
0228bed1.jpg


余計な空踏ん張りもまったくなくなったし、本当に安心しました(TーT)

クータン、一体どうして急に下痢になったんだろうね?
それが謎のままですが、どうかもうあんなことがないようにと、願っています。

クータン、頼んだよ。

スポンサーサイト

来てます来てます(⌒o⌒;

筋肉痛が(笑)

昨日初めてトライしてみた「Billy's Boot Camp」、確かに効いているようです。
でも、思ったほど筋肉痛も出ないようなので、今日は、昨日と同じ基礎編を2回弱やってみました。
2回弱というのは、途中、腰に悪そうな腹筋部分は勝手に飛ばして、他の動きをしてたからです(^^ゞ
おまけに、負荷をかけるためのビリーベルトは使っていません。
ここ何年もまともな運動をしていないので、そんなに負荷をかけたら、きっと完全にへばってしまうと思ったから(爆)
この程度だったら、借りて来れば良かったなぁ。

今日も結構汗をかいて、気持ちよく疲れました。
でも、昨日よりも、中腰していて太ももに出る痛みが、断然少なくなった気がします。
たった一日で、ほんとか?(笑)
今、太ももと背中の辺り、胸筋の上の方に、少し筋肉痛があります。
明日になったら、もっと出てくるのかしら?(⌒o⌒;

終わってからゆっくりお風呂に入りましたが、バスタブに浸かる時に、思わず「イデデ、イデデデ」「ヨッコイショ!!」と言ってしまう自分が悲しい(T-T)

そういえば、昔、体育系の友達が言っていたなぁ。

「筋肉痛が出ても、我慢して続けるんだ!そうすると痛くなくなって、それからが本格的に鍛えられるんだ」って。

いや、別に筋肉を付けたいわけではないんですけどね(;^_^A

とにかく、今の心配は、贅肉&脂肪が落ちる前に、筋肉が付いたりしたら、どうしようってこと(爆)
なにしろ、筋肉が付きやすい体質なんです。
その昔、スポーツクラブに通っていた時に、マシントレーニングをしていたら、インストラクターのお兄さんに「いい筋肉ついてますね~。ボディビル、やりませんか?」って誘われたくらいだから(-_-;)

絶対にやりませんから!!


今日、トレーニングの前と後に体重計に乗ってみたら、お水をガバガバ飲んだにもかかわらず、体重が300g減っていました。
お風呂上りにまた測ってみたら、裸ということもありましたが、もう少し減っていたし。
ところが、筋肉率よりも体脂肪率の方が断然高いと言う恐ろしい事実を見てしまいました(T-T)
実は、お正月以来すっかり太ってしまって、怖くて体重しか測っていなかったのです。
体脂肪率なんて測るまでもなく、トイレに座ると太ももの上に正体不明の物体が乗っかるんです。
お正月休みの間の暴飲暴食がたたっているのは、一目瞭然( ̄◇ ̄;

ちなみに、体年齢は、実年齢よりも6歳若いんですけどね。
少し前は8、9歳は若かったのに。
あ~~~、もっと現実を直視しなければ。

せめて、体脂肪率よりも筋肉率の方が高くなるように、がんばろうっと。
いや、それって、「言うは易し、行なうは難し」だから。
もっと身近な目標にしてみます。

目指せ!マイナス3キロ!!

でも、この「3キロ」っていうのが、微妙に難しいのよね~(ため息)


トライしましたσ(^_^;)(自分編)

Billy's Boot Campって、知ってます?
私はついこの前まで知りませんでした。

先日、猫友のた~こさん宅で行われたアイアンストマックの会(以後は略してIS会>笑)かにシャブ編の日(その時の模様はこちらスタルカさんの記事で)、初めてその存在を知りました。
今、テレビショッピングなんかで、たいそう評判なんですってね~(*_*)

何の拍子にかその話になって、スタルカさんもやってみようかと検討中と言ったら、なんと、た~こさん、すでに購入済み(笑)
ところが、た~こさんは今右肩を傷めている最中なのでとてもそんな状態ではなく、購入しただけでまだ封も切ってないとのこと。
(た~こさん、デジカメの時もそうだったね~、今回はおNewのPCもそうだったね~(* ̄m ̄*))

で、みんなで酔った勢いで、「これからみんなで見てみよう!!」ということに。

実際に見てみると、これが大変ノリの良いトレーニング。
ズン、ズ、ズン♪というアップテンポの音楽に、これまたアップテンポのビリーのしゃべり。
つい思わずやってみたくなる。
みんなでワイワイ言いながら見ていたら、スタルカさんが一言。




「私、ラジオ体操からにするわ・・・」(*`▽´*)


それならば、ということで、私がお借りすることになりました。
CDの一巻(基礎編)二巻(応用編)だけですけどね。
やり通せる自信がなかったので(;^_^A




前置きが長くなりましたが、本日、初めてその基礎編にトライしてみました!!
そのために、ヨガマットまで買っちゃったんだも~~~ん(笑)

感想は・・・・・




結構面白い!!

いや~~~、久々にあんなに汗をかきましたよσ(^_^;)
最初、フリースを着ていたらすぐに暑くなって、最後はキャミソール一枚で汗だく(爆)

エアロビクスだと初級者クラスでもゼエゼエしてしまうほど基礎体力がないのに、Boot Campだとそれほど飛んだり跳ねたりしないので、弱った心肺機能にもOK。
ただ、筋力は使います。
特に太もも。
それと、腹筋の上の方。

やり方が下手なのかなσ(^_^;)


途中受けたのが、ビリーのしゃべり。


B「これをやると、筋肉が鍛えられるんだ!!」

後ろに写っているメンバーたち「Yeah~~~!!」

B「君たちがやっているのは、何のトレーニングだ?!!」

後「Muscles Training!!」

B「違う!!! Boot Campだ!!!」


って、やられたよ、ひっかかっちゃったよ( ̄◇ ̄;



そんなこんなで、あっという間の50分。
途中、ベッドに避難させておいたクータンもやって来て、ヨガマットの上にお座りして、思わぬ妨害も入ったりして(笑)
最大の効果が出るようにはまだ出来なかったけれど、これなら何とか出来るかな。
なんなら、一日2回くらいやってもいいかも(* ̄m ̄*)


ただ一つ心配なことが・・・

腹筋でも上の方に効果がありそうなので(私のやり方が良くないのかもしれない)、特に気になる下腹が引っ込む前に、上の方の腹筋が割れちゃったりしたら、困るなぁ(爆)
何せ筋肉が付きやすい性質なのでσ(^_^;)
(30年も前にテニスで鍛えた右腕は、今でもみんながびっくりするほど筋肉隆々)

腹筋の上だけ割れて、下っ腹がぽっこりしている女にはなりたくない(⌒o⌒;



0227bed4.jpg

「まったくもう、ドタバタドタバタ、何やってるの?」byクータン


あ、クータンはおかげさまで、今日は今のところゲリPはしていません。
食欲もあってちゃんと食べているのに、お腹が渋っている様子は一度も見受けられません。
ちょうど私がBoot Campに勤しんでいる時に、形のあるウンPさまも出ました♪

おかげで、最後の深呼吸の時に、思いっきりその匂いを吸い込む羽目になりましたけどね(T-T)


わくわく♪

今日は、ポカポカといいお天気でしたね。
天気予報を見ると、それほど気温が高くなかったようなのに、最近そんな日でもあまり寒いと感じなくなってきた。
そういえば、母が「ローヤルゼリーを飲み始めたら、寒くなくなった」と言っていたので、私もこの半年ほど飲んでいるのだが、その効果なのかな?

ともかく、今年の冬は暖冬だけれど、それ以上に寒く感じることが無いので、よくベランダに出ています。

今日のクリスマスローズを中心としたお花たち。
2504helleall.jpg


なんて愛らしい色♪
2511helle.jpg


若様印のオリエンタリスは、ほんとうにかわいい(* ̄m ̄*)
2509helle.jpg

今年はもうほんとに鉢が限界(爆)
いただいて次のシーズンにものすごく生育して、それ以来植え替えをしていないので、根っこがパンパンになって土が無いほどになっています。
そのせいで、今年は花芽がたったの4本。
窮屈な思いをさせて、ごめんね~(;^_^A

先日買ってきたミニバラ。
2515rose.jpg

バラはやっぱり開きかけ♪
この夢見るような風情がなんともいえません。
蕾があるのに、今日のお天気に誘われ、根鉢を崩して植え替えてしまいました。
ま、いっか~

部屋の中では、シンコメディアが咲いています。
2505ran.jpg

1本のシースから4つの蕾が出来て、2つは先に咲き終わりましたが、残る2つがまた咲きました。
4つ全部一度に咲くってわけには行かないのね(⌒o⌒;

2507ran.jpg

4つ一度に咲いたら、とても豪華だと思うんだけどなぁ。

今日のクータン

今日は、朝から結構ご機嫌です。
昨日から、ちゃんとご飯を上げてるから?(⌒o⌒;

でも、食欲の方は、まだいつもの半分くらい。
ゲリPのひどい時は、少しだけでも食べると、出るものも無いのにトイレに入ってしまっていたが、今日は今のところ一度も空踏ん張りをしていない。
どうやらお腹が渋っているのは落ち着いて来た模様です。

昨日、病院でいただいて来た腸管サポートのドライを20gほど食べたでしょうか。
明日はもっとたくさんウマウマ出来るといいね。

このままゲリPが治りますように!!(^人^;

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。