三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2006年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2006年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2006年10月
ARCHIVE ≫ 2006年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2006年10月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

マツタケ祭り\(* ̄∇ ̄*)/

秋と言えば、食欲の秋!!
マツタケの秋!!

今日は猫バカ隊のメンバー、た~こさんスタルカさん薫さんと、アークヒルズの全日空ホテルの和食レストランで「マツタケ三昧」をしようということに。

溜池山王駅で降りて、ホテルまでの長い長~~~い地下道だって、「まっつったっけ♪まっつったっけ♪」と、ルンルンしながら歩いちゃいましたさσ(^_^;)
実は今年2回目のマツタケなのだけれど、「今日はマツタケでお腹一杯にしよう!」みたいな勢いですよ。

と、前置きはこの辺にして、「お料理レポーター」をおおせつかった私としては、さっそく今回のお料理をアップさせていただきたいと思いまする。
今回は(も?)、画像がものすごくたくさんあるので、More・・・をクリックして見てくださいね(⌒o⌒;
覚悟してご覧召されよ(爆)

多摩センターの救急動物病院にご注意!!

東京の多摩センター駅の動物病院で、心無い獣医のために、多くのペットたちが被害に遭っています。
詳しくは、下のバナーをクリックしてください。


bana2.gif


このようなことが、一日も早くなくなりますように!!

これ以上被害が広がるのを防ぐためにも、一人でも多くの皆様のサイトやブログヘのリンクをお願いします。


しばらくの間、この記事をトップにしておきます。
下で、何気に更新中ですので、どうぞよろしく♪

久々の観光

私は、仕事以外で観光などの遠出をすることがほとんどない。
たまにゴルフに出かけるくらい。
元々出かけるのはそれほど好きではないし、どこかに行くくらいなら、家でクータンとまったりしている方が幸せだと思うから。
なので、仕事抜きの旅行など、したことがない。

が、今日は前々から誘われていて、事務所の先輩ご夫婦と一緒に出かけて来ました。


さて、ここはどこでしょう?
って、またかい(⌒o⌒;


打ち寄せる波。
sea1.jpg


吹きすさぶ風。
seaside1.jpg


日本のドーバーと呼ばれる(ほんとか?)断崖。
seaside4.jpg


聳え立つ灯台。
toudai.jpg


波の中で吼える犬。
inubou.jpg


はい、もうお分かりですね。
犬吠埼です。


お昼ごはんを銚子で食べようということで、行ってきました。
いや~~~、豪華なお昼ご飯だったのですが、写真を撮るのも忘れてパクパクいただいてしまいました(;^_^A
すっかり食べ終わってから、先輩と二人で「あ、撮ればよかったね」と気が付いても後の祭りです。


連れの3人にはお酒を飲んでいただいて、私はそれから運転手さんを務めました。
普段小さな車なので、高級外車の運転にドキドキ(笑)
右ハンドルで、よかった~(TーT)


帰りがてら、佐原という街に寄りました。

昔風の佇まいがとても素敵な街。
town04.jpg


水路の脇には柳並木が揺れて。
town03.jpg


まるで映画のセットのよう。
town07.jpg


このお店は、実際に何かの撮影に使われたのだとか。
town02.jpg


橋の下から、灌漑用水の放水も見られた。
town09.jpg



いろいろなお店に入り、名物の試食をしたり、揚げおかきやごま油をお土産に買ったり、楽しかったなぁ~♪
出かけるのはそんなに好きじゃないと思っていたけど、いざ行ってみれば結構楽しいものなのね。
たまにはこんなのもいいか。


帰りもずっと運転をして、実は、こんなに長距離を運転したのは初めてかもσ(^_^;)
普段人を乗せて運転することは滅多にないので、ちょっと緊張したけど、やればできるじゃん、ぢぶん(笑)


あ~~~、ほんとうに久しぶりの仕事抜きの観光の一日でした♪

さて、次は、佐原で見つけた和風の佇まいの素敵なフレンチレストランに来よう!ということになった。
はい、また運転はお任せあれ!
すっかり自信をつけた私なのでしたσ(^_^;)


帰って来てから、思いっきりクータンとベタベタ。
ごめんね、今日も朝からお留守番にしちゃって。
お土産も何もないけど、ベタベタするのがクータンへのお土産だよね。

夜、お布団の中でクータンを抱っこしながら、「観光もいいけれど、やっぱりこれが一番幸せ~♪」と思ったのは、言うまでもありません(^◇^;

お迎えに

仕事でお出かけと言っても、今回はたった1泊(⌒o⌒;
昨日の朝一の飛行機で宮崎に飛び、迎えのバスに乗って都城まで行き、その夕方に一仕事して、今日のお昼の飛行機でとんぼ返りという、ほとんどタッチ&ゴーに近い状況。
無理をすれば、クータンも一人でお留守番が出来なくもないけれど、ご飯と薬のことが気になって、moomamaにお願いしたと言うわけです。
何度も言いますが、本当に助かりましたm(__)m

家に着いてからmoomamaに連絡し、夕方お迎えに行ってきました。
クータンは落ち着いたもので、私を見てちょっと「あ"~あ"~」と鳴いただけ。
すぐにお暇しようと思ったのに、話が盛り上がってしまい(笑)クータンはほっぽらかし。

moomama~、またいろいろおしゃべりしようね(* ̄m ̄*)


で、今回、moomamaにはとても良い物をいただきました。

クータンにご飯(療法食)をあげる時、私はせっせとヘラですり潰していたのですが、なんと!濾し器を使えばいとも簡単に&綺麗に粒々が取り除けるのです。
毎回毎回力を入れてがんばっていた今までの苦労は、一体なんだったんだ~~~(T-T)
二の腕が痛くなるほど練ってみても、細かい粒々はどうしようもなくて、それが嫌なクータンはペッペと吐き出していたのに、濾し器を使ったら、
1026food1.jpg

あ~らびっくり!
一発で滑らかなフードの出来上がり♪

後は裏側にすり出されて細かくなったフードをこそげ取って
1026food2.jpg

器に入れてお湯を足したら、クータン好みのトロトロのフードになる。

ああ、早くから濾し器を使えばよかった。
私にとっても簡単だし、何よりクータンの食いつきが以前にも増してよくなったのがうれしい。


102702.jpg

ご飯をもりもり食べて、ベッドでグルーミングにいそしむクータン。

クータン、良かったね~(TーT)
これからは毎回、口当たりのいいご飯が食べられるね。
moomamaからのプレゼントの裏ごし器と木のヘラ、ありがたく使わせていただきます♪

突然ですが・・・

airport1.jpg

ハワイです。

またまたやって来ました。
airport2.jpg

椰子の木に青い空。
ハワイです。

airport3.jpg







と言うのは、真っ赤な嘘です。
すみませんすみません(;^_^A



朝早く東京を発つ時には、雨も少し降ってどんよりとしたお天気だったのに、こちらはこんなにいいお天気。
空港に降り立ったとたん、「暑い!」という感じのお天気。
Tシャツ一枚でちょうどいいような気候でした。



さて、ここはどこでしょう?



おまけ

旅先で会ったにゃんこさん。
cat1.jpg


帰って来る日、お土産やさんの店先にちんまりと座っていました。
cat02.jpg

青いお目目をしてぽっちゃりしたかわいい子。
撫で撫でしたら、小さな声で「にゃ~ん」と鳴いてくれました。


仕事の間、moomamaからは画像付きのメールで、クータンのことをあれこれ教えてもらい、何も心配なく過ごすことが出来ました。
食欲もバッチリ、おしっこもウンPもばっちり。
秋刀魚の匂いに反応し、ケチャップご飯に興味を示しって、こらこらクータン、それじゃまるで欠食児童みたいじゃないの(爆)
moopapaさんも、クータンのことをとってもかわいがってくれているそうで、ほんとうにうれしいです。
クータン、良かったね!
ほんとうにありがと~~~(TーT)


笑い話が一つ。
moopapaさんが、「クータン、男の人の声はどうなんだろう?」と言って、最初に声をかけたら、「ビクッ!」としたそうな(⌒o⌒;
moomamaからは「クータン一筋と見た」とのメール。
普段、男っ気がないのが、バレバレじゃん(笑)
クータン、演技でもいいから、慣れてる振りしてくれないと、恥ずかしいよ(;^_^A



