三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2005年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2005年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年02月
ARCHIVE ≫ 2005年02月
      

≪ 前月 |  2005年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々の園芸作業

2月も半ばになり、ベランダではクリスマスローズが咲き始めている。

20050214234907.jpg
5年も植えっ放しなのに、今年もけなげにたくさん咲いてくれたワインカラーのオリエンタリス。
一緒に植えてある他のオリエンタリスを駆逐するかというほど元気(爆)

20050214235112.jpg
こちらは今年はちょっと息切れしたのか、去年に比べてお花が少なめのバラーディアエ。

そろそろ冬のお花の手入れに本腰を入れなくてはならない時期に入った。
っていうか、遅すぎという感もあるが。
去年はとてもそれどころではなかったので、今年こそはきちんとお手入れをしようと思っていたのに、何かと気ぜわしくてやっとその気になって来た。
今のうちにやっておかないと、またあっという間に春になってしまう。



うーうーモード

昨日でやっと仕事が一段落して、今日からはのんびりモード。
ベランダでお花の土替えをしたり、のんびりのはずがやることがたくさんある。

そんな中、クータンはいつものように日がな一日寝てばかり。
一昨日、ちょっと元気がないと思ったのは気のせいで、どうやらご飯が気に入らなかったらしい。
今までは何でも良く食べたのに、ウォルサムのパウチでは不満足だったようだ。
アルミトレーを出してあげたら、俄然食欲も出て来たので一安心。


