三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2005年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2005年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2005年02月
ARCHIVE ≫ 2005年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2005年02月  | 翌月 ≫

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

世界蘭展

この季節になると毎年東京ドームで「世界蘭展」が開催される。
去年は仕事の都合で行くことが出来なかったので、今年は行きたいなぁと思っていたら、一昨日、新聞の販売店から電話がかかって来た。
前に頼んでおいた蘭展のチケットが手に入ったと言う。
もう無理だと思っていたので、渡りに船と2枚お願いした。
蘭展は27日までだから、行けるのは最終日になるけれど、混雑覚悟で行ってみなくては。
だって、最終日は売店が半分投売り状態になるから、お買い得なのだもの(* ̄m ̄*)
スポンサーサイト

卵フェスタatサエコポンち

今日は朝からいいお天気。お出かけ日和♪
サエコポンのお宅で、卵フェスタが開かれる。

もともとはサエコポンがみとさまのHPのカウントを踏んで、プレゼントの卵をGETしたことからこの話は始まった。
なぜ卵のプレゼントなのか?
みとさまは鶏の平飼いをする養鶏業を営んでおり、最近サイトを開かれた。
生育中のひよこ達の様子あり、みとさまの歌あり、飼い猫トロちゃんの画像ありの楽しいサイトだ。

そのキリ番をサエコポンが踏んで、有精卵のプレゼントとなり、そのお相伴に預かるという栄誉に浴することになったのであ~る!
お目当ては、そのおいしい卵とタラネンコさん、そして猫バカ隊のみんなとの楽しいおしゃべり。
わくわくしながら朝を迎えたが、午前中に荷物の配達があって待っていたため、家を出るのがすっかり遅くなってしまった。

またですか?

今日は朝から仕事が2件。
出かける前にクータンにご飯を上げ薬を飲ませて、ヒーターは付けっぱなしで出かけた。

帰って来てみると、玄関を入った時からすでに暖かい。
外の寒さがきつかったので、余計温かく感じられるのだろう。
リビングに入ってみると、クータンはこの通り。
2501.jpg

最低気温に設定しておいたものだから、ぴったりヒーターにくっついて爆睡中。
頭ばかりか、今日は背中の方までくっ付いている。
そこまで寒いですか?
ちょっとは外に出てみると、部屋の中のありがたさがわかると思いますよ。
でも、出さないけど。

明日も寒そうだ。
今夜はゆっくりお風呂に入って、クータンを抱っこしてぬくぬくして寝んねしようね。
ああ、極楽極楽♪

熟睡

梅祭りから帰って、荷物の袋をカチャカチャ言わせながらリビングに入ると、その物音にもまったく気づかずに熟睡するクータンがいた。
ヒーターの前で香箱を組んで、頭をくっつけるようにして寝ている。
この熟睡の度合いは、かなりのものだ。

以前はちょっとした物音でも目を覚ましていたのに、この爆睡の仕方は、どうよ。
安心しているから、というよりは、やはり加齢から来るものと言う気がして仕方がない。
このところ、帰宅時のお出迎えがなくなったのもうなずける。
これで起きないんじゃ、玄関の音なんて聞こえるはずがない。

やっと終わった

やっと終わった~~~!
毎年この時期の気がかり、確定申告。
夕べ書き上げて、今日はお散歩がてら提出に出かけた。
特に相談するわけでもなく、単なる提出だから、郵送でもかまわないとは思うのだが、ちょうど今の季節、税務署に隣接する公園では梅祭りが行われている。
普段の運動不足を少しでも解消しようというのもあって、10分ほどの道のりをテクテクと歩いて出かけた。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。