三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 動画
CATEGORY ≫ 動画
      


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

10月17日


2年前のあの日と同じような穏やかなお天気。

2年前のあの日と同じようにお洗濯をして。


ちょうど干し終えた頃に、クータンの最後の発作が起こったんだった。




これから毎年毎年、同じ日同じ時間に、そのことを思い出すんだろうな。









数少ない大事なクータンの動画。

以前アップしたものは、動画サイトの閉鎖で消滅してしまったので、改めて載せます。



亡くなる10日前のクータン。



Mintmama!が差し入れてくれた極上マグロを、本当においしそうに食べてくれました。
私の指まで齧るほどの喰い付きっぷりで、そんなことまで含めてすべてのことが、本当に幸せだったなぁ。



おなじみ、「お散歩クータン」


こうして何度でも追いかけて来てくれて。

私の宝物の動画です。




クータンは、今でもこうしてママの心の中で、穏やかなお天気の下、のんびりお散歩しているんだもんね。



ママは、クータンと一緒で幸せだったことだけ、思い出すから。


クータン、心配しないでね。


そして、まだまだクータンには敵わないけど、毎日元気にしているみおんのことも、よろしくね。





懐かしい動画 その3

よそネコさん動画 第3弾です。


2008年9月13日 撮影

当時、moomama宅で優しい里親さんの出現を待っていたハナクロ君。

ハナクロ君

とてもお利口な優しい男の子。
その後、ゆゆさんのお宅に引き取られ、ユキちゃんと楽しく猫生を謳歌していることでしょう。

ハナクロ君のかわいさもさることながら、私たちの会話と来たら・・・(⌒o⌒;

「音声はNGよ!」とKさんが言っているのにも関わらず、あまりにもおかしいので載せてみました。
Kさん、ごめん!!(笑)




次は、大変貴重な動画(爆)

スーパー危機管理にゃんこのタラちゃん、遊ぶ!!

じゃれるタラちゃん

2008年8月14日 サエコポン宅でのスイカの会の日 撮影

いつも危機管理に忙しく、とても遊ぶどころではなかったタラちゃんが、じゃらしにじゃれる本邦初公開の貴重な動画(笑)
じゃらし名人みみ母さんの手管にやられてしまったか?




2006年9月22日 撮影 (at た~こ邸)

食欲大魔神揉みちゃん

9月16日にた~こさんに摘み上げてもらったモミちゃん。
放浪していた時にずいぶんお腹を減らしていたようで、当時の食欲はそら~も~大変なもの。
た~こママの懐にカンガルー抱っこされつつ、生クリームに対するこの執着心といったら・・・(⌒o⌒;

ちなみに、今ではもうすっかりおばちゃんぽくかわいく成長して、後からの新入りケイティちゃん、リリコちゃんをいぢめて教育的指導している模様です。

あ、「模様」というのは、なぜか現在は完全に幻ニャンコと化し、その姿を拝めることは滅多になくなってしまったから(笑)

小さい時には、こんなに平気だったのにね~(ため息)


改めて、時の流れを感じる動画でした。






懐かしい動画 その2

よそネコさんの動画 その2です。

本日は た~こ家編



ポーちゃんは自分のシッポが大好き(* ̄m ̄*)

た~こママに食べられそうになって・・・・

おシッポ Love

ポーちゃんて、意外とナルシスト?(笑)



大好きなた~こママに抱っこされて、オネムになって来たポーちゃん。

うっとりしながら、やおらお口をシャクシャク。

ポーちゃん シャクシャク

もしかしたら、おっぱいでも飲んでるつもり?



こちらは、昨年の6月にた~こ家に仲間入りしたケイティちゃん。

た~こ家に来た瞬間から、とっても気が強くて(笑)元気。

ケイティ、跳ぶ!!

ちびちびにゃんこは何をしてもかわいいね~~~♪

そんなケイティちゃんも、現在は末っ子の地位を奪われ、新末っ子・超強気のリリコちゃんにタジタジの毎日のようです。


盛者必衰ってことですかね・・・・(爆)

がんばれ!ケイティ!!



懐かしい動画 その1

無料はいいけど、こういうこともあるんですね~
 
ずっと動画をアップしていた 簡単ムービーのサイトが使えなくなった(というよりは強制移動になった(⌒o⌒;)のは、もうご存知の方も多いと思いますが・・・・

引越しした先のURLに入れ替えろと言われてもね~

いまさら、どこに何をアップしていたかなんて、まるで覚えちゃいませんよ(爆)

でも、そのままにしておくと、いずれ見られなくなるって言うし・・・


考えた挙句、苦肉の策で、今までアップした動画をまとめて掲載しなおすことにしました。


幸い、お引越し先には、今までの動画がそのまま移動しているようですし。


新たに「動画」と言うカテゴリーも作り、これからは簡単に見られるようにしました。

今までの動画をボチボチアップし直します。


ってことで、まずは、よそネコさんの動画から。



<野郎猫集団「千太組」 の面々>

2005年 11月22日 撮影 染ちゃん

染ちゃん

今ではまるでカオナシのような立派な体系(笑)になっている染ちゃん。
この頃は人見知りもせず、こんな風にのんびり遊んでたっけ。
ちなみに、後ろで「ぴゃーぴゃー」鳴いているのは、食欲大魔神の六ちゃん。
キッチンにいる薫さんにご飯をねだっていました。


この年の9月から、染ちゃん、六ちゃんというちびちびずを育て始めた薫さん。
本当によく遊びに伺ったなぁ(笑)


初めは衰弱していて、何度かの命の危機もあった六ちゃん。
生きているのが不思議なような気さえしましたっけ。

六ちゃんとじゃらし


それがこんなにしっかりして、じゃれつくように。
じゃらしを振っているのは、この日一緒にお邪魔したkazumiさん。



本邦初公開のもの。

実は、最初の方にじゃらし使いのた~こさんの顔が写っていたので門外不出にしていましたが、
今度の動画サイトではカットも出来るので、やっと日の目を見ることが出来ました。

いや、それ以前に、「縦撮り」っていう問題もあるんですけどね~(自爆)

染六じゃらし


カットした前半では、染ちゃんが張り切って追いかけていたのですが、染ちゃん、ごめんよ(⌒o⌒;

ちなみに、二人がおいかけているじゃらしは、クータンに買ってあげたのにまったく反応してくれなかったので、野郎組の皆様に献上したものです。
そんなことも含めて、すべてが懐かしい・・・


それにしても、あれからもう4年も経つんですね。

その間、本当にいろいろありました。

今は、染ちゃんも六ちゃんも元気に大きくなって。

これからも、ますます元気でいてね。




まとめて動画、まずは第1弾でした。


