三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2005年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年02月
TOP ≫ CATEGORY ≫ Cat
CATEGORY ≫ Cat
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

レオもみおんも(爆)

「つづく」にしてしまい、ご心配をおかけいたしました~~~(;^_^A

コメントいただきっ放しで申し訳ありません。


皆様の予想通り、避難所生活でおしっこを我慢していたせいだろうと思いますが、レオのおしっこの出が悪くなり、くしゃみは連発するわで、体調が落ちてしまいました。

最初、引き取った時には割合元気で食欲もあったのですが、どうもおしっこの出が悪い気がして、みおんの抗生剤を飲ませて様子を見ていましたが、母も合流した翌日23日に、サワヤカ先生のところに連れて行きました。
診察の結果、オシッコは出てはいる(膀胱には溜まっていない)ようだとのことで、その時には、とりあえずオシッコのためのお薬(抗生剤と尿道を広げるお薬)をいただいて来ました。


ところが、その翌日から食欲が落ちてしまい、お水も飲まなくなってしまいました。

ご飯やお水を口にしたい様子は見えるのですが、明らかに口が痛いような素振りをするのです。

これはまずい!と思い、25日に2度目の通院をして、口の中を見ていただくと・・・・・



なんで~~~?!!!


右側の口の中の合わさり目の辺りが盛大に化膿していました(T-T)



あ~、こりゃ痛いわ。

ご飯も食べられないわけだ。



でも、化膿しているところはすでに爆発していたので、きっとこれで楽にはなるはず。

ということで、その場では抗生剤の注射をしていただき、自宅でもするようにということで、注射2本と輸液セットをいただいてきました。


まさか、レオに輸液をすることになろうとは思わなかったな~(爆)


その後、レオはみるみる元気になっています。

オシッコ玉の大きさはまだ小さめですが、詰まるようなこともなく、くしゃみも出なくなり、食欲も戻り。

というか、食に対するワガママも復活し。


これならもうオッケだね。

あ~、よかった!



と思ったのもつかの間。

今度はみおんがくしゅんくしゅん言いだして・・・(/_;)



こりゃ風邪がうつったな~

ということで、今度はみおんが通院。

29日に、飲み薬をいただいて来ました。



ところが、一向にくしゃみは良くならず、そればかりか苦しそうな咳まで出てくる始末。

昨夜は夜中までずっと眠ることも出来ずにゲホゲホしていて、まさかこのまま?なんて、嫌なことまで考えてしまいました(T-T)


で、今朝、朝一でまたまたサワヤカ先生のところへ。


たぶんレオからうつったものと思われますが、カリシウィルスによる風邪とのことで、サワヤカ先生のお話によると、「直るまで結構時間がかかるんだよね~」とのことでした。


病院に行くととても怒りんぼさんになるみおんなので、さすがの私もちょっと注射や輸液の自信がなく、みおんにはその場でインターフェロンの注射をサワヤカ先生にしていただきました。


帰って来てからは、ちょっと楽になったのか、今はぐっすり寝ています。


明日は、レオの余った輸液があるので、それをみおんにして、明後日、もう一度インターフェロンの注射をしに連れて行きます。



3001leomion.jpg

せっかく仲良くなって、だんだん近づいて来てたのにね。

それがもとで、風邪かよ~  みたいな。



みおんは、今も私のひざの上で小さく丸まって寝ています。

早く良くなろうね。

そうすれば、またレオ兄ちゃんと一緒にくんずほぐれつ遊べるからね。







七色

みおんはね、まっくろなんだけど、ほんとはまっくろじゃないんでし。






1201hairup.jpg

ほらね。

おひさまにあたると、キラキラなないろ って、ままが言ってたでしよ。



おぢさん

あれ~?  


おぢさんがいる。

1301mion.jpg


おかしいなぁ。

うちにいるのは、かわいいお嬢ちゃんのはずなのに。

再びの 陽だまり

今日もとても良いお天気。

ルーフに出てお花の手入れをしている間、寝室の窓からぎゃーぎゃー鳴きながらガン見していた みおん。


終了して部屋に戻ってみると、すっかり静まり返っていて。


どこにいるのかな、と見回してみると・・・




お布団の上の陽だまりで、ちょっと不満顔(笑)

1701bed.jpg




あぁ、懐かしいなぁ。

クータンも、よくそこでお昼寝していたっけ。

111503utouto.jpg


2007年11月15日のクータン
111502utouto_20110118010117.jpg



みおんがこうして一人でお布団の上でくつろぐのは、今日が初めてのことです。

いつもいつもママのそばにくっついているか、そうでなければ、電話の上の猫ベッドの中だもんね。



今日17日は、クータンの月命日。

そんな日の不思議な偶然。




ただし、みおんさんの方が、かなりキツイお顔ですが・・・(⌒o⌒;

1702bedup.jpg
キツイんじゃないでし。  若いんでし。




新年明けまして

すっかり出遅れてます~(;^_^A

大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。



只今田舎に帰省中です。
今回は仕事をしっかりお休みして、12月19日から帰省しています。
一応PCも持ち帰ってはいるのですが、一度遠ざかってしまうとなかなか腰が重くなるというかなんというか・・・

今年は心を入れ替えて、がんばれるかな・・・?(弱気)







帰省していて、母と一緒の毎日はなかなか楽しいものがあります。
中学生時代は、反抗期だったこともあって結構派手な喧嘩もしましたが、お互いに年を取って穏やかに向き合えるようになったのかもしれません。

去年、軽い脳梗塞を起こして体調を崩した母も、おかげさまで目に見えるような後遺症もなく落ち着いて過ごしています。
体力がかなり落ちている感じはあるものの、年齢を考えればそれもいたしかたなしかと・・・(爆)

そんな母に代わって、ボチボチと大掃除のまねごとやお花の手入れをしてみたり、パソコンを新しくしたので(母が)、使い方を教えてみたり、毎日忙しくて、あっという間に年を越え、松も明けようとしています。

父も、GHで比較的落ち着いて過ごしています。
去年の夏の絶不調から立ち直り、マイワールドには入っているものの、母のことも私のこともちゃんと分かっている様子。
食欲もあるようで、一時に比べれば顔の色つやもよく、少しふっくりして来たような感じもあります。

今年は穏やかな一年になるといいな。

心からそう願っています。






一方、相変わらず元気なのは レオとみおん。


お久しぶりです。 レオでっす!
0406leo.jpg
新年早々、こんな恰好ですんまそん



みおん で~し!
0502cabinet.jpg
さいこー なんで~し!


さいこーて、あにゃた・・・



ナントカは高いとこが好きっていうもんね~

0503cabinet.jpg

とりあえず、液晶テレビからそこに飛び上がるのだけはやめてもらえませんかね~(ため息)



そんな2にゃんの距離はと言うと・・・



どんどん縮まってます。

とうっ!!
0501.jpg
どんと来~い

年がら年中みおんに飛びかかられて、レオとしてはかなり迷惑そうな感は否めませんが、以前に比べたら、ずいぶん相手をしてくれるようになりました。




ある日の2にゃんの お気に入りの座布団をめぐる攻防


どちらもちょっと遠慮勝ちに寝ているなぁと思っていたら、

0401mionleo.jpg


少しして見てみると、

なんと・・・・・!!




0404mionleo.jpg

おぉぉぉぉっ!!

くっついてる!!




初めての レオとみおんの猫団子もどきです(TーT)


どうやら、先に座布団の上で寝ていたレオに、後からみおんがくっついた模様。

まぁ、この後すぐに、この猫団子もどきは崩れちゃいましたけどね~(⌒o⌒;



最近、遊びたくて近づいて来るみおんを、レオが舐めてあげようとするシーンが時々見られるようになりました。

KYなみおんは、そんなことには一向にお構いなしなんですけどね(笑)


いつか、お互いに穏やかにペロペロし合う姿が見られるようになるかな、と、密かに楽しみにしているところです。


レオとみおんにとっても、穏やかな一年でありますように。



